株式会社トレジャー・ファクトリー

トレジャー・ファクトリーは、店舗数2300店舗、売上高282億円、経常利益26億2200万円(23年2月実績)を誇る総合リユースショップです

株式会社トレジャー・ファクトリー

トレジャー・ファクトリーは、店舗数2300店舗、売上高282億円、経常利益26億2200万円(23年2月実績)を誇る総合リユースショップです
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業種
流通・小売
設立
1995年5月
従業員数
867名
資本金
9億600万円
売上高
344億5,400万円
本社所在地:
東京都千代田区

事業内容・福利厚生例

事業内容
・リサイクルショップの運営  首都圏を中心に総合リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」、ユーズドセレクトショップ「トレジャーファクトリースタイル」を展開中。福島県に総合リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」をFC展開。 ・リユース品のインターネット販売・買取 ・Webサイトの運営 ・ブランドバッグ&アクセサリーレンタル「Cariru」の運営 ・引っ越し/不動産サービス
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 有給休暇 出産休暇 / 育児休暇 / 介護休暇 / その他休暇
半日休暇(19年9月より)/ 配偶者誕生日休暇 / 結婚休暇 / 週休2日制(シフト制)
諸手当
通勤手当 住宅手当 家族手当 従業員持株制度 / 退職金制度 / 結婚祝金制度 / 慶弔見舞金制度 / 資格取得支援制度 / その他制度
出産祝い金 / 転居費用一部補助

※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
田代光一

【メディア露出度の高さからもその注目度が伺える、東証一部上場のリサイクルショップ運営会社】 資源の再利用や再活用を通した循環型社会の確立が急務とされるなか、1995年よりリサイクル事業を展開。現在、首都圏を中心に131店舗を運営している。設立当初からリサイクル事業におけるシステムの重要性を見出しており、業界で先駆けとなる独自の査定・POSシステムを活用した店舗運営をはじめ、webサイトでのオークション・通販・買い取りなど、設立以来ITを活用した新次元のリサイクルビジネスを実現しており、在庫管理、仕入れ管理などを『感覚』で行ってきていた業界において、非常に効率的な運営を行っています。 また、業績に関しても創業以来連続増収中です。 【社名の理由】 トレジャー・ファクトリー:(宝物の工場)「価値の再生工場」 「モノ」は持ち主に必要がなくなった時点で価値が失われてしまいます。その「モノ」に、もう一度価値を与え、世の中に送り出していく工場の役割を果たしたい。創業時のこのような想いを込めて、社名はつけられました。 【リユース市場は今後も拡大】 経済産業省の調べによるとリユース品小売業の市場は1兆7743億円規模といわれております。今後も積極的に新規出店を行っていく予定です。今期は売上高200億、経常利益8億の予測です。

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ご状況に応じて
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株式会社ニッポンダイナミックシステムズの画像

株式会社ニッポンダイナミックシステムズ

【いつの時代も、社会に必要とされる存在であり続けるために】 同社は50年以上の歴史を持つ独立系の老舗企業である。一般企業から官公庁まで、マスメディアから航空関連まで、幅広いお客様に対し、業務系SI・基盤系SIの提案から設計・製造・提供を行う一方、自社パッケージの企画・開発やクラウドサービスの展開等、様々なソリューションの提供を行っている。ソフトウェア開発が全ての事業のベースですが、ソフトウェアなら何でも開発するのではなく、我々の強みを持つ分野にターゲットを絞った専門性を持った企業なのです。これまでの実績として、「地震情報収集配信システム」「コンビニ総合情報管理システム」「放送番組自動送出システム」「空港駐機場管理システム」など、社会貢献の高いプロジェクトを多く手がけている。東京に基盤を持つ同社の特徴は、全国展開やグローバル展開など同じ規格を多くの拠点で用いるような広域システム(放送、航空等)となる基盤系SIを中心に、要求開発を活かしたエンドユーザ向け業務SI、マーケッティングから企画・開発・販売まで行うパッケージやクラウドサービス事業など、幅広い事業展開を行っている。 ■ソフトウェア開発 ■パッケージソフト企画・開発・販売 ■システムコンサルティング ■クラウドサービス事業(自社ソリューション&デジタルコンテンツ配信) ■要求開発コンサルティング&教育サービス

