SENSY株式会社

感情を元にパーソナライズ! パーソナル人工知能「SENSY」/AIがマーケティング戦略

SENSY株式会社

感情を元にパーソナライズ! パーソナル人工知能「SENSY」/AIがマーケティング戦略
SENSY株式会社 イメージ画像1
SENSY株式会社 イメージ画像2
SENSY株式会社 イメージ画像3
業種
メディア
設立
2011年11月
従業員数
44名
資本金
11億3,953万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都渋谷区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【パーソナル人工知能「SENSY」/AIがマーケティング戦略】 同社は「すべての人々に、人生が変わる出会いを」をビジョンに掲げ、その人にとってかけがえのないものと出会い、その出会いによって人生がより良い方向に変わってゆく未来をパーソナル人工知能の開発を通じて、すべての人々がこれまで出会えなかった情報と瞬時に出会える新しい情報発見のためのプラットフォームの実現を目指しています。 現在は主にアパレル、百貨店、スーパー、ドラッグストア等の業界に向けて、マーケティングや需要予測のサービスを軸として事業展開しておりますが、今後は幅広くライフスタイル領域において、企業活動と生活を支える社会インフラへと事業展開していく予定です。 今後は、更に、美容・音楽・映画・トラベル・本・ヘルスケア…とライフスタイル全般での活用を目指しています。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 有給休暇 完全週休二日制(土・日)
諸手当
通勤手当 社内イベント制度 カラフルワーク制度 私服勤務可
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK 募集求人について話を聞いてみる

3 SENSY株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00
01 / 00

この企業の特徴

担当アドバイザー
床井俊介

【感情を元にパーソナライズ】 同社は、データからヒトの「感性」を読み解くAI技術で、企業活動と生活者のミスマッチを解決したいという想いから、2011年に創業し、パーソナル人工知能の研究開発及びその技術を活用した事業展開をしています。特に、人工知能で「感性」を学習するアルゴリズムの研究開発は当社の人工知能研究所で行っており、慶應義塾大学や千葉大学、東京工業大学などとも連携した研究組織となっております。 ※パーソナル人工知能「SENSY」: お客様ひとりひとりの属性・購買履歴などをもとに、パーソナライズしたマーケティングを実現します。最適なチャネルの選定、レコメンド商品、キャッチフレーズ、デザインなどを全てパーソナライズ化します。パーソナライズDM(ダイレクトメール)、パーソナライズメール(メルマガ)などで活用・導入が進んでいます。 【同社の強み ーデータ量/大手企業との資本業務提携ー】 日本全国の消費の1%に相当する約3.2兆円分のビッグデータを集積しており、日々拡大しています。明日売れる商品を予測するのに、「どういうタイミングで来店し、どういう商品を買いたいか」という消費者一人ひとりの気持ちを解析し、需要予測やマーケティングに活用するAI技術を作り上げています。また、ビジネス面では、国内トップクラスの大手アパレル、百貨店、スーパー、ドラッグストア、などとのパートナーシップにより、様々な生のビジネス課題とデータに触れることで、ただの研究活動に陥らず、現実的な社会価値創造につながる研究開発やプロダクト開発を推進し、ノウハウを蓄積しています。 ※2020年三菱商事と資本業務提携 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000013501.html

ご利用の流れ

STEP01

STEP01ご登録

WEBで
簡単お申し込み

STEP02

STEP02カウンセリング

転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング

STEP03

STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
求人をご提案

STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

株式会社Laboro.AIの画像

株式会社Laboro.AI

【人工知能技術を用いたコンサルティング事業を行っております】 「すべての産業の新しい姿を作る」「テクノロジーとビジネスを、つなぐ」をミッションとして掲げ、機械学習技術を活用してクライアント企業のビジネスプロセスの中でも特に独自性や収益性の高いコアプロセスに対して課題解決、技術の共同開発、新規事業や全社DX推進の支援などを行っております。 具体的には、「アカデミアから発進される最先端の機械学習技術」と「ビジネス現場の理解とそこへのAI導入の知見・ノウハウ」の2軸を武器として、汎用的なプロダクトやパッケージ製品では実現困難な課題を解決するオーダーメイド型のカスタムAIを開発・提供しています。 多数あるAIベンチャーの中での当社の特徴は、クライアント企業における「新規事業」・「サービスへの応用を目的とした研究開発製品」に注力している点になります。現状の効率化や画一的なソリューションでは実現が難しい、現状で存在しない新たな価値を生み出すプロジェクトを多く手掛けています。 ■カスタムAI開発(ビジネス成果につながるAIを、オーダーメイドで開発) ■強化学習 制御ソリューション(従来制御を高度化) ■不良・異常検出ソリューション(画像から判断) ■安全管理ソリューション(映像から危険を察知) ■自然言語処理による文章分類・評価ソリューション

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都中央区
資本金
10億451万円
株式会社Srushの画像

株式会社Srush

※パートナー販売の拡大やLLM(Large Language Models:大規模言語モデル)を用いたプロダクト開発に向け  累計6.6億円の資金調達を完了しています。 「Srush」という誰でも簡単に思い通りのデータ分析が出来る分析SaaSを開発、提供をしています。営業・マーケティング・CSといったセールスプロセスに関わるデータを、一気通貫して統合・分析できるプロダクトとして開発いたしました。 ■データ分析のための事前準備が不要:連携可能なツールは100種類以上。各種ツールや自社システムのCSVデータ、表計算ソフトのKPI管理データも、一瞬で連携が完了します。 ■データドリブンな意思決定を可能に:マーケティングボードやTHEMODEL特化など、100種類以上のテンプレートから選択することで、日々の活動状況を可視化し、高解像度な分析を行うことができます。 ■データ分析の民主化:「連携先ツールを選択実行し、テンプレートから見たい分析を選ぶ」だけで、誰でも簡単に、思い通りのグラフを作成できます。 人材、プラットフォーム、オンラインEC、SaaS、流通など様々な業界の、スタートアップから一部上場企業まで幅広くご利用いただいており、現在、SaaS企業のユニコーン指標であるT2D3の達成に向けて売上成長率2000%で急成長しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区日本橋
資本金
1億5,000万円
企業の雰囲気や選考情報が詳しく聞ける この企業について相談する