カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

約7000万人分のビッグデータを保有するデータベースマーケティング

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

約7000万人分のビッグデータを保有するデータベースマーケティング
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業種
流通・小売
設立
1985年9月
従業員数
6,400名
資本金
135億2,100万円
売上高
3,532億6,400万円
本社所在地:
東京都渋谷区

事業内容・福利厚生例

事業内容
CCCグループは「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をブランド・ステートメントとして掲げ、書店事業を中心としたエンタテインメント事業、図書館を核とした公共サービスや地域共生に関わる事業、Tポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業のほか数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、それらのプラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。 ・企業の抱える様々なマーケティング課題を解決するための「 ビジネス・ソリューション 」 ・お客さまへ最適な情報・サービスを最適な手段で提供するための「 ターゲティング・プロモーション 」 この2つのサービスを通じて、クライアント・カスタマー・社会を繋いでいます。 【今後の展望】 SMBCグループとの業務提携において、三井住友カードとCCCMKHDのポイント事業を統合し、新たなポイントブランドを創出していきます。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日(土日)
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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4 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

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この企業の特徴

担当アドバイザー
田代光一

【日本国民の約2分の1が会員であるTポイント】 同社がいう約7000万人はIDの総数ではなく、1年間に1回でもTカードを使ったユーザーを名寄せしたアクティブでユニークな数です。シングルIDで、この大きな規模で商品ごと、単品レベルでのデータを持っている会社は日本でも多くありません。現在、共通ポイント市場では、ポイントを付与することによる販促がメインですが、同社はいち早くデータベースマーケティングに舵を切り、競合に先行しました。 【豊富なデータを活かせる環境】 同社は「開発」だけでなく豊富なデータを活かすための「分析面」も強化していきます。同社内には「データベース研究所」があり、データアナリストを増加し、AI等を活用して分析力を強化していこうと考えています。6900万人分のデータを活用してもらって、新規ビジネスを作ることも、コンサルティングを深めることもできる環境です。 【数字で見るCCCのビックデータースマーケティング】 リアルとネットの多種多様なライフスタイルのデータが、シングルソース(ID)に紐づいていることに加えて、一年以内に一度でも利用実績のあるアクティブでユニークな数字です。 年間利用 会員数7069万人(日本人口の56.3%) 月間利用 会員数4362万人 週間利用 会員数2687万人 提携企業数 5663社 提携店舗数 165548店舗 年間関与売上 8.5兆円

ご利用の流れ

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STEP03求人のご招待

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STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

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株式会社ベネフィット・ワンの画像

株式会社ベネフィット・ワン

【福利厚生のアウトソース事業を中心にtoBサービスプラットフォームを展開】 同社は会員制の福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を中心に事業展開をしてきました。そこから、ヘルスケアSaaSやHR SaaS事業も多角展開し、福利厚生にとどまらないtoBサービスプラットフォーム「ベネワン・プラットフォーム」を展開しています。このサービスは、従業員の人事・健康データを可視化し、従業員と組織のマネジメントをサポートします。将来的には、従業員一人ひとりの健康状態やパフォーマンスなどに合わせ、最適なサービスメニューがプラットフォーム上で自動的にレコメンドされる仕組みを構築します。 【主な事業】 (1)福利厚生事業 福利厚生のアウトソーシングサービスです。全国の宿泊施設をはじめレジャー・グルメ・ショッピング・育児・介護等のあらゆる生活支援サービスを優待価格にて提供しております。 (2)インセンティブ事業 従業員のモチベーションアップや販売代理店の売上促進等に活用できる報奨ポイントプログラムの提供、そして従業員満足度を高めるためのインセンティブイベントをトータルサポート。 (3)ヘルスケア事業 健診代行サービス/特定保健指導/健康ポイントプログラム等

業種
専門サービス
事業
所在地
東京都新宿区
資本金
15億2,700万円
株式会社NTTデータグループの画像

株式会社NTTデータグループ

【東証プライム上場/システムインテグレータの枠を超えて「変革パートナー」へ】 同社は、日本最大の専業システムインテグレータとして、電子マネーのシステム、自治体の防災システム、企業の情報システムなど、社会を根幹から支える多くの「しくみ」を提供し続けています。しかし、いまや同社は単なるシステムインテグレータにはとどまらず、多くのお客様から、「IT」を用いてお客様とともに変革を構想し、実現する「変革パートナー」として期待されています。社会やビジネスに新しい価値を創造すること、「変える力」を次々と生み出し、お客様の期待に応えていくことを通じて新しい「未来」を創り出していくことが私たちの役割です。 ■システムインテグレーション事業 顧客の個別ニーズに合わせた情報処理システムの開発、販売・賃貸・サービスの提供等 ■ネットワークシステムサービス事業 コンピュータネットワークを基盤とした種々の情報提供・情報処理等のサービスの提供 ■その他これらに関する一切の事業 顧客経営上の問題点にかかわる調査・分析、情報処理システムの在り方に係わる企画・提案、保守等

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都江東区
資本金
1,425億2,000万円
Septeni Japan株式会社の画像

Septeni Japan株式会社

【スタンダード上場(セプテーニHD)/インターネット広告代理事業 を中心とした多事業展開】 インターネットを活用した包括的なマーケティング支援を行う「デジタルマーケティング事業」、マンガアプリの運営をはじめとした WEBサービスを提供する「メディアプラットフォーム事業」を展開。デジタルマーケティング事業での着実な収益性向上と、メディアプラットフォーム事業における新領域でのビジネス展開によってさらなる事業の拡大を図っています。 ・デジタルマーケティング事業 インターネット広告をはじめとした包括的なマーケティング支援サービスを国内外の企業向けに展開。これまでの運用型広告中心から、より幅広いデジタルの領域に軸足を置き、顧客企業のDX推進をサポートするパートナーを目指しています。 ・AIソリューション開発 これまで蓄積してきた大量の広告配信データやクリエイティブデータを基盤に、ディープラーニング技術を用いた広告クリエイティブの効果予測・要因分析・自動生成、広告予算配分の最適化や、広告効果の因果推論といった、多様なAIソリューションの開発に取り組んでおります。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都新宿区
資本金
3億円
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