業種
SIer
事業
SIer(SESメイン)
所在地
東京都世田谷区
資本金
9,600万円
エヌシーアイ総合システム株式会社の画像

エヌシーアイ総合システム株式会社

【日本製鉄/伊藤忠の合弁会社:大手銀行・メーカーのシステム開発を行う企業です】 1988年に新日本製鐵(現:日本製鉄)と伊藤忠商事の共同出資により設立されたSIerです。システムインテグレーションという言葉が一般的でなかった時代から、一貫してオープン系SIerとして事業を拡大させた実績があります。これまで安定した経営基盤で着実に成長を続けつつ、「半歩先行く技術」でお客様のニーズに向き合い課題解決を実現、お客様の情報戦略パートナーとして、プライムベンダーの立場で付加価値の高いシステム開発にチャレンジしてきました。例えばメガバンク向けデリバティブシステム、製造業向けの生産管理システム、クラウド等の先端・技術を活用したシステム開発、独自ワークフローパッケージ開発など、複数分野で高い技術力と実績で好調な業績を残しています。 キャリアとしては、NCI-SEと呼ばれるエンジニア/プロジェクトマネージャー/コンサルタントの一人3役を担う人材像を目指し、少数精鋭のプロフェッショナル集団として上流~下流まで案件に参加して裁量を持った活躍ができます。また、「らしく」こだわる。をスローガンに2022年中長期ビジョンを掲げ、新しいビジネスの創造・設計に向けて挑戦し、常に成長し続けている会社を目指しています。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都中野区中央
資本金
3億円
株式会社エニグモの画像

株式会社エニグモ

【海外通販サイトNo1!ミッションは、「世界を変える、新しい流れを。」】 エニグモは、世界176ヶ国に1000万人超の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営しています。 BUYMAは、世界中に在住する20万人のパーソナルショッパー(出品者)から、世界中のあらゆるアイテムを購入できる、今までにない新しいソーシャルショッピングサイトです。 変化の激しいネット業界ですが、ECは順調に規模を拡大しており、その中でもファッションECは特に成長を期待されている分野です。 BUYMAはCtoCという独自のビジネスモデルを差別化要因として成長を続けており、取扱いベースではファッションECサイトとして日本2位の規模にまで成長しました。 今後の中期戦略としては、ファッションアイテムと出会い、購入し、 そして、使わなくなったアイテムをリセールできる 出会いから処分までを一気通貫で提供する BUYMA経済圏の確立を目指しています。また、 BUYMA経済圏からさらなる関連事業を生み出し 市場規模を拡大してきます。国内BUYMAで継続的に高い利益を上げ、GLOBAL BUYMAに投資をし、BUYMAを世界的なブランドに育成しながら、市場の大きい北米、高成長のアジア・中東など 大規模・高成長の海外市場でホームランを狙っていきます。

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都港区
資本金
3億8,190万円
ウルシステムズ株式会社の画像

ウルシステムズ株式会社

【エンジニア出身者がコンサルタントを務めるコンサルティング企業】 同社の社員は全員、業務アプリケーションエンジニア出身の方々でございます。特徴はシステムの開発ではなく、ビジネス課題の解決をミッションとしております。企画から携わることにより、的確な解決策を提案し、ビジネス課題の解決を行っております。案件内容は、最新テクノロジーをビジネスに適用できるかどうかを確かめるPoC案件から、経営戦略に基づき数カ年のIT投資計画を立案する案件まで多岐にわたります。実行フェーズを熟知していることにより、地に足のついた提言が可能なコンサルタントが企画から実行/開発まで手掛けるというのが同社の強みでございます。 ■IT戦略立案:経営ビジョンや事業戦略の達成に向けてシステムの全体最適化を計画 ■DX推進:新規事業の立ち上げや既存業務の改革を支援します ■システム化計画策定:新システムの企画立案を支援します ■プロジェクトマネジメント支援:システム導入プロジェクトの責任者の参謀役を務めます ■システム開発:システムを設計・開発することもあり、技術的なチャレンジを伴う場合が大半です ■IT組織化:IT部門を強化する企業の支援 ■先進技術活用:クラウド、ビッグデータ、AI、IoT、ブロックチェーンなどの検証

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都中央区
資本金
1億円
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株式会社サイバー・バズ

新規プロダクトを毎年1~2つ立ち上げています。広告主の商品やサービスを「好き」になってもらうためのマーケティング支援と、様々な情報が混在するWEBの中で、生活者が「知って良かった。役に立った!」というような『新しい発見』を提供する自社サービスの運営を行っています。 【自社サービス】 ・to buy:インフルエンサーや専門家など、編集部が認定した目利きのプロの愛用品に関する口コミ情報から、商品の選び方のコツやおすすめ商品の紹介記事まで取り揃えた、買いたいに出会えるメディアです。 ・Ripre:影響力の高いソーシャルメディアユーザーを15000アカウントネットワークしている承認制会員サービス。会員がモニターサンプリングや、イベント誘導により、企業の商品やサービスを体験し、体験内容や感想をSNS上に投稿・拡散することで、認知拡大や購買意向度を高めるサービスです。 ・NINARY:Instagramや、Twitter、ブログなどのソーシャルメディアで特に影響力の高い方に、企業の商品・サービスのPRにご協力いただく承認制会員サービスです。ソーシャルメディア上での影響力が高い一部の会員に関してはマネジメント契約を締結し、活躍の場を広げるサポートも行っています。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都渋谷区
資本金
4億7,812万円
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