メドピア株式会社
の求人/会社情報

紹介実績あり

ビッグデータ

メディカル

マッチング

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる
  • 業種インターネット
  • 従業員数418名
  • 売上高84億円
  • 資本金20億2,800万円
  • 設立2004年12月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

メドピア株式会社の企業情報

事業内容

【東証プライム市場上場!医師の約5人に2人が利用する医師専用SNS 「MedPeer(メドピア)」の運営を行っております】
同社は医師・医学生限定のSNS(情報交換サイト)である「MedPeer(メドピア)」の運営を行っております。
※「MedPeer(メドピア)」の特徴
(1)医師の約5人に2人が利用しています
⇒同サイトは14万人(国内医師の約4割)の医師が登録しており、日本の約5人に2人の医師が利用している計算になります。
(2)医薬・薬剤を星の数で評価します
⇒同サービスは、「食べログ」のように、ユーザー(医師)が医薬・薬剤を星の数で評価しております。医薬品・薬剤メーカーからの情報提供ではなく、現場である医師が評価しておりますので、医師にとっては有益な情報となります。
(3)医師の「集合知」を共有する
⇒各医師が経験したあらゆるケースを共有することにより、「集合知」として医師の経験・知識を拡大させたい、そういった想いが当サービスにはございます。

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 通勤手当
  • 当社代表(医師)による「いつでも健康相談」、毎月:5000円の図書購入費支給
  • 育児休業制度
  • 健康診断
  • オンライン医療相談(firstcall)
  • インフルエンザ予防接種
  • リモートワーク手当

Geekly (ギークリー)は、
IT・Web・ゲーム業界特化の転職エージェントです。

リクナビNEXT 2023年度下半期 GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計7部門)

無料で登録する
株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期)

リクナビNEXT 2023年度下半期
GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計7部門)

メドピア株式会社の求人情報絞り込み結果:15

職種で絞り込む絞り込み結果:15

  • 年収
    500〜800万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社の中では投資事業と位置付ける医療機関支援プラットフォーム事業部にて、新規事業立ち上げ、その他既存サービスのフロントエンド開発を担っていただきます。  

    【具体的には】
    ・JavaScriptを用いたフロントエンド開発
    ・フロントエンド関連の技術提案及び実装
    ・新規立ち上げ事業における技術選定
    ・サイトのUI/UX改善
    ・フロントエンドコーディング

    続きを見る
  • 年収
    450〜750万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    地域医療の医療DXを促進するプラットフォーマーとして病院、クリニック、薬局など地域医療の担い手となるステークホルダーに対して複数のサービスを提供するセールス活動を担う仲間を求めています。

    今回、新しい仲間を募集する「セールスグループ」は、地域医療における中核病院を中心に、クリニック、薬局など顧客に対してパートナー企業と連携しながら、それぞれ異なる地域医療の課題解決と患者提供価値の最大化に向けたセールス活動を行います。
    顧客の課題を理解しつつ、異なる角度から顧客に対して新たな提案をするために、社内の関係各所(CS、エンジニア、PdMなど)と幅広にコミュニケーションをとり、より良いプロダクトを創り、磨くことにも積極的に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ・基幹病院向けの「やくばと」*のセールス
    ・主に中堅中規模以上の薬局法人への「kakari」**のセールス
    ・パートナー企業との連携
    *医療機関起点の薬局予約サービス「やくばと」。2022年7月リリースの新サービス
    (https://yakubato.jp/)
    **かかりつけ薬局化支援サービス「kakari」。2019年6月リリース。全国2500薬局に導入(https://kakari.medpeer.jp/)

    続きを見る
  • 年収
    800〜1,100万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社の中では投資事業と位置付ける医療機関支援プラットフォーム事業部にて、新規事業立ち上げ、その他既存サービスのフロントエンド開発を担っていただきます。  

    【具体的には】
    ・JavaScriptを用いたフロントエンド開発
    ・フロントエンド関連の技術提案及び実装
    ・新規立ち上げ事業における技術選定
    ・サイトのUI/UX改善
    ・フロントエンドコーディング

