株式会社カカオピッコマ

マンガアプリ売上世界No.1×社員を大切にする社風

株式会社カカオピッコマ

マンガアプリ売上世界No.1×社員を大切にする社風
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業種
メディア
設立
2011年7月
従業員数
277名
資本金
9,000万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都港区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【マンガアプリ売上世界1位「ピッコマ」を運営】 同社は、マンガ・ノベルサービスの「ピッコマ」を運営している会社です。 「ピッコマ」は、アプリ累計2500万ダウンロードを突破。2020年には、マンガアプリで世界1位の売上を達成いたしました。 更に2021年6月にグローバル投資会社から約600億円を資金調達しました(ピッコマ事業) これはコンテンツ企業への投資としては日本最大規模となり、調達完了後の同社の企業価値は 8000億円を超える評価となる見込みです。これによりメルカリ社やKADOKAWA社よりも高い企業価値を誇る企業となりました。 今後はNFTやWeb3領域の新規サービス開発を予定しており、さらなる成長へ投資を続けていきます。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
年末年始 有給休暇 完全週休2日制(土日祝) 有給休暇
諸手当
通勤手当 残業手当 チーム懇親会補助 誕生日会(毎月) ランチ会(不定期) 忘年会(毎年) 創立記念イベント ラーニングエージェンシーの研修制度
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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10 株式会社カカオピッコマの募集中の転職・求人情報一覧

海外出版営業(韓国/漫画アプリ「ピッコマ」を運営/韓国トップIT企業の日本法人)

年収
350~600万円
勤務地
東京都港区
職種
営業(メディア・EC・その他IT・Webサービス)
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出版営業(漫画アプリ「ピッコマ」を運営/韓国トップIT企業の日本法人)

年収
450~700万円
勤務地
東京都港区
職種
営業(メディア・EC・その他IT・Webサービス)
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アプリエンジニア(漫画アプリ「ピッコマ」を運営/韓国トップIT企業の日本法人)

年収
550~800万円
勤務地
東京都港区
職種
スマホアプリ系エンジニア
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サーバーエンジニア(ピッコマ)

年収
700~1,200万円
勤務地
東京都港区
職種
サーバーエンジニア(自社製品)
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フルスタックエンジニア(マンガアプリ売上世界1位「ピッコマ」)

年収
550~800万円
勤務地
東京都港区
職種
Web系SE・PG(自社製品)
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【Kotlin/Java】モバイルアプリエンジニア(Android/ピッコマを運営)

年収
650~800万円
勤務地
東京都港区
職種
スマホアプリ系エンジニア
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Swiftエンジニア(iOS/ピッコマを運営)

年収
650~800万円
勤務地
東京都港区
職種
スマホアプリ系エンジニア
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フロントエンドエンジニア(若手活躍中/HTML、 CSS、 JavaScript)

年収
550~800万円
勤務地
東京都港区
職種
Web系SE・PG(自社製品)
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品質保証(QA/マンガアプリ売上世界1位「ピッコマ」)

年収
350~400万円
勤務地
東京都港区
職種
テスティング、ローカライズ、品質管理エンジニア
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品質保証(QA/マンガアプリ売上世界1位「ピッコマ」)

年収
400~650万円
勤務地
東京都港区
職種
テスティング、ローカライズ、品質管理エンジニア
求人詳細を見る

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この企業の特徴

担当アドバイザー
峰直希

【「待てば0円」のマンガアプリ『ピッコマ』累計2500万ダウンロード突破】
韓国カカオ社は、スマートフォン向け無料通話・メッセンジャーアプリ『カカオトーク』の開発・運営企業です。日本をはじめとする世界中で広く使われているカカオトークは、発祥の地・韓国で特に圧倒的なユーザー数を誇りますが、そんな同社が日本市場向けに最も力を入れているのがマンガアプリ『ピッコマ』です。他のマンガアプリとは一線を画す「待てば\0」「今だけ\0」という独自の仕様で、ユーザー数を大きく伸ばしており、サービス開始から約5年で2500万ダウンロードを突破しました。そんな好調なサービスを軸に、事業拡大を行っています。

【作品購入でクリエイターに還元するビジネスモデル】
ピッコマの収益構造は、ユーザーによる作品購入です。サービス開始は、2016年4月。競合するマンガアプリの多くが、2013年~2014年頃に始まっていることから他のマンガアプリとは違うビジネスモデルを仕掛けました。広告収入を得て無料でコンテンツを提供するモデルもありますが、それではクリエイターが育たない。という社長の思いからクリエイターにとって健全な仕組みを作りました。こういった取り組みを続けることでマンガアプリの中で1位の売上を誇る人気アプリへと成長しました。

【会社紹介資料】
https://speakerdeck.com/kakaojapan/recruiting-guide

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17LIVE株式会社の画像

17LIVE株式会社

【将来の推定市場規模はゲーム業界と同等と言われている『ライブ配信事業』を行っております】 同社は、「17LIVE」というライブ配信プラットフォームを運営しております。現在、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのユーザーに利用されております。 【ビジネスモデル】 今流行っている「インフルエンサーマーケティング」に事業構造は近く、ライバーと視聴者(以下、ファンと呼ぶ)を繋ぐプラットフォームが「17 Media」であると考えるとわかりやすいです。ただビジネスモデルが少々異なり、ライバーに向けてファンがバーチャル・プレゼントを贈ることよる収益となります。例えばファンは数百円を支払えばバーチャルのバラをライバーに贈ることができ、バーチャル・プレゼントの売り上げの半分は同社の収入となり残りの半分をライバーと分ける形が多いです。あるライブ配信プラットフォームではファンは支払う金額によって28段階にランク付けされており、最高ランクになるためには7000~8000円が必要など、ランクによってライバーに目をかけてもらえる、などファンはモチベーションが上がる仕組みになっております。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
非公開
  • リモートワーク可
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