株式会社ビューン

日本で初めての雑誌電子書籍読み放題サービス『ビューン』の提供

株式会社ビューン

日本で初めての雑誌電子書籍読み放題サービス『ビューン』の提供
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業種
Saas
設立
2010年3月
従業員数
17名
資本金
4億4,000万円
売上高
1億310万円
本社所在地:
東京都千代田区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【日本で初めての雑誌電子書籍読み放題サービス『ビューン』の提供】 同社は、2010年に日本で初めての雑誌電子書籍読み放題サービス『ビューン』を始めました。その後はマンガや旅行ガイドへとジャンルを広げながら、個人向けだけでなく法人向けにも様々な読み放題サービスを展開しています。 2019年には培ったサブスクリプションビジネスの知見とノウハウを活かし、店舗の定額制導入支援『sub.(サブ)』の提供を開始しております。 【電子書籍事業】 ・個人向けの読み放題サービス  「ブック放題」「ビューン」「読み放題プレミアム」 ・法人(店舗・集合住宅等)向けの読み放題サービス  「ビューン読み放題スポット」「ビューン読み放題タブレット」  「ビューン読み放題マンション」「ビューン@」 【サブスクリプションプラットフォーム事業】  「Sub.」
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 土日祝・年末年始 年次有給休暇(初年度は最大10日間)、産休育児休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、恩人感謝の日
諸手当
通勤手当(最大4万円/月)フリードリンク・パソコン・携帯電話貸与・成長支援制度(研修・資格取得に関する補助)・書籍購入補助制度・慶弔見舞金
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
原田航也

【ITを駆使し「もっと世界をおトクに」「読書生活をおトクに」「お出かけをおトクに」】
同社は、日本でiPadが発売された2010年にビューンは創業しました。ソフトバンクグループの孫社長の号令のもと、iPadに最適なコンテンツを提供するため、日本で初めて雑誌の読み放題を開始しました。今ではマンガや旅行ガイドも提供し、店舗や法人向けにも事業を広げています。雑誌のサブスクリプションで培ったノウハウを活かし、直近ではカフェ・美容室などの店舗向け定額導入支援事業のSub.も始めています。導入実績は1700店舗以上、雑誌350誌、マンガ3万冊、るるぶ100冊を提供中でございます。

また、「自分で良いサービスを考え、自分で売りに行く」のがビューンの特徴であり、「店舗向けの読み放題スポット」「集合住宅向けの読み放題マンション」「カフェ・美容室などの店舗向け定額導入支援事業」など、独自に新規の事業を創発して参りました。上記のようなサービスは、売って終わり・導入して終わりの単一サービスではなく、時に「付加価値」として、時に「業務改善」の手段としてお客様に「価値提供」を実現しています。

【サブスクリプションの知見とノウハウを横展開した新規事業を行っています】
2019年より提供しているサービス『sub.』は利用客に無理なく継続してもらえる会員制度(定期券・回数券・月会費)を作れるサービスです。
立地や業態によって適した会員制度を選ぶことが可能で、初期費用は無料、システム開発も不要で、ITリテラシーが高くない店舗でも無理なく導入できる形になっています。導入する業種は、動物カフェ、エステサロン、レストラン、コワーキングスペース、居酒屋など実に多彩です。
プレイヤーが少ないブルーオーシャンで世の中になかったサービスを展開する『sub.』は、スタートから2年という短いタームで黒字化に届く勢いです。

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

  • ご登録

    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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デジタルエクスペリエンス株式会社

デジタルエクスペリエンスは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
9,975万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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