SENSY株式会社

感情を元にパーソナライズ! パーソナル人工知能「SENSY」/AIがマーケティング戦略

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感情を元にパーソナライズ! パーソナル人工知能「SENSY」/AIがマーケティング戦略
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業種
メディア
設立
2011年11月
従業員数
44名
資本金
11億3,953万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都渋谷区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【パーソナル人工知能「SENSY」/AIがマーケティング戦略】 同社は「すべての人々に、人生が変わる出会いを」をビジョンに掲げ、その人にとってかけがえのないものと出会い、その出会いによって人生がより良い方向に変わってゆく未来をパーソナル人工知能の開発を通じて、すべての人々がこれまで出会えなかった情報と瞬時に出会える新しい情報発見のためのプラットフォームの実現を目指しています。 現在は主にアパレル、百貨店、スーパー、ドラッグストア等の業界に向けて、マーケティングや需要予測のサービスを軸として事業展開しておりますが、今後は幅広くライフスタイル領域において、企業活動と生活を支える社会インフラへと事業展開していく予定です。 今後は、更に、美容・音楽・映画・トラベル・本・ヘルスケア…とライフスタイル全般での活用を目指しています。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 有給休暇 完全週休二日制(土・日)
諸手当
通勤手当 社内イベント制度 カラフルワーク制度 私服勤務可
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
床井俊介

【感情を元にパーソナライズ】 同社は、データからヒトの「感性」を読み解くAI技術で、企業活動と生活者のミスマッチを解決したいという想いから、2011年に創業し、パーソナル人工知能の研究開発及びその技術を活用した事業展開をしています。特に、人工知能で「感性」を学習するアルゴリズムの研究開発は当社の人工知能研究所で行っており、慶應義塾大学や千葉大学、東京工業大学などとも連携した研究組織となっております。 ※パーソナル人工知能「SENSY」: お客様ひとりひとりの属性・購買履歴などをもとに、パーソナライズしたマーケティングを実現します。最適なチャネルの選定、レコメンド商品、キャッチフレーズ、デザインなどを全てパーソナライズ化します。パーソナライズDM(ダイレクトメール)、パーソナライズメール(メルマガ)などで活用・導入が進んでいます。 【同社の強み ーデータ量/大手企業との資本業務提携ー】 日本全国の消費の1%に相当する約3.2兆円分のビッグデータを集積しており、日々拡大しています。明日売れる商品を予測するのに、「どういうタイミングで来店し、どういう商品を買いたいか」という消費者一人ひとりの気持ちを解析し、需要予測やマーケティングに活用するAI技術を作り上げています。また、ビジネス面では、国内トップクラスの大手アパレル、百貨店、スーパー、ドラッグストア、などとのパートナーシップにより、様々な生のビジネス課題とデータに触れることで、ただの研究活動に陥らず、現実的な社会価値創造につながる研究開発やプロダクト開発を推進し、ノウハウを蓄積しています。 ※2020年三菱商事と資本業務提携 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000013501.html

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株式会社アイディオット

同社はAI・データを活用してスマートシティ領域の社会課題の解決を目指す会社です。 同社が掲げるビジョン「BtoB領域の脳(コンサルティング)と心臓(開発)になる」を元に大手ファームや起業家、元CTOなど各部署にエキスパートを揃えております。 プロジェクトも大きく、サプライチェーン領域では内閣府・トヨタ自動車・大手物流・3PL企業様、新規事業では阪急阪神・HIS等といったエンタープライズ企業となります。プロジェクト毎にPM(コンサルタント)、ディレクター、エンジニアが三位一体となりスクラムを組んで、企業様の課題をデータ・AIを活用して解決を目指しております。 【注力事業:サプライチェーン領域】 現在、同社はスマートシティの中でもサプライチェーン領域に注力しております。具体的には内閣府SIP(スマート物流サービス)で採択された全6件中3件採択された実証実験で開発した自社プロダクト「ADT(アイディオット・デジタルツイン)」を元に様々な大手物流・3PL企業様と人材不足、カーボンニュートラルといった社会課題解決をPoC、共同開発にて伴走支援を行っております。

業種
インターネット
事業
Web受託・制作
所在地
東京都渋谷区
資本金
5,050万円
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