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ルームクリップ株式会社

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月間600万人以上が使う、日本最大級の住まいと暮らしのソーシャルプラットフォーム「RoomClip」を運営しています

担当者が語る「ルームクリップ株式会社の魅力」

担当者が語る
「ルームクリップ株式会社の魅力」

担当アドバイザー
野村勇太

【独自のデータやコミュニティを活用して、クライアントのマーケティング活動に伴走】
収益の柱は、クライアント様のマーケティング課題の解決に向けた、ソリューション提案です。家具、家電、日用品、リフォーム、住 宅、住宅設備、DIY、ガーデニングといった他業種のクライアント様のモノづくり・マーケティング課題に対して、生活者の視点をプラスしたソリューションを提供します。例えば、ビッグデータ活用。商品開発、クリエイティブ。生活者とブランドとのタッチポイントづくり。独自プラットフォームの特性を生かして、生活者と企業の双方をつなぐことによる価値を活用した課題解決を得意としています。

今後について:
ミッションは「日常の創造性を応援する」。RoomClip が大切にしている思いは、RoomClipというプラットフォ ームを通じて、日常の中心にある「住生活」の中で、自分なりに変えてみたいことを見つけられ る、実際に 変えられる。そんな毎日を通じて、自分なりの好きを育むことができる、ひいては自分なりの幸せのあり方 を見つけることが できる。それらを支えるパートナーになっていきたいということです。中長期のビジョンは 「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい 産業と文化を築く」。今後は、コミュニティ内でのつながり、膨 大な実例データ、コメントなどの定性データなどの資産を活用した更なる事業展開をより一層強化していきます。

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企業概要

業種
メディア
事業内容
同社は、日本最大級の住まいと暮らしのプラットフォーム「RoomClip」を開発・運営する会社です。
部屋のレイアウトや家具、雑貨などの実例写真が投稿され、投稿・閲覧・コミュニティにおけるユーザー間でのやり取りなど、さまざまな使い方ができるプラットフォームです。

現在の累計投稿写真数は600万枚、MAUはWebとアプリ合わせて月間600万人を超えています。今後、住生活の意思決定プラットフォームへとさらなる進化を予定しています。

【衣食住の「住」といえばRoomClip】
衣はZOZOTOWN、食はクックパッド/食べログなど代表的なCGMが存在していますが、住の領域における 唯一無二のCGMになりつつあるのがRoomClipです。 マネタイズ:クライアント企業様のマーケティングを支援することでマネタイズをしています。「お部屋の実例写真や付随する各種データ」と「日本最大級の住まいと暮らしのプラットフォーム」という特性を活かしたアプローチで、クライアントの課題をより深掘りし、 解決のためのソリューション企画提案を行っています。
設立
2011年11月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
140名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 有給休暇 完全週休2日制(土日祝) 産休/育休 通年利用可能な特別休暇5日
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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事業
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。