インタープリズム株式会社

ソフトウェア開発のプロフェッショナル集団!

インタープリズム株式会社

ソフトウェア開発のプロフェッショナル集団!
インタープリズム株式会社 イメージ画像1
インタープリズム株式会社 イメージ画像2
インタープリズム株式会社 イメージ画像3
業種
独立系システムインテグレーター
設立
1999年12月
従業員数
61名
資本金
2,133万円
売上高
4億100万円
本社所在地:
東京都中央区

事業内容・福利厚生例

事業内容
◆システムインテグレーション(情報システムの構築) Kotlin、Python、Ruby、Java、C#等、高等言語による設計、実装を中心とし、そのほか、データベース、ネットワーク、開発プロセス等、広範なIT技術知識の優位性を生かし、システム構築業務を展開します。 ◆プロダクト自社開発 アプリの一例 ・LimGraph(グラフデータベース)*1 ・SemanticGraph(組織デジタル情報資産活用システム)*1 ・業務支援アプリケーション(経理支援システム、勤怠管理システム) ・Flash(メールアドレスだけで始められる登録不要のチャットサービス)開発(自社開発製品)*1 LimGraph, SemanticGraphはインタープリズムの子会社LimGraph株式会社の製品であり、LimGraph社から委託を受けて製品開発を行っております。 ◆デザイン事業 2014年よりシステム開発のみではなく、Webデザイン、アプリデザイン等、主にシステムUIのデザイン開発を請負う事業を開始しました。このことにより、プログラミング設計・実装、データベース設計・実装、ネットワーク・インフラ設計・実装、システムUIデザイン設計・実装といったシステム開発に必要となる技術要素の全てを自社で請負うことが可能になりました。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK 募集求人について話を聞いてみる

2 インタープリズム株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00
01 / 00

この企業の特徴

担当アドバイザー
佐藤璃子

■「思考力という技術力」が強みです 同社では社員一人ひとりが主役として、とことん思考することを奨励し、大切にしています。 会社として、合理性、客観性を重視する文化を公言しており、社員は特定の上長の予測不能な主観に怯えることなく、自らの合理性、客観性によって導かれた方針に従って、仕事を進めることができるため、相対的に高い安心感をもって、業務に励むことができます。 合理性、客観性の評価を合理的、客観的に行うということには、ある種の矛盾が含まれているため、合理性、客観性についての主張がわかれる場面においては、最終的には上役の意思決定を優先せざるを得ないという現実が存在しています。このことは合理性、客観性を重視することを公言している会社としての矛盾であり、大きな弱点になりえることだと考えています。 従って、採用プロセスにおいて、知識や経験以上に、合理的思考力、客観的思考力について、高いレベルを求めなければならないことが自明となります。これは数学を中心とした数理科学において、十分なトレーニングを積んでいる社員を優先的に採用する理由の一つとなっています。 一方、経験則的に、抽象化および合理的思考を得意とするエンジニアは、プログラミングにおいても、極めて高い品質と生産性を発揮し、同社の業績に対し大きな成果をもたらすという事実を強く感じています。このサイクルは、日々改善され続けられるプロセスであり、本質的にこのことが同社のソフトウェア開発会社としての強みに結びついていると考えます。

ご利用の流れ

STEP01

STEP01ご登録

WEBで
簡単お申し込み

STEP02

STEP02カウンセリング

転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング

STEP03

STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
求人をご提案

STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

JPIX株式会社の画像

JPIX株式会社

(1)NTT東西NGN接続設備(網終端装置、網集約装置、POI)への接続 国内でIPoE接続方式のインターネット接続を実現するには、NTT東西のNGN接続設備との接続、IPv6アドレスの払い出しが必要となり、この2つの課題をISP事業者が独自で解消する場合、NGN接続設備・IPv6アドレスの管理に運用コスト、さらに専門知識を持った人材等を確保しなければなりません。それらをJPIXが担うことにより、ISP事業者のIPv6 IPoE接続方式のインターネット接続参入が容易に実現します。 (2)ISPネットワーク 一般的に普及しているIPv4でのインターネット接続と異なり、IPv6インターネット接続の場合、IPv4で構築されたWebサイトは本来閲覧することはできませんが、特殊な技術を用いることで、IPv4のWebサイトも閲覧可能となります。このように、IPv6インターネット接続をIPv4インターネット接続と同様に扱うための様々な課題に対し、JPIXでは日々改善に取り組んでおります。 (3)国内外インターネット接続(トランジット・ピア) トラフィック(※通信量)を国内外へ流すお手伝いもJPNEで行っております。動画サイトの拡大等で年々増加するトラフィックはISP事業者の大きな課題です。それに対し、JPIX 側ではトラフィックが急増した場合でも柔軟性を確保しておりますので、ISP事業者は安定的なネットワーク運用・管理をご利用いただけます。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都千代田区
資本金
20億円
企業の雰囲気や選考情報が詳しく聞ける この企業について相談する