兼松グランクス株式会社

スマホアプリやエンタメ事業で培ったサービス企画・運営に強み

兼松グランクス株式会社

スマホアプリやエンタメ事業で培ったサービス企画・運営に強み
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業種
Web受託・制作
設立
2006年7月
従業員数
70名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都新宿区

事業内容・福利厚生例

事業内容
兼松グランクス株式会社はスマートデバイスにフォーカスしたメディア事業とコンテンツ事業の両輪で展開する企業です。メディア事業ではユーティリティアプリやWebメディアの運営を行い、コンテンツ事業では電子書籍・動画コンテンツの取次事業の他、自社開発の法人向けSaaS『Crefar CMS』の運営なども手がけています。 大手総合商社・兼松のグループ企業として2006年の発足以来、変化する市場のニーズをいち早く捉え、対応することで成長を遂げてきました。 ・コンテンツ事業:電子書籍コンテンツの流通・制作、動画コンテンツの流通・システム提供、スマートフォン向けゲームの企画・開発など展開しております。また、現在は同社運営のavex様協業のDa-iCEをモチーフとしたスマートフォン向け恋愛ゲームも大きな話題を呼んでいます。  ・メディア事業:ニュースアプリ・カメラアプリなど、iOS・Android向けに無料のスマートフォンアプリを提供しております。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 有給休暇 完全週休2日制(土日祝)
諸手当
交通費全支給 近隣住宅補助 リモート勤務OK 書籍購入費支給 各種スキルアップ支援制度(資格取得、研修、セミナー費用補助等) 達成会 キックオフ会 インフルエンザ予防接種補助
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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5 兼松グランクス株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

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この企業の特徴

担当アドバイザー
原田航也

・大手総合商社グループの安定基盤とベンチャースピリッツで急成長を続けてきた実力派企業でございます。 ・電子書籍事業の基盤を活かしたノベル系ゲーム制作に注力しております。

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株式会社運動通信社の画像

株式会社運動通信社

■インターネットスポーツメディア『SPORTS BULL(スポーツブル)』 プロからアマチュア、学生スポーツコンテンツも配信するインターネットスポーツメディアです。年間15000試合以上のライブ配信をを行っており、特にバーチャル高校野球(甲子園)やバーチャル春高バレー、高校サッカー、六大学野球など、学生スポーツに力を入れています。 ■プレミアム音声サービス「NowVoice」 本田圭佑氏がCEOを務めるNow Do株式会社と共同で運営するプレミアム音声サービスです。日々チャレンジを続けるトップランナーの本音の「声」は、聴いた人の人生、価値観を変えるほどの強い影響力があるという着眼からこのサービスは誕生しており、このサービスを通じて世の中をワクワクさせることをビジョンとしています。 ■「ANYTEAM(エニチーム)」 ANYTEAMは全国の中学、高校、大学の部活・チームを、ファンがいつでもどこでもスマホで簡単に応援・支援することができる新しいファンコミュニティプラットフォームです。フォン同士の応援コミュニティという側面と、部活に支援金を贈ることができるという、大きく2つの機能を備えています。 ■「fanplay(ファンプレイ)」 fanplayは、他業界に比べて出遅れるスポーツ業界のオンライン上での収益化を加速させる、スポーツチーム・アスリートに特化した無料ファンビジネスDXツールです。 ■「COMIC BULL(コミックブル)」 「COMIC BULL」は、運動通信社と講談社が共同でプロデュースするオリジナルスポーツ漫画プロジェクトです。 これまで19タイトルのオリジナル作品を制作、子供から大人まで幅広い層にスポーツ漫画を通してスポーツの魅力を感じてもらう事で、日本のスポーツ文化の底上げに寄与する事をビジョンとしています。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都港区
資本金
4億1,034万円
株式会社メディアシークの画像

株式会社メディアシーク

【プライム案件比率90%/「EdTech」システム構築に強みを持つ事業を展開】 同社は、toB向けの業務システム開発、大規模ECシステム開発から、toC向けのエンターテインメント向けサービスまで、幅広くサービスを展開しています。 また、クライアント様向けのサービス構築・運用はもとより、自社サービスの経験も豊富です。そのため、運用者の実情を理解したうえでのご提案、最新の利用者動向の把握、マーケティングする立場に必要なログ分析など、PV数・売上向上ために必要な要素をCMSに含めてご提案が可能となっています。 ・システム開発/コンサルティング 学習塾やカルチャーセンターなど主に全国のスクール事業者を対象に、先進テクノロジーを活用した業務システムのコンサルティングやシステム設計・開発・運用サポート等を行います。 ・コンシューマー向けサービス スマートフォン向け無料バーコードリーダー「ICONIT」、最新のブレインテクノロジーを活用した情報サービス「BrainTech」、スマートフォン向け恋愛シミュレーションゲーム運営 ほか フィーチャーフォン向けキャリア公式サイトから、スマートフォンアプリ、SNSシステムなど、幅広いプラットフォーム向けのサイトやアプリ構築・運用実績があります。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都港区
資本金
8億2,326万円
グラビティゲームアライズ株式会社の画像

グラビティゲームアライズ株式会社

【グループ全体834名/全世界82社に拠点を持つ、韓国老舗ゲーム会社の子会社になります】 グラビティグループのジャパン社は、NASDAQ上場ゲームエンターテイメントのグローバル戦略カンパニー及びオンラインゲームのプロ集団として2019年に日本で設立しました企業です。同社が開発した代表作MMORPG『ラグナロクオンライン』は日本、韓国等アジア地域のみならず、中華圏、欧州、北南米、オセアニア等、5大洋6大陸に進出し、現在80を超える地域でサービスを展開し続けております。同グループの業績は2015年からの5年間で約10倍に成⻑拡大しており、満を持して日本市場及びグローバル展開の拠点として日本法人を設立し、本格的にゲームのソーシング、パブリッシング、開発を推し進めています。 ◆パブリッシング事業 グラビティゲームアライズでは、グラビティの強みであるグローバルネットワークを活かし、国内外で展開されているMMORPGを中心とした良質で優れたゲームをソーシングし、日本市場、アジア市場で展開をしています。パブリッシング事業を通じて魅力的なオンラインゲームのサービス提供を推進しています。 ◆ゲーム開発事業 グラビティゲームアライズでは、グラビティで培ったMMORPGのノウハウを強みにオンラインゲーム、モバイルゲーム、カジュアルゲームなど多様なジャンルの魅力的なゲーム開発を推進しています。ゲーム開発事業を通じてグラビティゲームアライズだから開発出来るゲームを日本及び海外でサービス展開をしています。

業種
ゲーム
事業
パブリッシャー
所在地
東京都中央区
資本金
1億円
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