未経験からゲーム業界へは転職できる?転職エージェントが徹底解説します!

未経験だけどゲーム業界に転職してみたい!今も昔も変わらず多くの人がゲームの仕事をすることにあこがれを持っています。社会人をある程度経験したけれども、やっぱりゲームの仕事をしてみたい!でも未経験だから転職できるのか?疑問に思うことでしょう。今回はそんな疑問を解消させるべく徹底解説していきます。

 

未経験でも情熱でカバーはできる!

 

 

ゲーム制作に関連する知識と業務経験があれば転職をすることは可能です。

仮に知識も業務経験も0の場合はスキルを身につけるところからスタートするようにしましょう。

ここまで読んでいただいたのであれば気づいているかもしれませんがゲーム業界で働くのに資格が必須でないことです。

 

多くの募集要項を見ても資格の有無を条件にしていません。

これはスキルと業務経験さえあれば誰でも働くことができるということです。

会社によっては業務経験がなくても社員として採用する例もありますし、アルバイトから正社員になった例もあります。

 

難しいと思って諦めたりせず、自身に足りないものを一つずつ身につけることができれば必ず道は開けます。

夢に思い描いているのであれば、是非一度チャレンジしてみてください。

 

Geekly Media ライター

gibson

3+