【転職カレンダー】転職の平均期間からスケジュールの立て方、スケジュール管理アプリまで徹底解説!

転職は今後の人生を大きく左右する大きな決断です。そんな重要な選択に皆さんはどれくらいの期間をかけていますか?今回はそんな転職にかける期間やスケジュールの立て方について、簡単にスケジュール管理ができるアプリについて紹介していきます。しっかりスケジュール管理をして最高の転職をしましょう。

以下で一例を紹介しますが、あくまで例ですので、自分に合ったアプリを探してみて下さい。

 

予定とメモを一括管理するアプリ「Lifebear」

 

 

「Lifebear」はスケジュール・タスク・ノート一括管理することのできるアプリです。

転職活動では予定はもちろん、その会社についての情報をメモしておきたいですよね。

それをお手軽に、一つのアプリでする事ができるのです。

多くのカレンダーとの同期機能があるので、他のアプリを使っていた方も打ち直す必要がなく面倒な手間なく始めることができるのが嬉しいポイントです。

 

複雑な予定も一目でわかる「ジョルテカレンダー」

 

 

現在も会社に勤めながら転職活動をしている方は転職のスケジュールだけではなく、普段の仕事のスケジュールもいれないといけないので一目ではいつ転職のスケジュールが入っているのか分かりづらいですよね。

しかし、ジョルテカレンダーならカテゴリーごとにアイコンが選択できるので一目で転職・仕事・プライベートの予定を見分けることができます。

また、Google TaskというTO DOリストのアプリとも連携ができるので予定がとても見やすいです。

 

最後に

 

 

スケジュール管理ができるかどうかによって転職の成功率が大きく変わってきます。

しっかりスケジュールを立てて動かないとなぁなぁになってしまう場合や不利益を被ることもあるのでしっかりスタートからゴールまでの予定を立ててやり遂げて下さいね。

また、せっかく予定をしっかり立てても簡単な情報は覚えることができるからとメモを取っていないと大きなミスにもつながりかねないので、アプリなど簡単に管理することができるツールを使って転職を成功させてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Geekly Media ライター