株式会社Lightblue

東大発のAIスタートアップ

株式会社Lightblue

東大発のAIスタートアップ
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業種
Saas
設立
2018年1月
従業員数
20名
資本金
1億5,800万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都千代田区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【東大発のAIスタートアップ!】 同社は東京大学のメンバーを中心に設立されたAIスタートアップ企業です。最先端技術を活用し社会課題を解決しています。メンバー個々がプロフェッショナルとして、先端アルゴリズムを活用したプロダクト開発に従事し、情報分野の知識を活かしてより社会的インパクトの大きな実業を動かしていきます。 ・自社プロダクトの企画/開発/販売 ・自社プロダクトの導入
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日(土日)祝日
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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7 株式会社Lightblueの募集中の転職・求人情報一覧

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この企業の特徴

担当アドバイザー
中嶋信幸

<国内トップクラスの性能の独自LLM 『ao-Karasu』>
「ao-Karasu」は2024年3月にローンチした国産LLM(日本語言語モデル)です。
日本最大級のLLM日本語能力ランキングJapanese MT-Benchの自動評価において
720億パラメータモデルで国内組織トップの評価となりました。

<独自データ活用を支援するLLMアプリケーション 『Lightblue Assistant』>
Lightblue Assistantとは、社内の様々なデータをもとに、AIが業務を支援するパーソナルアシスタントサービスです。
日頃使っているTeams/Slackからスムーズにアクセスでき、検索やFAQとして活用いただいています。

<画像解析 『Human Sensing』>
Human Sensingは人の姿勢・顔の向きなどを解析し人の行動や状態をデータ化する技術です。
主に、建設や製造現場の労災防止に活用いただいています。

【2018年10月に資金調達をしてる注目企業です。】
同社は設立僅か10か月時点でディップ株式会社、株式会社GAUSSの2社より資金調達をしております。その後も順調に活躍の分野を広げメンバーの人数も増えつつあります。

株式会社Lightblueのインタビュー記事

ご利用の流れ

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  • 応募・面接

    応募書類の添削や
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  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
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    ご状況に応じて入社後もフォロー

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株式会社HRbase

同社は、「労務管理×AI」という独自のポジションで、社会保険労務士業界および企業の労務管理のDXを推進する企業です。 【事業】 労務管理の専門家である社労士向けに労務相談を効率化する「HRbase PRO」を提供しています。https://hrbase.jp/ 特徴としては「労務アシスタントAI」という機能を実装しており、膨大な労務関連文書のデータベースとAIによる文脈理解を組み合わせ、専門家の回答作成と資料検索を支援しています。 【事業の面白さ】 技術的な観点で特に面白い点は、専門性の高い労務分野における「暗黙知のシステム化」です。社労士の実務経験とAI技術を組み合わせることで、これまで属人的だった調査業務や回答作成のプロセスを、再現可能な形でシステム化しています。 【事業機会】 労働法の複雑化や働き方改革の進展により、労務管理の重要性は今後さらに高まると予測されます。その中で、「現時点で唯一」、専門家の知見とAIを組み合わせた独自のソリューションを提供できるポジションを確立しています。プロダクトの進化に伴い、従来の労務管理の在り方そのものを変革できる可能性を秘めています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
大阪府大阪市中央区谷町
資本金
1億1,603万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
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株式会社Stock

私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • 私服可
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