ブライシス株式会社
の求人/会社情報

クラウド

サブスクリプション

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる
  • 業種インターネット
  • 従業員数74名
  • 売上高非公開
  • 資本金1,697万円
  • 設立2003年5月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

ブライシス株式会社の企業情報

事業内容

【クラウド型テレフォニーサービスを「BIZTEL」ブランドで提供しております。】
同社は機能面・コスト面ともに電話システムの核となるPBX( 構内交換機 )のクラウド化により、オフィスの電話( ビジネスフォン )環境の導入はもちろん、コールセンターシステムやスマートフォン内線化といった先進のソリューションも低コスト・短期間で構築することが可能です。新しい電話の活用法として、次世代オフィスの基盤として、多くの企業から選ばれています。

【導入メリット】
クラウド型にすることによって、電話回線が不要になり、インターネット環境さえあれば、すぐに通信環境が整います。、その為、成長企業やコールセンターを保有する事業者には、物理的な通信環境構築メリットがある点と、外部のソフトウェアとの連携も容易である点、加えて、
CRM機能も実装されておりますので、インバウンド及びアウトバウンド共に営業効率やサポート効率を上げることができます。従来型のCTIシステムやCRMソフトウェアよりも圧倒的なコストメリットがありつつも、機能面はかわらず、またカスタマイズ性も高い製品となっております。

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 傷病手当保険
  • 通勤手当
  • 退職金制度
  • 確定拠出年金制度(401K)リモートワーク手当(毎月1万円支給)自己研鑽支援(書籍・セミナー参加など月1万円まで支給)奨学金返還支援(代理返還)制度(毎月3万円まで支給)

Geekly (ギークリー)は、
IT・Web・ゲーム業界特化の転職エージェントです。

リクナビNEXT 2023年度下半期 GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計7部門)

無料で登録する
株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期)

リクナビNEXT 2023年度下半期
GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計7部門)

ブライシス株式会社の求人情報絞り込み結果:9

職種で絞り込む絞り込み結果:9

  • ブライシス株式会社

    テスト実行エンジニア
    年収
    400〜800万円
    勤務地最寄駅
    表参道
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    自社クラウドPBXサービス「BIZTEL」のユーザテスト/ブラックボックステストなどの検証業務をお任せします。

    【具体的には】
    ・ユーザーテスト、ブラックボックステストの実施
    ・テストケースの作成とレビュー(第三者検証業務を行います)
    ・品質レポート作成と仕様変更の改善提案 など

    *ゆくゆくは、テスト計画・テスト設計・テスト自動化ツールの開発などにも携わることができ貴方に合った多彩なキャリアパスが描くことが可能です!

    システム開発における工程の全てを内製化している弊社には、
    自社内に確立された品質保証部(QAチーム)があります。
    チーム全員がJSTQB資格保持者。
    SQiPにも頻度高く参加しており、品質へのこだわりとスキルを兼ね備えた技術者集団です。

    続きを見る
  • 年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    表参道
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ・BIZTELサービスの拡大に合わせたインフラ基盤(サーバー)の設計/構築
    ・ミドルウェア、フレームワークの導入/構築
    ・サーバおよびストレージによるホスト整備/拡張、安定稼働のための運用改善
    ・検証環境の構築、事象の再現と原因分析
    ・セキュリティアップデートなどの維持管理

    QoSや各種インフラ施策によって電話サービスを品質高く提供・維持することを特に留意しています。

    【仕事の進め方】
    ▼具体的な進め方は下記のような流れになります。
    ・全体的なシステムの検討、可用性を意識し冗長化を組み込んだ、止まらない安全なクラウドサービスを構築。
    ・サーバーの仕様確認、要件定義を行い、それに準じた設計を行います。
    ・導入を行う上で、プロジェクト計画を策定しWBSに準拠した管理を行います。
    ・検証については正常系、異常系の障害検証を行い、協力会社とともに行います。

    【利用技術】
    TCP/IP
    Linux Kernel or/and Windows
    VMware vSphere
    ネットワーク製品 (例:Cisco Ssystems、YAMAHA、Fortinet など)
    ストレージハードウェア製品
    音声プロトコル(SIP、 RTP)

