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企業詳細
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
- 業種
- 流通・小売
- 設立
- 1985年9月
- 従業員数
- 6,400名
- 資本金
- 135億2,100万円
- 売上高
- 3,532億6,400万円
- 本社所在地:
- 東京都渋谷区
事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- CCCグループは「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をブランド・ステートメントとして掲げ、書店事業を中心としたエンタテインメント事業、図書館を核とした公共サービスや地域共生に関わる事業、Tポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業のほか数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、それらのプラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。 ・企業の抱える様々なマーケティング課題を解決するための「 ビジネス・ソリューション 」 ・お客さまへ最適な情報・サービスを最適な手段で提供するための「 ターゲティング・プロモーション 」 この2つのサービスを通じて、クライアント・カスタマー・社会を繋いでいます。 【今後の展望】 SMBCグループとの業務提携において、三井住友カードとCCCMKHDのポイント事業を統合し、新たなポイントブランドを創出していきます。
- 保険
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- 休日・休暇
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日(土日)
- 諸手当
- 通勤手当
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この企業の特徴
担当アドバイザー
蓮沼雄也
【日本国民の約2分の1が会員であるTポイント】 同社がいう約7000万人はIDの総数ではなく、1年間に1回でもTカードを使ったユーザーを名寄せしたアクティブでユニークな数です。シングルIDで、この大きな規模で商品ごと、単品レベルでのデータを持っている会社は日本でも多くありません。現在、共通ポイント市場では、ポイントを付与することによる販促がメインですが、同社はいち早くデータベースマーケティングに舵を切り、競合に先行しました。 【豊富なデータを活かせる環境】 同社は「開発」だけでなく豊富なデータを活かすための「分析面」も強化していきます。同社内には「データベース研究所」があり、データアナリストを増加し、AI等を活用して分析力を強化していこうと考えています。6900万人分のデータを活用してもらって、新規ビジネスを作ることも、コンサルティングを深めることもできる環境です。 【数字で見るCCCのビックデータースマーケティング】 リアルとネットの多種多様なライフスタイルのデータが、シングルソース(ID)に紐づいていることに加えて、一年以内に一度でも利用実績のあるアクティブでユニークな数字です。 年間利用 会員数7069万人(日本人口の56.3%) 月間利用 会員数4362万人 週間利用 会員数2687万人 提携企業数 5663社 提携店舗数 165548店舗 年間関与売上 8.5兆円
ご利用の流れ
STEP01ご登録
WEBで
簡単お申し込み
STEP02カウンセリング
転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング
STEP03求人のご招待
ご希望に沿った
求人をご提案
STEP04応募・面接
応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート
STEP05内定・交渉
年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行
STEP06ご入社
ご状況に応じて
入社後もフォロー
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