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    メディカルビジネス事業部では、医師17万人が参加するドクタープラットフォームと集合知を活用し、製薬企業をはじめとした顧客に対して医師向けのマーケティング支援を行っています。

    医師のインサイトが豊富に投稿される同社の特性を活かし、クライアント(主に製薬会社)が捉えきれないインサイトを特定し、実効性のあるソリューションを企画・開発することで、クライアントの本質的な課題解決を行っていただきます。

    本ポジションはソリューション導入のプロジェクト推進はもちろんのこと、ご希望に応じて事業企画や新規サービスの企画・推進にも携わることが可能です。

    【具体的には】
    ・同社プラットフォーム内のインサイトの分析、ジャーニー策定
    ・医療従事者、患者さんへの定性インタビューや内部定量調査の設計、実施、仮説検証
    ・マーケティング戦略、コミュニケーション戦略、デジタル戦略のコンサルティング
    ・マーケティング活動の効果検証・改善施策の立案
    ・クライアント向け見積作成、利益率の算定や交渉
    ・社内外の戦略コンサルタント、ヘルステック系スタッフとの共創
    ・医師や患者様へ貢献するための新規サービス設計、開発、運用

    続きを見る
  • メドピア株式会社

    サーバーサイドエンジニア
    年収
    430〜800万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    メドピアグループの各事業におけるサービス開発を担っていただくオープンポジションです。
    担当事業や配属は、ご本人の志向や適性、組織の状況を鑑みて決定いたします。場合によってはリードエンジニアとして開発を統括していただいたり、メンバーのマネジメントを担っていただく可能性もあります。

    【具体的には】
    ・既存サービスの新機能開発(ユーザビリティ向上、スケーラビリティ改善等)
    ・新サービスの企画開発
    ・サーバーサイドの負荷軽減/パフォーマンスチューニング
    ・開発環境や検証環境の整備、CIやテストの効率化など
    ・担当サービスの技術選定
    ・プロジェクト改善の推進と提案

    続きを見る
  • 年収
    700〜1,400万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    メディカルビジネス事業部では、医師17万人が参加するドクタープラットフォームと集合知を活用し、製薬企業をはじめとした企業に対して医師向けのマーケティング支援を行っています。   
    エンジニアやデザイナー、医師や管理栄養士メンバーと共に、既成概念にとらわれずにクライアントの課題を解決するソリューション・サービスの企画・開発をお任せします。

    セールスをメインとしたプロジェクト推進はもちろんのこと、ご希望に応じてチームマネジメントやアライアンス案件の企画・推進にも携わることが可能です。

    【具体的には】
    ・製薬企業向けサービスのセールス
    ・クライアント毎のレポート作成及び分析
    ・クライアントの課題抽出及びソリューションの企画・提案
    ・新規サービスの企画

    続きを見る
  • 年収
    450〜750万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    地域医療における医療機関同士の課題解決を行うプラットフォームとして病院、クリニック、薬局など地域医療の担い手となるステークホルダーに対して「やくばと」「やくばと for clinic」「kakari」といった複数のサービスを提供する仲間を求めています。

    今回、新しい仲間を募集する「カスタマーサクセスグループ」は、地域医療における中核病院を中心に、クリニック、薬局など顧客に対して、提供サービスの利用環境構築 、サービス導入時のトラブルシューティング支援、利活用促進に関する顧客コミュニケーションをとりながら、提供サービスの継続利用・アップセル・クロスセルの実現を主導する組織です。

    社内の関係各所(セールス、PdM、エンジニアなど)や外部パートナーと幅広くコミュニケーションをとりながら、より良いプロダクトを創り、磨くことにも積極的に携わっていただきます。

    続きを見る
  • 年収
    700〜1,400万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社の基盤事業である、国内医師16万人が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」において、マーケティング戦略の策定・推進を担当いただきます。
    「MedPeer」は医師専用として提供しているサービスですが、主な事業は「製薬会社向けマーケティング支援事業」です。医師の課題、ニーズに向き合い、最適なコミュニケーション戦略を立案・実行することで支持されるサービスとなることを目指すと同時に、製薬会社向けマーケティング支援事業拡大のためのマーケティング戦略も推進いただきます。

