株式会社セルシステム

熱と光をコントロールするプロ集団。お客様に喜んでいただける革新的な製品を開発しており、半導体レーザーやペルチェの制御、LED光源のメーカーとして多くの産業発展に寄与しています。

株式会社セルシステム

熱と光をコントロールするプロ集団。お客様に喜んでいただける革新的な製品を開発しており、半導体レーザーやペルチェの制御、LED光源のメーカーとして多くの産業発展に寄与しています。
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業種
半導体・電子・電気・精密メーカー
設立
1990年2月
資本金
3,468万円
売上高
非公開
本社所在地:
神奈川県横浜市青葉区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【熱と光をコントロールするプロ集団】 同社は、お客様に喜んでいただける革新的な製品を開発しており、半導体レーザーやペルチェの制御、LED光源のメーカーとして多くの産業発展に寄与しています。 中でも、ペルチェ素子と独自の制御回路を用いた温度制御技術は尖ったものがあり、安定度±0.001℃の温度制御を実現し、世界の2大メーカーとなっております。主要取引先は、世界で活躍する製造業界の名だたる有名企業様が名を連ねており、その為、業績も安定し、高い技術力と丁寧なフォローアップ体制に大きな信頼をいただき、盤石な経営基盤を築いております。 自動車、航空宇宙、バイオメディカル、半導体製造装置、鉄道、各種エネルギー、貴金属、ロボティクス、精密機器、通信事業、素材・化学といった製造業界、あるいは国立研究開発所や大学等、同社の技術は世界のものづくり業界の発展に貢献しております。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
諸手当
通勤手当 住宅手当 食事手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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4 株式会社セルシステムの募集中の転職・求人情報一覧

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この企業の特徴

担当アドバイザー
鎌田響平

<同社の技術情報>
■ペルチェコントローラー
ペルチェ素子はサーモモジュールとも呼ばれる熱電素子で、半導体を2枚のセラミック基板で挟み、直流電流を流すことで片側の板から反対側の板へ熱を移動させることができる小型薄板状の電子デバイスです。

■LDコントローラー
レーザーダイオード=LDはレーザー発振によりレーザー光を発生させる半導体です。似たような光半導体であるLEDと比べると、波長の幅が小さく、位相が揃い、直進性の高い光を発光します。

■LED光源、太陽電池関連
省エネ時代を代表する光デバイスであるLEDを使った各種ソリューションを提供します。弊社のドライブコントローラーではパワー制御、低電流制御による安定したLED駆動を行います。

■熱と光の複合技術による検査システム
同社のコア技術であるペルチェ素子を使った温調システムと、発光素子のドライブ技術に、長年培った電気計測技術を組み合わせた、システムソリューションを提案いたします。

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

  • ご登録

    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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NEW 日本電気通信システム株式会社の画像

日本電気通信システム株式会社

同社は、NECグループにおける通信ネットワークのソフトウェア開発を担う会社として1980年に設立され、日本はもとより世界の通信ネットワークの開発と構築を推進しています。 大手通信事業者を取引先とし、携帯電話が登場した1980年代から2000年代には、情報社会の利便性向上に大きく貢献しました。 2003年にはNECグループ内7社で合併し、通信関係の事業を拡大。現在は通信事業向けのソフトウェア開発とシステム構築を担っているテレコム事業、ネットワーク構築とセキュリティ商材を提供するセキュリティ事業、車載ソフトウェア開発を軸とするモビリティ事業、IoTソリューション開発と構築を担う産業DX事業の4つの事業領域で業務を展開しています。 次世代のコミュニケーション環境は、場所や時間といった物理的な制限を意識しないネットワークの普及により、あらゆる人や車やものの間には常に「つながっている」状態が実現されるようになります。 これにより、自動運転や遠隔医療などの社会サービスが創出され、また製造や物流などの様々な産業分野でも、生産性・効率性が飛躍的に向上することが期待されます。 NEC通信システムは、キャリアグレードの「つなげる技術」によって、超高速、低遅延かつセキュアで安定した次世代ネットワークのインフラ構築に貢献し、いつでも、どこでも、絶えることなくコミュニケーションできる安全・安心な環境を目指します。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都港区三田
資本金
10億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社トップエンジニアリングの画像

