C Channel株式会社

人とITの力で笑顔を作り世界を元気にする 女性向けメディアを運営

C Channel株式会社

人とITの力で笑顔を作り世界を元気にする 女性向けメディアを運営
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業種
メディア
設立
2015年4月
従業員数
80名
資本金
1,000万円
売上高
74億円
本社所在地:
東京都港区
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事業内容・福利厚生例

事業内容
女性向けメディアを運営しています。現在展開しているサービスにとどまらず、アジアNo.1のメディアコングロマリット企業を目指し、強力な国内・海外パートナーとの提携も進めています。 【メディア事業】 ▼C CHANNEL:女性の「知りたい!」を叶える、日本最大規模の女向け動画メディア。2015年の提供開始以降、1年半で月間の動画再生数が6億回を超え、海外にも法人を設立、現在アジア中心に海外でも配信しており、グローバルに展開するメディアです。 ▼mamatas(ママタス):[ママをもっと自由に。]をスローガンに自分らしく生きるママを応援する動画メディア。 ▼newme:働く女性を応援するYouTubeチャンネル 【インフルエンサーマーケティング事業】 ▼Lemon Square:「Lemon Square」はマイクロ・ナノインフルエンサーが参画するマーケティングプラットフォームです。 【エンターテインメント事業】 ▼mysta:未来のスターを応援するオーディションアプリとして歌やダンスなどのパフォーマンス動画を投稿するプラットフォームです。
保険
・ 企業型確定拠出年金
・ 健康診断(女性は婦人科検診)
・ インフルエンザ予防接種
・ 服装自由
・ 入社時に希望のノートPC貸与
・ デュアル・ディスプレイ希望者貸与
休日・休暇
・ 年間休日120日以上
・ 完全週休2日制(土・日)
・ 祝日
・ 年末年始休暇
・ 慶弔休暇
・ 有給休暇(入社後3か月後に5日付与)
諸手当
・ 交通費全支給(上限5万円)
・ リモート手当(2000円/月)
・ 慶弔見舞金制度あり
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
矢野泰地

【動画×EC × SNS ×インフルエンサーで企業のDXを推進】
同社は女性向け動画メディア「C CHANNEL」のサービス提供から事業がスタートしております。昨今では利用者層であるF1層(20~34歳の女性)の情報収集の流れがアプリやWEBメディアから、SNSへとますます変化しています。SNSでの動画閲覧が一般的になった昨今においてC CHANNELアプリの役割を終えたと判断し、自社アプリ撤退すると共にメディアエコシステムのネットワークを活用し、「動画×EC × SNS ×インフルエンサー」で企業のDX化を支援しております。

【LINEの元社長森川氏が立ち上げた同社】
LINEの社長を退いて、5年前にこの会社を立ち上げたのは、「残りの人生で、日本を元気にすることをしたい」、そんな思いからでした。大勢の人たち、とりわけF1層がスマホで手軽に動画を観る時代が必ず来ると確信して縦型動画メディア「C CHANNEL」をリリースしました。

【開発環境】
クラウド等のモダンな開発環境で取り組んでいただけます。主な勤務形態はフレックスタイム制で、コアタイムがありません。コロナ以降は出社在宅選択制をとっており、9割の従業員が在宅勤務をしています。

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求人約
9000 *1
*1:2024年1月時点
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年収UP
5人中4 *2
*2:2024年2月時点

ご利用の流れ

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