株式会社エーアイスクエア

AIで日本の労働生産性を高め、ホワイトカラーの働き方を推進しています!

株式会社エーアイスクエア

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業種
Saas
設立
2015年12月
従業員数
20名
資本金
1億7,500万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都千代田区

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事業内容・福利厚生例

事業内容
同社は、人工知能を活用した各種ITサービスの提供、およびコンサルティングを行う会社です。インターネット普及の社会を見据え、人工知能を活用したソリューションを通じて、社会構造の変化に適応した、新しいサービスの開発を推進しています。 【事業内容】 ・自然言語処理AIエンジンの開発と販売 ⇒具体的な利用シーンとしてはコールセンター業務やヘルプデスク、企業内の文書処理などが挙げられるほか、電子書籍の翻訳・要約、さらに、複雑な解析を必要とする創薬研究など大きく広がっています。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 週休2日制(土・日・祝)
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
床井俊介

【働き方改革により、業務効率化のニーズはかつてない高まりを見せています】
同社が提供するサービスは働き方を根本的に改善するものであり、現在政府より働き方改革が叫ばれている中、ニーズが急増しており、非常に追い風となっております。

【働き方を根本から変える、対話型サービスの最先端自動化ソリューション】
同社が現在注力している分野は、コールセンターでのオペレーション支援です。代表的な導入事例として「三井のリパーク」を展開する三井不動産リアルティ株式会社が挙げられます。同サービスのポイントは応対業務の自動化・高度化であり、問合せ内容の難易度に応じ、オペレータにつなぐか、システムでの無人対応にするかを、自動で振り分けます。さらに音声通話データを自動でテキスト化し、分類し、学習結果を応答システムに反映。問合せログを参照し、AIを駆使して解析・分析を行う。これら一連のやりとりをテキストデータとして蓄積し、それを解析し業務に生かすシステムとなっています。

【テキスト解析から対応の振り分け、データベースなどを独自技術として開発・提供】
同社は独自の技術として開発を行っており、2つのSaaS製品として提供しています。

★自動応答システム「QuickQA」
★自動要約・分類システム「QuickSummary」

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