株式会社メディアジーン

旧来型の雑誌出版に変わる、新しい形のメディアを創出するメディア企業です

株式会社メディアジーン

旧来型の雑誌出版に変わる、新しい形のメディアを創出するメディア企業です
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業種
メディア
設立
2008年2月
従業員数
40名
資本金
1,500万円
売上高
5億円
本社所在地:
東京都渋谷区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【旧来型の雑誌出版に変わる、新しい形のメディアを創出するメディア企業です】 メディアジーンが創り出すメディアは、興味を同じくするコアな読者(ユーザー)に向けて情報を発信するターゲット・メディアです。各々のメディアには、それぞれの分野において情報感度が高く、同社を代表する『ギズモード・ジャパン』はデジタルデバイスや面白系のコア情報を20~30代の男性をターゲットに情報提供を行っています。 コミュニケーションの手段としてソーシャルメディアや、PC、スマートフォンなどユーザー側のライフスタイルに最適なデバイスに対して情報提供していったことで、デジタル世代の読者コミュニティが形成されました。また、同社ではクライアント企業様の製品を各メディアで形成されたコミュニティに対し、最適なマーケティングプランで情報提供することで、クライアント企業様の売上にも貢献していきます。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日 ※業務の都合により、土・日稼働の可能性もあります。
諸手当
通勤手当 扶養手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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1 株式会社メディアジーンの募集中の転職・求人情報一覧

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この企業の特徴

担当アドバイザー
中嶋信幸

【『GIZMODO』『lifehacker』等合計で1億4000万PV/月を超える8つのメディアを運営】
・『GIZMODO』(6900万PV)
 デジタルデバイスやさまざまな面白いコアな情報を20~30代の男性をターゲットに提供しています。
・『ifehacker』(PV3890万PV)
 最先端のライフハック(生活術・仕事術)を伝えるキュレーションメディア。読者の95%は男性。
・『cafeglobe』
 海外のライフスタイルやビジネスシーンに敏感なキャリア女性に、政治経済からビューティー、ファッションなどの情報を発信。
・『glitty』
 恋を楽しくする恋愛スタイリングメディア。読者は20代の女の子が中心。

その他4メディアを運営しており、それぞれのテーマに興味関心を持つターゲットに最新/最先端の情報を提供しております。

【雑誌『WIRED』を創刊した今田素子氏と小林弘人氏が創業】
同社は、2008年2月にデジタルコミュニケーション・エージェンシーの株式会社インフォバーンから分社化する形で設立されました。インフォバーンは、インターネット黎明期の1994年にアメリカ発のネット文化を伝える雑誌『WIRED』の日本版を創刊し注目を集めた今田素子氏と小林弘人氏(メディアジーン取締役)が98年に創業。2006年には、欧米で運営されていたブログメディア『ギズモード・ジャパン』の日本版を立ち上げました。

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

  • ご登録

    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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株式会社バンダイナムコネクサス

同社は、社名のnexus(繋がり・絆)の名の通り、同グループが展開する多彩な事業をつなげ、IPファンのお客様との結びつきをより強くしていくことを目的とした会社です。グループの各事業に共通するIPを軸に、お客様と向き合い理解を深めることで、これまでにないエンターテインメントをグループとして生み出していくことを企業ミッションとしております。 【ファンゲージ(Fangage)】 IPファン向け情報発信の機能開発・運営 ・エンゲージメント向上を目的とし、ファンベースへのアプローチを仕組み化 ・双方向なコミュニケーションの活性化(ファン同士でのオンラインイベント機能の開発、ゲームの活動状況の見える化するプロフィールアプリ開発等の実施) 【Data Nexus】 事業単体/横断データ分析 ・事業データを活用可能にするデータ基盤構築<データレイク> ・グループ横断データ分析を通じた事業連携の促進、事業ごとのデータ活用支援 【enza】 商品連動を可能にしたブラウザゲームプラットフォーム ・リアルとデジタルの境界線を超えてIPを楽しめるプラットフォーム

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都港区
資本金
4億5,000万円
  • リモートワーク可
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