ニュース

プレスリリース

2022.06.03

GEEKLYの新CMがスタート 玉木宏がIT転職における悩みに寄り添う!転職座談会篇がスタート

2022年63

株式会社GEEKLY

 

 

GEEKLYの新CMがスタート

玉木宏がIT転職における悩みに寄り添う!転職座談会篇がスタート

 

IT・WEB・ゲーム業界に特化した人材紹介を行う、株式会社GEEKLY (本社:東京都渋谷区、代表取締役:奥山貴広、以下GEEKLY)は、2022年6月4日(土曜日)より玉木 宏さんを起用した新テレビCMの放送を開始することをお知らせいたします。

 

創業から、IT・WEB・ゲーム業界に特化したキャリアコンサルティングで、企業様と築き上げた実績を裏付ける信頼関係と、19,500件以上の非公開求人を保有しております。

 

業界の主要な会社と太いリレーションを築いており、各社のカルチャーや働き方など、求人票だけでは読み取れない情報も、丁寧に提供しております。

 

■CMのあらすじ

IT転職希望者が集って座談会が開かれている。そこに、モデレーターとして、玉木さんが参加しています。

「書類の書き方が分からない」「面接が怖い」「自己PRで何を話せばいいか分からない」など、

各々が語る転職の悩みや不安に対して、玉木さんは親身に耳を傾け、ついには、ズバッと解決へと導いてくれます。

求人探しから入社まで、求職者の方ごとに個別にサポートし、安心して、転職活動をしていただける、

ギークリーのサービスをご案内いただいています。

 

CMはこちらから

https://youtu.be/Okvij47Pko4

 

■撮影エピソード

多方向からの撮影のために同じシーンを何度か演じていただきましたが、

撮れた素材がすべてOKカットになり、玉木さんの俳優としての実力を感じさせて頂きました。

また、監督のちょっとしたニュアンス違いの演技指導にも、とても丁寧に対応して頂いて、

とてもいい雰囲気で撮影が進みました。

1カット終わるごとに集中された様子で、監督の指示に対して演技のイメージを考えられていました。

 

椅子に座って話をするシーンでは、元々、普通に座って頂く演出だったのですが、

玉木さんがさりげなく足を組んだ時に、そのカッコよさと絶妙なラフさに、

監督も思わず「それ、良いですね」と、現場で演出を変更することになりました。

 

サブキャスト陣も同じ職業という設定のため、よりリアルに演じられるように、撮影前からコミュニケーションを取り合っていました。

 


■広告露出

<TV-CM>

期間:2022年6月4日(土曜日)~

放映エリア:関東地区

<WEB>

特設ページ:https://www.geekly.co.jp/content/13qo/

 

■出演者プロフィール

氏  名  :玉木 宏

生年月日  :1980年114

プロフィール:愛知県名古屋市出身。1998年テレビドラマで俳優デビュー。
映画「ウォーターボーイズ」で注目を浴び、フジテレビ「のだめカンタービレ」で幅広い世代へと知れ渡り、映画やドラマ、舞台、CM等、多岐にわたり活躍中。
現在は4月期TBS日曜劇場「マイファミリー」に出演。6月3日公開主演映画「極主夫道 ザ・シネマ」や、7月15日公開映画「キングダム2」、7月29日公開日本語吹替映画「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」、9月1日公開映画「この子は邪悪」など、多数の作品が控えている。

 

 

 

■株式会社GEEKLYについて

ギークリーは20118月創業の「IT・WEB・ゲーム業界専門特化」の転職エージェントです。

一般的な転職エージェントは業種や職種に「専門化」していないため、理想的なマッチングが実現せず「早期離職」が起きてしまうことも多々あります。

当社では「専門化」することで、IT分野に対する求人企業様と求職者様の多様なニーズに対して、より深く多角的な情報提供が可能な体制を整えております。

 

本件に関するお問い合わせ