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カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

  • 流通・小売
約7000万人分のビッグデータを保有するデータベースマーケティング

担当者が語る「カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の魅力」

担当者が語る
「カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の魅力」

担当アドバイザー
佐野結將

【日本国民の約2分の1が会員であるVポイント】
同社がいう約7000万人はIDの総数ではなく、1年間に1回でもTカードを使ったユーザーを名寄せしたアクティブでユニークな数です。シングルIDで、この大きな規模で商品ごと、単品レベルでのデータを持っている会社は日本でも多くありません。現在、共通ポイント市場では、ポイントを付与することによる販促がメインですが、同社はいち早くデータベースマーケティングに舵を切り、競合に先行しました。

【豊富なデータを活かせる環境】
同社は「開発」だけでなく豊富なデータを活かすための「分析面」も強化していきます。同社内には「データベース研究所」があり、データアナリストを増加し、AI等を活用して分析力を強化していこうと考えています。6900万人分のデータを活用してもらって、新規ビジネスを作ることも、コンサルティングを深めることもできる環境です。

【数字で見るCCCのビックデータースマーケティング】
リアルとネットの多種多様なライフスタイルのデータが、シングルソース(ID)に紐づいていることに加えて、一年以内に一度でも利用実績のあるアクティブでユニークな数字です。
年間利用 会員数7069万人(日本人口の56.3%)
月間利用 会員数4362万人
週間利用 会員数2687万人
提携企業数 5663社
提携店舗数 165548店舗
年間関与売上 8.5兆円

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企業概要

業種
流通・小売
事業内容
CCCグループは「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をブランド・ステートメントとして掲げ、書店事業を中心としたエンタテインメント事業、図書館を核とした公共サービスや地域共生に関わる事業、Vポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業のほか数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、それらのプラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。

・企業の抱える様々なマーケティング課題を解決するための「 ビジネス・ソリューション 」
・お客さまへ最適な情報・サービスを最適な手段で提供するための「 ターゲティング・プロモーション 」
この2つのサービスを通じて、クライアント・カスタマー・社会を繋いでいます。

【今後の展望】
SMBCグループとの業務提携において、三井住友カードとCCCMKHDのポイント事業を統合し、新たなポイントブランドを創出していきます。
設立
1985年9月
本社所在地
神奈川県横浜市西区
従業員数
2,500名
資本金
135億2,100万円
売上高
3,532億6,400万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日(土日)
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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4 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

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株式会社Dirbatoの会社情報/転職・求人情報

株式会社Dirbato

【テクノロジーを武器に、クライアントに新しい価値を提供する注目のコンサルティングファーム】 同社は「Consulting & Incubation」の2軸で事業を展開しています。 「日本におけるエンジニアの価値を向上させる」を背景に創業しており、事業ドメインは下記2つです。 1.コンサルティング事業 業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。AI、RPAなどの最先端技術を用いた案件も盛んであるため、日本のDX推進の一翼を担っていくことも可能です。 2.インキュベーション事業(新規事業開発) インキュベーション事業に関しては、コンサルタントとして数々の業界リーディングカンパニーにおける新規事業立案支援を行ってきたメンバーや、豊富な事業立ち上げ経験を有するメンバーが参画。テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • 副業可
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株式会社ベネフィット・ワンの会社情報/転職・求人情報

株式会社ベネフィット・ワン

同社では顧客企業様の人事担当様に向けたサービスを提供しており、福利厚生サービス以外にも、社員研修、健康経営、タレントマネジメントを提供しています。 時代に先駆け、サービス導入当初よりサブスクリプション型収益モデルを採用し、安定した収益源からより良いものをより安く会員様にご利用いただいています。 ■『ベネフィット・ステーション』とは? 業界トップクラスのシェアを誇る、法人向け福利厚生サービス『ベネフィット・ステーション』など10以上のサービスを展開しています。サービス全体の利用企業は15000社、利用者は約1100万名を超えます。 今後も更にサービスの質を向上させる為、社内での開発体制を整えていく方針です。 ■『ベネワン・プラットフォーム』とは? 『ベネフィット・ステーション』の実績を基にした、人事部のDXを実現する為のデータ活用プラットフォームです。 人事部が抱える従業員の人事・健康データを可視化し、従業員と組織のマネジメントをサポートします。 将来的には、従業員一人ひとりの健康状態やパフォーマンスなどに合わせ、最適なサービスメニューがプラットフォーム上で自動的に紹介される仕組を提供していく予定です。 ※「日本の人事部HRアワード2020」最優秀賞 受賞」

業種
専門サービス
事業
所在地
東京都新宿区
資本金
15億2,700万円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。