    続きを見る
  • ブライシス株式会社

    保守開発エンジニア
    年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    表参道
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    主力となっているクラウド型テレフォニーサービス【BIZTEL】は、電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにするクラウドサービスです。

    本ポジションではBIZTELサービスの保守開発業務をお任せします。

    ・バックエンド側の設計/開発(希望があればフロントも含めた両面に携われます)
    ・既存システムのメンテナンス
    ・開発プロセスの検討、開発環境の構築 など

    ▼開発する領域(一部抜粋)
    ・課金GW
    ・サーバ自動デプロイ
    ・監視システム(不正アクセス検知 / 自動ブロック等)
    ・ユーザー管理システム
    ・バックアップシステム など

    【利用技術】
    ・言語:PHP、Python、Perl、Shellscript、Javascript
    ・フレームワーク:Smarty、Laravel、Django
    ・OS:Linux(CentOS7)
    ・OSS:Asterisk、Mysql、Apache、Nagios、Zabbix、Wireshark
    ・テクノロジ:SIP、RTP、WebRTC、WebSocket
    ・ツール:GitLab、GitLab CI、Docker、Slack、GoogleHangout

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ・バックエンドおよびフロントエンドの設計・開発(両面を携わっていただきます)
    ・開発プロセスの検討、AWSほか開発・本番環境の構築
    ・ミドルウェア、フレームワーク、新しい言語等の調査/検証/選定など

    *立ち上がったばかりのサービスのため、システム開発に関する一連の工程を一気通貫で携わることが可能です!
     慣れてきたら新機能のアイデア出しや技術選定にもチャレンジできます◎
    *リモート開発のため、毎朝スクラムミーティングを実施しており、コミュニケーションを取りながら開発ができる環境を整えています。

    【利用技術】
    言語:Python
    FW:Flask、VueJS
    データベース:My SQL、Amazon Aurora
    インフラ:AWS、Docker
    ソースコード管理:Git、Github、Github Actions
    プロジェクト管理:Notion
    コミュニケーションツール:Slack、Zoom、Google Meet

    続きを見る
  • 年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    表参道
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    自社クラウドPBXサービス「BIZTEL」のテスト設計やユーザテスト/ブラックボックステストなどの検証業務をお任せします。

    ・サービスの信頼性を向上するための各種品質評価/検証
    ・各種連携、導入先のシステムを想定したテストケースの設計(第三者検証業務を行います)
    ・ユーザーテスト、ブラックボックステスト
    ・仕様変更の提案 など

    *テスト自動化環境の設計や自動化ツールのプログラム実装等の幅広い業務もあり、多彩なキャリアパスが描ける環境です。

    システム開発における工程の全てを内製化している弊社には、
    自社内に確立された品質保証部(QAチーム)があります。
    チーム全員がJSTQB資格保持者。
    SQiPにも頻度高く参加しており、品質へのこだわりとスキルを兼ね備えた技術者集団です。

    続きを見る
  • ブライシス株式会社

    自動化開発エンジニア
    年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    表参道
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ・サービスの信頼性を向上するため、各種評価/検証の自動化環境の設計およびプログラム実装
    ・e2eによる管理画面の外形試験や、自動通話プログラムによる通話機能の外形試験など、サービスの結合試験の自動化整備の促進
    ・その他、様々な自動化ツール等の設計〜開発 など

    【仕事の進め方】
    ▼具体的な進め方は下記のような流れになります。
    ・テスト設計、テストケース作成
    ・評価環境、自動化環境の整備/構築
    ・自動化プログラムの実装
    ・実行後の問題切り分け
    ・テストデータ登録処理の実装
    ・協力会社との調整 など

    【利用技術】
    ・言語:Python、JavaScript
    ・フレームワーク:selenium
    ・ツール:Ranorex、Jenkins、GitLab、GitLab CI、Docker、Slack、GoogleHangout
    ・その他:Cucumber(Behave)、 Allure

    続きを見る
  • 年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    表参道
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    主力サービス【BIZTEL】を始め、同社で開発している様々なサービスの新機能や既存機能の企画・改善業務に携わっていただきます。

