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企業詳細
株式会社イワイ
株式会社イワイ
- 業種
- パルプ・紙・ゴム・その他メーカー
- 設立
- 1963年4月
- 従業員数
- 420名
- 資本金
- 2,000万円
- 売上高
- 277億円
- 本社所在地:
- 大阪府高槻市春日町
事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- 1963年に創業した同社は、建築基準法の改定、住環境の変化、エンドユーザーの多様化など激しい時代の変遷を経て、さまざまな環境に適した建築資材全般を提供できる会社へと発展してまいりました。 これからもお客さまにとって真のビジネスパートナーとして、住まいに関わるすべてを「オール・イワイ」でお任せいただけるよう、事業領域の拡大に注力し、「住まい手」と「創り手」、双方に最高の商品・サービスを提供してまいります。 ■住宅建築資材流通事業
- 保険
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- 休日・休暇
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
- 諸手当
- 通勤手当
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この企業の特徴
■60年の歴史が育てたブランド力 同社は、今年で創業から61周年となる「住まいの総合商社」です。本社のある大阪を中心に、京都、兵庫に23の拠点を構え、近年では、中部、東海まで営業エリアを拡大。それぞれのエリアできめ細かな地域密着型営業を展開しています。同社の主な業務は、住宅資材メーカーの住宅関連の製品を地域の工務店、建設会社、リフォーム店などに販売すること。BtoB事業が中心のため、学生の皆さんには馴染みがないかもしれませんが、関西を代表する住宅関連総合商社として、業界では屈指の知名度、ブランド力を築き上げてきました。 ■キャリアアップ支援 同社では社員の教育と育成制度の充実にも取り組んでいます。経営幹部の育成を目的とした「イワイ塾」や、所長・課長、一般社員、新入社員といったキャリアごとに行う「階層別研修」、管理や技術といった専門技術部門を対象とした「プロフェッショナル研修」、対人能力や課題解決能力を養う「ビジネスセミナー」など、充実した研修体系で個々のスキルアップを計画的に支援します。 ■先進的な働き方改革 2019年度より、給与や処遇の改善、生産性向上、労働環境の改善を柱とした働き方改革に取り組んでいます。外部企業からエキスパートを招き、管理部門の適材適所に配置。徹底した労務管理によって残業時間は劇的に削減しており、有給休暇の取得も義務付けています。更には組織の活性化を図るために、若手社員を幹部に登用し、女性管理職の増加も目指しています。同社が所属する建築業界は、一般的に働き方改革に後れを取っている面もありますが、同社は日本トップラスの基準を目標に、社員がイキイキと働ける環境づくりに会社ぐるみで取り組んでいます。 これまで築いてきた良い部分は残しながら、近年はM&Aを積極展開して事業と組織を拡大させながら、制度の充実にも取り組んでいます。
ご利用の流れ
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お知らせ
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- 年末年始休暇のご案内
12月28日(土) ~ 1月5日(日) -
弊社では年末年始の休業を下記のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2024年12月28日(土) ~ 2025年1月5日(日)
※面談は12月28日(土)のみ実施いたします。
休業期間中も、転職支援サービスへのご登録や1月6日(月)以降の面談のご予約は承っております。
休業期間中にお問い合わせにつきましては、2025年1月6日(月) 以降のご連絡となる場合がございますのでご了承ください。
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