株式会社リーン・ニシカタ

ゲーム領域に強みを持つデータアナリストカンパニー

株式会社リーン・ニシカタ

ゲーム領域に強みを持つデータアナリストカンパニー
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業種
ITコンサルティング
設立
2018年6月
従業員数
8名
資本金
100万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都千代田区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【ゲーム領域に強みを持つデータアナリストカンパニー】 同社は2018年に創業した問題解決型のデータアナリストカンパニーでございます。特にゲーム領域に強みをもち、アプリゲーム大手企業を中心に事業規模を拡大しています。昨年対比で200%成長と現在事業が急拡大しており、セールスランキングのトップ10常連のタイトルなどを担当するなど業界からも注目されております。 ・デジタルコンテンツにまつわるコンサルティング └データによるユーザ行動分析 └分析結果からの課題抽出・施策立案 └分析基盤環境の設計・構築 └グロースハックノウハウの提供 など ・各種ツール代理店業務:LeanPlum/Amplitude/KARTE
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日)、祝祭日
諸手当
通勤手当 PC支給、リモートワーク環境導入補助あり(ディスプレイ、ヘッドセット等)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
木下健太郎

【創業背景/扱えるデータ量、種類の豊富さ】 株式会社ディー・エヌ・エー在籍中、ソーシャルゲーム黎明期より、 分析基盤構築の傍ら、自社サービスのログを分析し、 目まぐるしく変化するソーシャルゲームのメカニズムを探求する日々の中で、 大規模データ集計、機械学習、AIといったパラダイムシフトを実務を通じて経験しました。2018年、分析×マーケティングを活かしたモバイルアプリへのグロースハックフレームワークを日本に浸透浸透させるべく株式会社リーン・ニシカタを創業しました。ゲーム領域のデータ分析は、ログイン・課金・プレイ状況など分析の対象が幅広く、データアナリストとして得られる経験値が他のジャンルよりも多く、幅を広げることができます。また、昨今のコロナの影響からゲームへの人気も再度注目されており、データアナリストのニーズも高くなったことから、同社でも案件依頼が増えております。 【ゲーム領域での分析No.1カンパニーを目指す】 同社のビジョンは、「数字に悩まされることなく、 ものづくりに没頭できる世界を実現する」です。クライアントがものづくりに専念できるよう、データ分析を通じて貢献したいと考えています。今後の展開としては、ゲーム領域での分析No.1カンパニーを目指すとともに、サービス領域を広げ、メインの顧客であるエンタメ・メディア業界以外にもデータ分析を提供していく予定です。さらに、データ分析を効率化するためのプロダクトの開発も検討しています。また、自ら提案して要件定義から分析業務まで携われる環境があります。多種多様な案件に携わり成長していきたい方はぜひご応募ください。 【働きやすい環境の中、経験豊富なメンバーと共に幅広い仕事を経験できます】 同社では、一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方を実現できます。フルリモートワークができるので、居住地の自由度が高く、首都圏外に住む社員もいます。また、大規模アプリをはじめとする多種多様な案件に携わる機会もあり、アナリストとしての経験を積みキャリアの幅を広げられます。

ご利用の流れ

STEP01

STEP01ご登録

WEBで
簡単お申し込み

STEP02

STEP02カウンセリング

転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング

STEP03

STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
求人をご提案

STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

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グラビティゲームアライズ株式会社の画像

グラビティゲームアライズ株式会社

【グループ全体834名/全世界82社に拠点を持つ、韓国老舗ゲーム会社の子会社になります】 グラビティグループのジャパン社は、NASDAQ上場ゲームエンターテイメントのグローバル戦略カンパニー及びオンラインゲームのプロ集団として2019年に日本で設立しました企業です。同社が開発した代表作MMORPG『ラグナロクオンライン』は日本、韓国等アジア地域のみならず、中華圏、欧州、北南米、オセアニア等、5大洋6大陸に進出し、現在80を超える地域でサービスを展開し続けております。同グループの業績は2015年からの5年間で約10倍に成⻑拡大しており、満を持して日本市場及びグローバル展開の拠点として日本法人を設立し、本格的にゲームのソーシング、パブリッシング、開発を推し進めています。 ◆パブリッシング事業 グラビティゲームアライズでは、グラビティの強みであるグローバルネットワークを活かし、国内外で展開されているMMORPGを中心とした良質で優れたゲームをソーシングし、日本市場、アジア市場で展開をしています。パブリッシング事業を通じて魅力的なオンラインゲームのサービス提供を推進しています。 ◆ゲーム開発事業 グラビティゲームアライズでは、グラビティで培ったMMORPGのノウハウを強みにオンラインゲーム、モバイルゲーム、カジュアルゲームなど多様なジャンルの魅力的なゲーム開発を推進しています。ゲーム開発事業を通じてグラビティゲームアライズだから開発出来るゲームを日本及び海外でサービス展開をしています。

業種
ゲーム
事業
パブリッシャー
所在地
東京都中央区
資本金
1億円
株式会社スプラシアの画像

株式会社スプラシア

スプラシアは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
9,975万円
株式会社truestarの画像

株式会社truestar

同社は、データの分析力・活用力を強みとした、マーケティングコンサルティングカンパニーでございます。メディア投資検証分析、マーケティングデータ分析、分析に基づいたソリューションツール開発、マーケティング戦略立案など、主に企業のマーケティング活動を対象としたコンサルティング事業を展開しており、設立から連続で増収増益を続けております。代表取締役CEOが外資系広告代理店出身ということもあり、マスやリアルなマーケティングに強みを持っております。また、事業拡大に伴い大手広告代理店出身者がジョインするなど、チャレンジングな社風が根付いております。 【様々な業界をマーケティング◎オーダーハンドメイド開発とSaaSプロダクト】 大手自動車メーカー、大手旅行会社、大手飲料メーカー、外資系保険会社など、国内外を問わず、様々な業界をリードする企業のマーケティング活動を質の高いデータ分析によって支援しております。各企業、商品・ユーザー層・販売チャネルなどが全く異なるため、同社ではマーケティングデータ分析システム自体をオーダーメイドで開発し、より的確にクライアントのニーズに応えております。一方で、2020年にはtoB向け商圏分析のSaaSプロダクト「Hawkeye Viewer」を開発しました。現在はサービスのグロースと更なる付加価値の追加を目指しております。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都渋谷区
資本金
2,000万円
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