「ユニコーン企業」ってどんな企業?2019年注目のユニコーン企業もご紹介!!

ユニコーン企業という言葉を聞いたことがありますか?あまり聞き馴染みのないという方も多いと思いますが、そんなユニコーン企業が世界を大きく変えており実際に皆さんの生活にも密接したユニコーン企業というのも存在するのです。今回はそんなユニコーン企業とはどんな企業なのかについて紹介していきます。

 

2019年注目のユニコーン企業③ 滴滴出行

 

 

滴滴出行(ディディチューシン)はこちらもユニコーン企業ランキングで第二位に輝いた期待の企業で、主に中国国内で交通サービスを展開している会社です。

主に中国でしか活動をしていない企業でありながら企業価値が高まっている部分を考えると、国民が多く、国土も非常に広いことが中国の強みになっていることが分かります。

世界的にも交通産業は注目の集まっている業界でもあるので、今後滴滴出行がどのように展開していくかその動向が気になるところです。

 

最後に

 

 

いかがでしたか?

ユニコーン企業とはどういうもので、どんな企業がユニコーン企業に選ばれているのか分かりましたか?

現在ユニコーン企業はアメリカと中国が大半を占めており、日本に至っては1社しか選ばれておりませんが、今後活躍が見込めるネクストユニコーン企業というのも続々と出てきているので期待して動向をチェックしてみて下さいね。

皆さんの生活を劇的に変える可能性を秘めているユニコーン企業の活躍に今後も目が離せませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Geekly Media ライター

5+