マルコメ株式会社

お味噌売上国内NO.1の日本を代表する食品メーカー

マルコメ株式会社

お味噌売上国内NO.1の日本を代表する食品メーカー
    マルコメ株式会社 イメージ画像
業種
食品メーカー
設立
1948年3月
従業員数
452名
資本金
1億円
売上高
491億3,900万円
本社所在地:
長野県長野市

事業内容・福利厚生例

事業内容
【マルコメ味噌でおなじみの味噌を中心とする日本の食品メーカー】 同社が商品づくりの 出発点とするのは、「お客様」。「よりおいしく、より楽しく、健康的に」をキーワードに、最新鋭の設備で現代のライフスタイルに合う、明日の食文化を創ります。また同社の使命は、日本古来の発酵技術を受け継ぎ、世界へ広げ、世界のお客様へ発信することです。従来の味噌事業をはじめ、糀事業、大豆事業など素材を活かした提案を行っています。商品には、一般家庭用・業務用・贈答用みそ、即席みそ汁、糀関連食品、大豆関連食品、及びそれに関わる機器などがあります。 ■家庭用・業務用みそ、即席みそ汁の製造販売 ■家庭用・業務用糀商品の製造販売 ■家庭用・業務用大豆商品の製造販売 ■海外向け商品の製造販売
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 週休2日制(土・日曜日)、祝日年末年始・夏季休暇含め年間休日124日(2021年度予定)、他年次有給(初年度10日間)・慶弔特別休暇・有給休暇年5日取得制度導入
諸手当
通勤手当 家族手当 残業手当 役職手当、資格学歴手当、出張手当、財形貯蓄、借入制度、借上社宅、退職金、長期勤続報奨制度、ゴルフコンペ補助制度、宅・福利厚生棟・会員制福利厚生システム、社員旅行など
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
大溝克哉

【企業理念:日本古来の発酵技術を通じて生活者のすこやかな暮らしに貢献する】 世界は、IT革命などにより多くの国々が急激に豊かになっています。しかし、同時に各国で肥満や成人病などが深刻化しているのも事実です。同社のある長野県は、世界一の長寿県でもあります。また、ユネスコ無形文化遺産に登録された「和食」の「ど真ん中の素材」を持っている当社が世界でやるべき役割・使命は、まだたくさんあると考えております。現在、同社は『マルコメの発酵技術で圧倒的な「驚き」「感動」「健康」を届けていく』というビジョンのもと、社員一人ひとりがミッション達成に励んでいます。 【国内売上シェアNo1】 味噌カテゴリーにおいて、国内でNO.1シェアとなっており「だし入り」「液体みそ」「丸の内タニタ食堂の減塩みそ」など、どこよりも早く他社とは違う新しいチャレンジを行ってきました。最近では、味噌の原材料である米糀、大豆に着目した「プラス糀シリーズ」「ダイズラボシリーズ」など新しい試みをどんどん行っています。海外においても、アメリカを中心に韓国・タイなど現地法人を構え、海外の売上も好調です。

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株式会社ギフティの画像

株式会社ギフティ

【eギフト市場のリーディンカンパニーとして「giftee」や「eGift System」を運営】 同社は、気軽に個人間でLINEやメールを使って贈り物ができるサービス「giftee」の運営と、法人向けギフト販売システム「eGift System」の展開、また2016年5月からは電子地域通貨システム「Welcome!STAMP」の展開を行っています。現在、「giftee」の会員数は160万人(2020年12月末時点)を超え、国内最大級のカジュアルギフトサービスに成長しました。全国33000店舗以上の商品を取り扱っており、豊富な商品の中から多様なシーンにあったギフトを選べるサービスになっています。また飲食・小売企業などが自社でeギフトを即時に発行できる法人向けギフト販売システム「eGift System」も好調で、 ローソン、ミニストップ、サーティーワン、ロクシタン、 ピーチジョン、ラフィネなど大手企業にシステムを導入してきました。 ・カジュアルギフトサービス「giftee」の運営 ・法人向けギフト販売システム「eGift System」の展開 ・粗品や景品の配布に使えるデジタルチケット販売サービス「giftee for Business」 ・電子地域通貨システム「Welcome!STAMP」の展開

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都品川区
資本金
31億2,900万円
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