    狭義のマーケティング業務に留まらず、マーケティングのスキルを軸としながら事業のグロースに関わる幅広い分野に責任を持ち、推進できるポジションです。

    【具体的には】
    ・マーケティング戦略の立案および施策企画/実行
    ・新規市場の開拓に向けたマーケティング
    ・MedPeer会員基盤である医師17万人を対象とした内部集客施策の立案と実行
    ・データ分析結果やユーザーの観察に基づく課題の把握とマーケティング施策の立案、実行
    ・事業KPIの各種モニタリング、各種レポーティング作成

    続きを見る
  • 年収
    500〜820万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    医療機関特化型SaasサービスのUI/UXデザインを担当していただきます。
    デザインだけではなくアイディアを出しながらサービスの企画、提案、制作、改善までをデザイナーが主導となりディレクター、エンジニアとチームでサービス開発を行っていただきます。
    サービスリリース後もユーザーの動向や実際の声をダイレクトに聞くことができ、デザインを通じてサービスを改善しながら数字を大きく動かすことも可能です。
    エンジニアやディレクター、セールスなど、職種の垣根なくアイデアや意見を出し合いながら企画・開発を進めていく風土なので、納得感をもって取り組んでいただける環境です。
    また、現在は業務委託のデザイナー1名のみが組織に在籍しておりますが、ゆくゆくは複数メンバーによるデザインフローの構築や、デザインシステム構築などもお任せする想定です。
    デザイナーとしての経験はあるが、社内外を含めたデザインのディレクションに挑戦してみたい方、他職種とのコミュニケーションを通じて、事業成長に直接インパクトを与えるようなデザインに挑戦してみたい方には最適な環境です。

    【具体的には】
    ・企画、仕様の検討、新サービス立ち上げに対するアイデア出し
    ・各プロダクトのUIデザインの提案、制作、設計
    ・業務委託デザイナーのタスク管理
    ・サービス全体の品質管理
    ・各種コミュニケーションデザイン など

    続きを見る
  • 年収
    430〜900万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    クラウド型健康管理サービス「first call」の開発、運営を行う事業部をけん引するリーダー候補を募集するためのオープンポジションです。
    強みや適性、キャリアの希望を踏まえてアサインメントは調整する予定です。想定しているポジションは事業開発、セールス、マーケティング、オペレーション企画、PdMなど多岐にわたります。

    続きを見る
  • メドピア株式会社

    CRMディレクター[MedPeer]
    年収
    550〜800万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社の基盤事業である、国内医師の約半数が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」において、CRM戦略の策定・推進を担当いただきます。マルチチャネル(広告、メール、SNS、テレマーケティング)を活用したコミュニケーション戦略の施策立案・実行し、 ユーザー医師とのコミュニケーションを最適化することで、MedPeerの医師の臨床に欠かせないサービスへの成長を牽引いただきます。

    【具体的には】
    ・MedPeer内で展開されている複数サービスを横断したCRM戦略の策定/実行
    ・MedPeer医師会員を対象にしたメールマーケティングの最適化
    ・MedPeer内コンテンツのパーソナライズを実現するレコメンド基盤の企画/運用

    続きを見る
  • 年収
    800〜1,100万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社の基盤事業である、国内医師の約半数が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」において、CRM戦略の策定・推進を担当いただきます。マルチチャネル(広告、メール、SNS、テレマーケティング)を活用したコミュニケーション戦略の施策立案・実行し、 ユーザー医師とのコミュニケーションを最適化することで、MedPeerの医師の臨床に欠かせないサービスへの成長を牽引いただきます。

    【具体的には】
    ・MedPeer内で展開されている複数サービスを横断したCRM戦略の策定/実行
    ・MedPeer医師会員を対象にしたメールマーケティングの最適化
    ・MedPeer内コンテンツのパーソナライズを実現するレコメンド基盤の企画/運用

    続きを見る
  • 年収
    800〜1,170万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    メドピアグループの各事業におけるサービス開発を担っていただくオープンポジションです。
    担当事業や配属は、ご本人の志向や適性、組織の状況を鑑みて決定いたします。場合によってはリードエンジニアとして開発を統括していただいたり、メンバーのマネジメントを担っていただく可能性もあります。