株式会社トップエンジニアリング

【「機械設計」から「ソフトウェア開発」まで幅広い分野においてエンジニアリングサービスを展開】 同社は、「機械設計」、「電気電子設計」、「組込ソフト開発」、「情報系ソフトウェア開発」に加え「プラント設計」、「生産技術」、「ITインフラ」まで幅広い分野においてエンジニアリングサービスを提供しています。 また研究開発~設計開発~生産技術及びDX化の支援及び情報インフラ構築、運用保守及び自動化、グルーバル化に至るまでトータルにサポートしております。 【ITインフラ技術支援をベースに、より上流のシステム導入・管理業務まで】 同社は、これからのDX時代を見据え、ITによる生産性改善や新しいITサービスの創出を支えていくソリューションを展開しています。ITインフラ技術支援をベースに、ITインフラに特化した体制にて様々な課題解決に貢献致します。 【AIソリューション 製造現場のイノベーションを実現】 同社は画像処理、自然言語処理を使用することで製造業の現場に役立つソリューションを提供しております。大手電機メーカーや大手化学メーカーなど様々なお客様に対しサービスを提供しております。

業種
SIer
事業
SIer(SESメイン)
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • 定着率が高い
企業詳細を見る
NEW マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社の画像

マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社

【創業70年/本田技研工業を主要顧客とする大手自動車部品メーカー】 主に本田技研工業株式会社(Honda)向けに自動車の機能部品(燃料タンク・サンルーフ・樹脂部品)等を販売しています。 販売先はホンダだけではなく、ダイハツ工業、三菱自動車、スズキ自動車など複数の完成車メーカーに対して部品を供給しています。 同社は、製品の開発から製造まで一貫して自社で行っています。複数の製品を取り扱っているのは部品メーカーで珍しく同社の特徴といえます。 ■自動車の機能部品(サンルーフ・燃料タンク・樹脂製品)の開発・製造 ■補修パーツの製造 ■同社は独自の技術力、特徴ある製品づくりを通じて最先端テクノロジーを磨き上げ、クライアントの高い評価を得ることで躍進を遂げてきました。 (樹脂製フューエルタンク、サンルーフ、バンパー、インストルメントパネルなど)  ■国内で初めて「4種6層」樹脂製燃料タンクを製品化。自動車排出ガス規制基準で最も厳しいといわれる 米国カリフォルニア州のPZEV規制に対応した「4種6層」構造です。 ■電動化への対応として、自動車の軽量化に貢献できる「樹脂製内外装部品」を開発するため、開発体制強化を進めています。

業種
自動車メーカー
事業
所在地
埼玉県狭山市柏原
資本金
36億8,560万円
  • 従業員数100~999人
企業詳細を見る
OpenStreet株式会社の画像

OpenStreet株式会社

同社の「HELLO CYCLING」はスマホから近くの自転車をレンタル~返却~決済までワンストップで対応できるtoCサービスです。通信機能を搭載した「スマートロック」と「操作パネル」を自転車に取り付けることで、利用者が簡単・便利にサービス利用することが可能となり、ユーザーの利便性だけでなく、「事業」や「地域」といった観点の活性化にも有用なサービスであり、続々と利用可能エリアやアライアンスパートナーは増加しています。またシェアスクーターサービス「HELLO MOBILITY」、パーキングシェアサービス「BLUU Smart Parking」の展開などを通じてラストワンマイルにおける多様な移動手段を提供し、MaaS促進を目指しております。 【累計調達額は約52億円に】 2023年3月、新たに第三者割当増資による22億円の資金調達を実施しました。今回OpenStreetは調達した資金により、モビリティのシェアリングプラットフォームの更なる拡大を図るとともに、新たな小型の電動モビリティの実装を行います。この電動モビリティは2023年7月に予定されている道路交通法の改正に伴い公道走行可能となる、特定小型原動機付自転車(特定原付)に該当する規格の車体です。利用者の走行経路や速度等を集計・可視化したデータを行政と連携することで、特定小型原付の利用状況の実態把握、傾向分析に寄与し、より安心・安全な交通環境の構築を目指します。

業種
ハードベンダー
事業
所在地
東京都港区
資本金
53億円
  • リモートワーク可
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