CASE転職成功事例

常駐勤務から、自社サービスを持つ事業会社への転職20代 /男性 
  • Before
    常駐型のシステムエンジニア
  • After
    プレスリリース配信サービスのフロントエンドエンジニア

転職の理由

転職を考えたきっかけは何ですか?
前職が受託開発メインだったため常駐勤務だったのですが、自社サービスを持つ事業会社で働きたいと思い、転職活動を始めました。

私はこのように転職しました

どのような軸で転職活動されましたか?
大手の分業制で働き続けるのではなく、小さい環境で自分のスキルを試したい、自社サービスを創っていきたい、という思がありそれを軸に選考を受けていきました。
結果今回内定をいただいた企業は、そこまで大きい企業ではなく、エンジニアの意見を柔軟に取り入れてくれる会社だと思い、ここに決めました。

入社の決め手

ご入社を決意された、決め手は何ですか?
上記のように、エンジニアの意見が採用されやすいという、風通しの良い環境は決め手の一つです。
また、面接時にお話せていただいた担当の方の技術力が高く、会社としても技術力を重視して採用しているとのことだったので、自分自身のスキルを試したい、という当初の思いとマッチしたことかと思います。

担当コンサルタントからのメッセージ

松村 達哉Tatsuya Matsumura

一般的な転職軸とは違い、完成されたWebサービスで1メンバーとして働きたいのではなく、立ち上げ環境で自分のスキルを試したい!サービスを創っていきたい!という明確な軸があったため、ベンチャー企業でのマッチングとなりました。