-
企業詳細
株式会社ミラボ
「0歳から始める子育てサービス&ソリューション」をテーマに、自治体向けに自社製品を提供する企業です
株式会社ミラボ
「0歳から始める子育てサービス&ソリューション」をテーマに、自治体向けに自社製品を提供する企業です
- 業種
- Saas
- 設立
- 2013年12月
- 従業員数
- 100名
- 資本金
- 5,200万円
- 売上高
- 非公開
- 本社所在地:
- 東京都千代田区
事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- <子育てコンテンツ事業> 「電子母子手帳」+「子育て支援」+「AI機能」を組み合わせたサービス ・300以上の自治体で導入されており、日本初 特許取得の「予防接種スケジューラー」を開発 →接種間隔、接種順回数変化、期限切れなど全てを自動調整。 ・ 母子健康手帳アプリ(NPO法人ひまわりの会×ミラボの協同事業)と連携 <フォームデザイン事業> 紙書類(申請書や帳票類)をそのままのレイアウトでデジタル化するサービス。 AI OCRで読み込み、データ化・WEBフォーム化。紙書類との併用も可能。 官公庁・自治体・医療機関・大学など様々な業界・シーンで活用できます。 <官公庁・自治体向けソリューション事業> 新型コロナウイルス感染症のワクチン接種情報を記録して、確認するシステム。 全国の接種状況をタイムリーに集計し、接種状況レポートとして首相官邸や政府CIOポータルからの発信にも活用されています。
- 保険
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- 休日・休暇
- 慶弔休暇 年末年始 有給休暇 完全週休 2 日制(土、日)、祝日
- 諸手当
- 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK
募集求人について話を聞いてみる
18 件 株式会社ミラボの募集中の転職・求人情報一覧
この企業の特徴
担当アドバイザー
矢野泰地
同システムは内閣官房のマイナンバーシステムで採用され、全国の自治体でご活用いただいています。現在は民間企業の事務処理業務や保育・教育関連の窓口業務など、様々な業界へ展開し、次世代の働き方をサポートするツールとしてご導入いただいています。 平均残業時間は15時間・フレックスも利用でき、 ワークライフバランスも非常に良く、エンジニアはフルリモートで勤務も可能です。 【代表取締役 谷川氏の経歴について】 2013年12月に同社を創業した谷川氏は、以前、教育系出版社の学研で育児教材などの開発に従事。子どもに携わるサービスで起業を志し、乳幼児医療の分野でIT化が立ち遅れていることに注目。小児科の医師からの情報を元に『マイワクチン予防接種スケジューラー』の開発を開始。初めて開発に成功した同社が特許を取得。※受託開発は一切やらず、最初から自社製品にこだわります。
ご利用の流れ
STEP01
STEP01ご登録
WEBで
簡単お申し込み
STEP02
STEP02カウンセリング
転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング
STEP03
STEP03求人のご招待
ご希望に沿った
求人をご提案
STEP04
STEP04応募・面接
応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート
STEP05
STEP05内定・交渉
年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行
STEP06
STEP06ご入社
ご状況に応じて
入社後もフォロー
企業の雰囲気や選考情報が詳しく聞ける
この企業について相談する
同じカテゴリーの企業を探す
注目の求人特集
職種別に探す