ニュース

プレスリリース

2022.01.06

【IT企業に特化した口コミサイトがOPEN】IT/Web/ゲーム業界専門転職エージェントGeekly、新サービス『Geekly Review』を提供開始

IT/Web/ゲーム業界専門の転職エージェントである株式会社ギークリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:奥山貴広)は、1月6日にIT企業に特化した口コミサイト『Geekly Review』(https://geeklyreview.com/)をリリースいたしました。

『Geekly Review』https://geeklyreview.com/

 

『Geekly Review』概要と特徴

1,IT/Web/ゲーム業界の口コミ情報に特化

既存の口コミサイトでは、営業、バックオフィス、マーケターなど様々な職種の方々からの企業の情報が一色に扱われていますが、職種が異なれば企業を評価するポイントも異なります。『Geekly Review』で提供するのは、例えば、エンジニア組織の評価基準やゲーム開発のプロジェクトの進め方に関する口コミ情報です。IT人材にとって必要な情報にフォーカスし、より密度の濃い情報を提供します。



2,ランキングファースト

個々の⼝コミ情報から得られる集合知をランキング形式で提供することにより、よりキャリアの課題解決にフォーカスしたプラットフォームを目指します。『Geekly Review』では、「20代男性プログラマの成⻑実感ランキング」「30代男性Webディレクターの働きがいランキング」といったランキングを掲載しています。これにより、ユーザーは自身の悩みを解決しやすい企業を見つけることが可能になります。



3,「キャリアの悩み」解決にフォーカス

既存の口コミサイトは、「多くの口コミを集めて企業の中身を見える化する」ことにフォーカスしている場合が多いですが、『Geekly Review』では企業の口コミ情報に加えて選考情報も提供します。企業情報の入手から転職活動に必要な情報の入手までを可能にすることで、ユーザーのキャリアの悩みの解決までをワンストップでサポートします。

 

 

『Geekly Review』リリースの背景

 

IT/Web/ゲーム業界専門の転職エージェント「ギークリー」は、2011年の創業以来、ITエンジニアやWeb/ゲームクリエイターを中心に、70,000名以上の転職をサポートしてまいりました。
 
一方で、新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今では、キャリアについて悩まれる方も増えており、既存の人材紹介事業のみでは、明確に転職をすると決めていない方々には価値提供ができていないことを感じておりました。ギークリーはそういった方々の悩みも解決すべく、この度「Geekly Review」をリリースいたします。
 
既存の口コミサイトの多くが「企業情報の提供」にとどまっているなか、「Geekly Review」は「IT/Web/ゲーム業界の転職に特化した口コミサイト」として、ITエンジニアやクリエイターへより深い情報提供を行い、既存のエージェント事業とのシナジーを生み出しながら、ユーザーのキャリアに関する「悩みの解決」を目指してまいります。

 

 

▼ギークリーについて

ギークリーは2011年8月創業の「IT/Web/ゲーム業界専門特化」の転職エージェントです。一般的な転職エージェントは業種や職種に「専門化」していないため、理想的なマッチングが実現せず「早期離職」が起きてしまうことも多々あり、採用企業様にも求職者様にも余計な負担がかかってしまいます。
当社は、より深く多角的な情報提供が可能な体制を整え、IT分野に対する求人企業様と求職者様の多様なニーズに対して「専門化」することで他社よりも高い決定率を実現しております。 

本件に関するお問い合わせ