【2019年まとめ】SNSの進化の流れを徹底解説!これまでの人気SNSからこれから来るSNSまで、幅広くご紹介します。

SNSは現代社会の革命とも呼べる程進化したアプリ、このアプリにより暮らせる程の経済力を生み出す人が出てくる中、面白い機能、生活に役立つ機能、ビジネス特化型などSNSによりサービスの幅は様々です。そんな人気のSNSから次に「来る」と予想される優れたSNSの発掘など、様々なジャンルのSNSを幅広く紹介します。

 

 今後のSNS市場について

 

 

10代、20代を中心としたSNSが増加傾向にありますが、これからは高齢化社会になるに連れ、自然とSNS業界のターゲットは高齢者層に向くと予想されます。

医療や介護のSNSは増加傾向に向くと予想される中、逆に貴重価値として若者層にターゲットを向け続ける企業も現れ市場は分断化する時代が来るかもしれますね。

これからのSNS業界はどうなっていくかはこれからの若者次第です。どんなSNSが出てくるか楽しみですね。

 

これからSNSを始める人へ

 

これからチャレンジする人にアドバイス

 

 

様々なSNSが存在している現代社会。その中で最も自分に適したアプリを探すのは非常に困難です。

かといってやらずに終わるのはもったいないところもあり、無料で使えるSNSアプリケーションであれば試してみることも1つの手かと思って試しに使ってみるのもありでしょう

使いたいけどどんなSNSアプリを使えばいいかわからない時は、自分が困っていることや悩んでいる分野のSNSを使うことをおすすめします。

 

まとめ

 

 

SNSは社会のあり方が大きく揺るがす存在になってきました。少し前までは1つのアイディア便利ツールとされてきたSNSは今やSNSで収益を出し仕事にしている人も中にはいます

かといって皆が皆SNSで得をすることはなくむしろ損する人が大半です。なので始める人であれば気軽に始めるのが一番楽しめる方法でしょう。

始めたいけど怖いや不安な人は無料の記事閲覧や動画視聴などで十分知識を入れてから始めるといいでしょう。

快適な人生を送るのは自分次第です。SNSは魅力的な一面、依存性も高くなる傾向にあるためSNSに依存せずにSNSを上手に活用して行きましょう!

Geekly Media ライター

1+