    ・ビジネス視点とシステム視点の双方を用いたサービス全体の仕様企画、改善提案
    ・仕様書、設計書の作成およびレビュー
    ・複数部門の橋渡し役となったスムーズな意思疎通の促し など

    新しい技術の組み合わせや既存サービスで抱えている課題の解決などに取り組んでいただき、プロダクトの成長を牽引いただく重要なポジションです。
    社内ですれ違いが起きないよう検討を重ねていき、より良いサービスの推進とトラブル抑止を行ってください。

    続きを見る
  • ブライシス株式会社

    ソリューション営業
    年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    表参道
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【顧客】法人

    【商材】オンライン教育サービス「shouin for コンタクトセンター」

    【具体的には】
    単なる営業活動だけではなく、shouin for コンタクトセンターの認知拡大とリード獲得のための各種施策を立案したり、サービス運営の全般に携わることができます。
    ▼具体的には
    ・営業戦略、リード獲得の施策立案
    ・新規顧客の開拓
    ・既存顧客のフォロー、深耕営業
    ・送付/投影用資料などの営業用コンテンツ作成
    ・パートナー開拓(販売、コンテンツ、アライアンス)
    ・マーケティング、広報活動 など
    *まずは、ご自身の経験を活かせる業務でアウトプットを出していただき、ゆくゆくはコンテンツや追加機能の立案を行なったり、セミナーの企画/運営にも挑戦していってください。

    ▼shouin for コンタクトセンターとは
    コールセンターやコンタクトセンターで働く全ての方が、自らの可能性を最大限に引き出し、スキルアップすることができるオンライン教育ソリューション。
    コミュニケーターに応じた最適なコンテンツ、一人ひとりの成長を促すコーチング等の機能があり、継続的なスキルの習得と向上が実現可能。
    また、学習状況の把握等、管理業務を効率化する機能も備えているため、組織全体のパフォーマンスを高めることができる教育管理システムです。

    続きを見る
  • 年収
    500〜800万円
    勤務地最寄駅
    表参道
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【顧客】コンタクトセンター
    【商材】shouin for コンタクトセンターとは
    コールセンターやコンタクトセンターで働く全ての方が、自らの可能性を最大限に引き出し、スキルアップすることができるオンライン教育ソリューション。コミュニケーターに応じた最適なコンテンツ、一人ひとりの成長を促すコーチング等の機能があり、継続的なスキルの習得と向上が実現可能。
    また、学習状況の把握等、管理業務を効率化する機能も備えているため、組織全体のパフォーマンスを高めることができる教育管理システムです。

    【具体的には】
    まずは、ご自身の経験を活かせる業務から対応いただきます。

    ・新規顧客の開拓
    ・サービス導入時の並走支援
    ・営業戦略、リード獲得の施策立案
    ・既存顧客のフォロー、深耕営業
    ・パートナー開拓(販売、コンテンツ、アライアンス)
    ・送付/投影用資料などの営業用コンテンツ作成
    ・マーケティング、広報活動 など
    ゆくゆくはコンテンツや追加機能の立案を行ったり、セミナーの企画/運営にも挑戦していただくポジションです。
    単なる営業活動だけではなく、shouin for コンタクトセンターの認知拡大とリード獲得のための各種施策を立案したり、サービス運営の全般に携わっていただきます。

    続きを見る
  • 求人をもっと見る

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

企業例

社名非公開の
大手上場企業

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、
ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

求人例

新規プロジェクト
責任者募集

非公開求人を見る

ブライシス株式会社と同じカテゴリーの求人を探す

事業内容から探す
こだわりから探す

ブライシス株式会社と関連する職種を他社で探す

あなたにおすすめの求人

求人特集から探す

IT業界の転職ならGeekly

業界特化だから実現した、トップクラスの求人数と情報量。 あなた専任のキャリアアドバイザーが、希望条件や 経験スキルなどを理解した上で、IT転職をサポートします。

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

いますぐIT転職へ踏み出そう。

12年の実績があるギークリーの厚いサポートで良い転職を。
転職のプロがあなたの経歴やスキル感を強みに変えることで、
より良い転職を実現します。

簡単30秒転職サポートに無料登録