株式会社オトバンク

日本初のオーディオブック配信プラットフォームを運営!「聞き入る文化の創造」を目指しています!

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日本初のオーディオブック配信プラットフォームを運営!「聞き入る文化の創造」を目指しています!
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業種
コマース
設立
2004年12月
従業員数
61名
資本金
4億7,915万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都文京区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【「聴く文化」の創出を目指し創業:オーディオブック配信サービス「audiobook.jp」を企画・開発しています】 2004年12月に生まれた同社はその名の通り「音」にこだわり、今まさに盛り上がりを見せている 音声市場を長くリードしてきた存在です。音声コンテンツにフォーカスしたプロフェッショナルとして、 「聞き入る文化の創造」「目が不自由な人たちへのバリアフリー」「出版文化の振興」という 理念の達成を目指し、audiobookの企画・開発・運営を行っています。 ■オーディオブック事業:ナレーターや声優が本を朗読したオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」 ■書籍プロモーション事業:オンラインブックガイド「新刊JP」等
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日)、創立記念日
諸手当
通勤手当 家族手当 audiobook.jp 利用補助 、結婚祝金・出産祝金制度、勤続手当制度、ストックオプション制度
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
峰直希

【設立背景:「耳でも本を楽しめる」を当たり前の世の中にしたい】
創業者でありオトバンク会長・上田渉の祖父は、緑内障で失明し本が読めなくなりました。その姿が忘れられなかった上田の「耳でも本を楽しめる」を当たり前の世の中にしたい、という想いで、同社は創業されました。当初、対面朗読のNPOを検討していましたが、「耳で聞く本」は新しい娯楽として広く楽しまれるのではないか、日本にまだないオーディオブック市場を創出し、持続可能なビジネスモデルを構築する先に、祖父のような人が喜ばれる世界はあるのではないかと考え同社を設立しました。

【オトバンクは「音の銀行」です】
コンテンツプロバイダ様が保有するコンテンツを弊社が預かり、それらを様々なメディアに配信することで収益を上げ、その一部を運用益としてコンテンツプロバイダ様に還元いたします。これは、銀行が私たちからお金を預かり、金融によって収益を上げ、その収益の一部を利息として私たちに還元するということと同じ原理です。違う点は、コンテンツの運用方法です。

【いい「聴く体験」を提供し続けるための取り組み/500社以上の出版社と取引実績あり】
社内にスタジオを構え、プロフェッショナルのディレクターを社内で育成、制作スタッフを自社で抱えることにより、長時間でも聴き続けられるような
良質なオーディオブックや音声コンテンツの作り方を14年間研究し続けています。また、他社プラットフォームへもコンテンツを提供し、体験機会の拡大、市場を育て、「耳で聴く文化」の成長に取り組んでいます。

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

  • ご登録

    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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株式会社バンダイナムコネクサスの画像

株式会社バンダイナムコネクサス

同社は、社名のnexus(繋がり・絆)の名の通り、同グループが展開する多彩な事業をつなげ、IPファンのお客様との結びつきをより強くしていくことを目的とした会社です。グループの各事業に共通するIPを軸に、お客様と向き合い理解を深めることで、これまでにないエンターテインメントをグループとして生み出していくことを企業ミッションとしております。 【ファンゲージ(Fangage)】 IPファン向け情報発信の機能開発・運営 ・エンゲージメント向上を目的とし、ファンベースへのアプローチを仕組み化 ・双方向なコミュニケーションの活性化(ファン同士でのオンラインイベント機能の開発、ゲームの活動状況の見える化するプロフィールアプリ開発等の実施) 【Data Nexus】 事業単体/横断データ分析 ・事業データを活用可能にするデータ基盤構築<データレイク> ・グループ横断データ分析を通じた事業連携の促進、事業ごとのデータ活用支援 【enza】 商品連動を可能にしたブラウザゲームプラットフォーム ・リアルとデジタルの境界線を超えてIPを楽しめるプラットフォーム

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都港区
資本金
4億5,000万円
  • リモートワーク可
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デジタルエクスペリエンス株式会社の画像

デジタルエクスペリエンス株式会社

デジタルエクスペリエンスは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
9,975万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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株式会社メディアシーク

【プライム案件比率90%/「EdTech」システム構築に強みを持つ事業を展開】 同社は、toB向けの業務システム開発、大規模ECシステム開発から、toC向けのエンターテインメント向けサービスまで、幅広くサービスを展開しています。 また、クライアント様向けのサービス構築・運用はもとより、自社サービスの経験も豊富です。そのため、運用者の実情を理解したうえでのご提案、最新の利用者動向の把握、マーケティングする立場に必要なログ分析など、PV数・売上向上ために必要な要素をCMSに含めてご提案が可能となっています。 ・システム開発/コンサルティング 学習塾やカルチャーセンターなど主に全国のスクール事業者を対象に、先進テクノロジーを活用した業務システムのコンサルティングやシステム設計・開発・運用サポート等を行います。 ・コンシューマー向けサービス スマートフォン向け無料バーコードリーダー「ICONIT」、最新のブレインテクノロジーを活用した情報サービス「BrainTech」、スマートフォン向け恋愛シミュレーションゲーム運営 ほか フィーチャーフォン向けキャリア公式サイトから、スマートフォンアプリ、SNSシステムなど、幅広いプラットフォーム向けのサイトやアプリ構築・運用実績があります。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都港区
資本金
8億2,326万円
  • リモートワーク可
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