    【具体的には】
    ・既存サービスの新機能開発(ユーザビリティ向上、スケーラビリティ改善等)
    ・新サービスの企画開発
    ・サーバーサイドの負荷軽減/パフォーマンスチューニング
    ・開発環境や検証環境の整備、CIやテストの効率化など
    ・担当サービスの技術選定
    ・プロジェクト改善の推進と提案

    続きを見る
  • 年収
    800〜1,100万円
    勤務地最寄駅
    東銀座
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    メディカルビジネス事業部では、医師17万人が参加するドクタープラットフォームと集合知を活用し、製薬企業をはじめとした顧客に対して医師向けのマーケティング支援を行っています。

    医師のインサイトが豊富に投稿される同社の特性を活かし、クライアント(主に製薬会社)が捉えきれないインサイトを特定し、実効性のあるソリューションを企画・開発することで、クライアントの本質的な課題解決を行っていただきます。

    本ポジションはソリューション導入のプロジェクト推進はもちろんのこと、ご希望に応じて事業企画や新規サービスの企画・推進にも携わることが可能です。

    【具体的には】
    ・同社プラットフォーム内のインサイトの分析、ジャーニー策定
    ・医療従事者、患者さんへの定性インタビューや内部定量調査の設計、実施、仮説検証
    ・マーケティング戦略、コミュニケーション戦略、デジタル戦略のコンサルティング
    ・マーケティング活動の効果検証・改善施策の立案
    ・クライアント向け見積作成、利益率の算定や交渉
    ・社内外の戦略コンサルタント、ヘルステック系スタッフとの共創
    ・医師や患者様へ貢献するための新規サービス設計、開発、運用

    続きを見る
  • 年収
    350〜600万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    クラウド型健康管理サービス「first call」を活用いただいている法人顧客・医師/産業医とのコミュニケーション窓口となるカスタマーサポート業務を担います。組織内には法人顧客/従業員のフォローをメイン担当とするチームと産業医フォローをメイン担当とするチームがあり、今回は前者の法人顧客/従業員のフォローをメインとするチームの一員として、問い合わせ対応、業務効率化、プロジェクト推進等を行います。
    「first call」を活用する法人顧客が、本サービスを活用し、従業員の健康維持・増進や業務効率化を実現するにあたり、契約手続きやサービス活用方法の説明、各種問合せ対応、よりよいサービス活用の提案等を行う役割を担います。産業医フォローをメインとするチームやセールス、開発メンバーと連携をしながら、導入企業のサービス満足度を向上させる取組の推進を担っていただきます。
    ご志向性次第で、一般的なカスタマーサポートを実現する役割だけでなく、アップセル/クロスセルや新規導入時のオンボーディングなど多岐にわたる業務に関わって頂く可能性もあります。
    【具体的には】
    ・問合せ対応(エスカレーション対応)
    ・契約、精算等のオペレーション管理
    ・業務改善/BPRプロジェクトの推進
    ・顧客満足度向上施策の企画立案/推進
    ・監査対応
    ※注力いただく業務はご意向と適性をふまえて決定します。
    【業務内容】
    雇い入れ直後:上記参照
    変更の範囲:会社の定める業務
    【勤務地】
    雇い入れ直後:上記参照 その他会社が指定する場所
    変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

    続きを見る
  • 求人をもっと見る

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

企業例

社名非公開の
大手上場企業

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、
ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

求人例

新規プロジェクト
責任者募集

非公開求人を見る

メドピア株式会社と同じカテゴリーの求人を探す

メドピア株式会社と関連する職種を他社で探す

あなたにおすすめの求人

求人特集から探す

IT業界の転職ならGeekly

業界特化だから実現した、トップクラスの求人数と情報量。 あなた専任のキャリアアドバイザーが、希望条件や 経験スキルなどを理解した上で、IT転職をサポートします。

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

いますぐIT転職へ踏み出そう。

12年の実績があるギークリーの厚いサポートで良い転職を。
転職のプロがあなたの経歴やスキル感を強みに変えることで、
より良い転職を実現します。

簡単30秒転職サポートに無料登録