ニュース

お知らせ

2021.11.30

IT転職エージェント「ギークリー」 2021年10月度 人事担当者様からのご評価を公開

IT/Web/ゲーム業界専門の転職エージェントである株式会社ギークリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:奥山貴広)は、ギークリーを利用していただいている企業様向けに2021年10月度の満足度調査を実施しました。

 

▼2021年10月度 満足度調査 サマリー
※内容は一部抜粋しております。

全文は下記URLより閲覧可能です。
https://www.geekly.co.jp/column/cat-geeklycolumn/nps_report_client_202110/
———————————————–
アンケート概要
【調査対象】当社クライアントの人事ご担当者様
【回答者数】492名(有効回答のみ)
【調査期間】2021年9月~10月
【調査方法】メールでのアンケート配信
※「SIer・コンサルティング」はSESを含む
※「インターネット」はソフトベンダー、Web制作会社、広告代理店を含む
※「事業会社」は非IT領域にて事業を展開する企業全般を指す(例:メーカー、不動産、金融機関等)———————————————–

■質問1. 求人内容やご要望に対する理解度

ゲーム業界企業様からのご評価が最も高い結果となりました。
当社では母数が少ないゲーム人材の安定的なご紹介はもちろん、ITエンジニアも集客しているからこその親和性を踏まえたご提案も可能です。IT人材とゲーム人材の双方に知見があることで、ゲーム業界以外の方も含めて、柔軟にご紹介できることが強みとなっています。

■質問2. ギークリーを紹介したいと思うか

インターネット業界の企業様において「絶対に紹介したい」「機会があれば紹介したい」という評価が、前回の7月度調査の40%から48%と8ポイント上昇しました。
インターネット業界では、スマホアプリエンジニアやプロダクトマネージャーといった希少人材の採用競争が激化しています。そんな中、採用ペルソナに一致する人材が転職市場にどの程度存在しているのか、どんな企業が採用競合となり得るのかといった市況感把握のために、当社の集客データベースを頼りにしていただく企業様が増えています。

質問3 ギークリーを紹介したい理由

事業会社様から紹介人数の多さを高くご評価いただく結果となりました。
DX化や開発内製化を目指すため、母集団形成や市況感把握を目的として弊社にご連絡をいただくケースが増えています。大規模な集客データベースがあるからこそ、採用市場に関する情報提供から実際の採用支援まで、一貫したご支援が可能となっている当社の強みをご評価いただけた結果だと考えています。
 
<その他、頂戴したお声>
・IT、Web業界ではメジャーなサービスだと思う
・候補者様とCA様に認識いただく方法が数字ベースになっているので、戦略を立てやすい。
・専門職に強い印象があり、SE職を希望している企業には合うと感じる。
・紹介人数が多い上、担当の方が非常に頑張ってくださっている。
・対応が早く信頼できる

本件に関するお問い合わせ