カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

約7000万人分のビッグデータを保有するデータベースマーケティング

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

約7000万人分のビッグデータを保有するデータベースマーケティング
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業種
流通・小売
設立
1985年9月
従業員数
6,400名
資本金
135億2,100万円
売上高
3,532億6,400万円
本社所在地:
東京都渋谷区

事業内容・福利厚生例

事業内容
CCCグループは「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をブランド・ステートメントとして掲げ、書店事業を中心としたエンタテインメント事業、図書館を核とした公共サービスや地域共生に関わる事業、Tポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業のほか数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、それらのプラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。 ・企業の抱える様々なマーケティング課題を解決するための「 ビジネス・ソリューション 」 ・お客さまへ最適な情報・サービスを最適な手段で提供するための「 ターゲティング・プロモーション 」 この2つのサービスを通じて、クライアント・カスタマー・社会を繋いでいます。 【今後の展望】 SMBCグループとの業務提携において、三井住友カードとCCCMKHDのポイント事業を統合し、新たなポイントブランドを創出していきます。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日(土日)
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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4 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

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この企業の特徴

担当アドバイザー
蓮沼雄也

【日本国民の約2分の1が会員であるTポイント】
同社がいう約7000万人はIDの総数ではなく、1年間に1回でもTカードを使ったユーザーを名寄せしたアクティブでユニークな数です。シングルIDで、この大きな規模で商品ごと、単品レベルでのデータを持っている会社は日本でも多くありません。現在、共通ポイント市場では、ポイントを付与することによる販促がメインですが、同社はいち早くデータベースマーケティングに舵を切り、競合に先行しました。

【豊富なデータを活かせる環境】
同社は「開発」だけでなく豊富なデータを活かすための「分析面」も強化していきます。同社内には「データベース研究所」があり、データアナリストを増加し、AI等を活用して分析力を強化していこうと考えています。6900万人分のデータを活用してもらって、新規ビジネスを作ることも、コンサルティングを深めることもできる環境です。

【数字で見るCCCのビックデータースマーケティング】
リアルとネットの多種多様なライフスタイルのデータが、シングルソース(ID)に紐づいていることに加えて、一年以内に一度でも利用実績のあるアクティブでユニークな数字です。
年間利用 会員数7069万人(日本人口の56.3%)
月間利用 会員数4362万人
週間利用 会員数2687万人
提携企業数 5663社
提携店舗数 165548店舗
年間関与売上 8.5兆円

ご利用の流れ

  • ご登録

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    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

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    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
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    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

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  • 応募・面接

    応募書類の添削や
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    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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株式会社NTTデータグループの画像

株式会社NTTデータグループ

【東証プライム上場/システムインテグレータの枠を超えて「変革パートナー」へ】 同社は、日本最大の専業システムインテグレータとして、電子マネーのシステム、自治体の防災システム、企業の情報システムなど、社会を根幹から支える多くの「しくみ」を提供し続けています。しかし、いまや同社は単なるシステムインテグレータにはとどまらず、多くのお客様から、「IT」を用いてお客様とともに変革を構想し、実現する「変革パートナー」として期待されています。社会やビジネスに新しい価値を創造すること、「変える力」を次々と生み出し、お客様の期待に応えていくことを通じて新しい「未来」を創り出していくことが私たちの役割です。 ■システムインテグレーション事業 顧客の個別ニーズに合わせた情報処理システムの開発、販売・賃貸・サービスの提供等 ■ネットワークシステムサービス事業 コンピュータネットワークを基盤とした種々の情報提供・情報処理等のサービスの提供 ■その他これらに関する一切の事業 顧客経営上の問題点にかかわる調査・分析、情報処理システムの在り方に係わる企画・提案、保守等

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都江東区
資本金
1,425億2,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社Dirbatoの画像

株式会社Dirbato

【テクノロジーを武器に、クライアントに新しい価値を提供する注目のコンサルティングファーム】 同社は「Consulting & Incubation」の2軸で事業を展開しています。 「日本におけるエンジニアの価値を向上させる」を背景に創業しており、事業ドメインは下記2つです。 1.コンサルティング事業 業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。AI、RPAなどの最先端技術を用いた案件も盛んであるため、日本のDX推進の一翼を担っていくことも可能です。 2.インキュベーション事業(新規事業開発) インキュベーション事業に関しては、コンサルタントとして数々の業界リーディングカンパニーにおける新規事業立案支援を行ってきたメンバーや、豊富な事業立ち上げ経験を有するメンバーが参画。テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • 副業可
企業詳細を見る
オイシックス・ラ・大地株式会社の画像

オイシックス・ラ・大地株式会社

■ミッション「Break through standard. 食から、この世界を変えていく。」 食は、世界で暮らす誰しもの日常に根付いている。だからこそ食のイノベーションは、社会を変える起点となるはず。私たちはその想いで、前例のないことに挑み続け、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。私たちにしかできないこと、私たちだからやるべきことに真正面から向き合い、新しい未来を描いていく。たくさんの笑顔をつくっていく。それが、オイシックス・ラ・大地の使命です。 ■企業理念「これからの食卓、これからの畑」 オイシックス・ラ・大地は企業理念を「これからの食卓、これからの畑」と定め、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することで、持続可能な社会の実現を目指しています。 食品宅配事業『Oisix』『らでぃっしゅぼーや』『大地を守る会』、移動式スーパー『とくし丸』、ヴィーガン食ミールキット『Purple Carrot』など、様々な事業を展開していますが、いずれも食の社会課題を解決することを成長の糧としています。 現在、世界規模での食料危機や環境問題をはじめ、飽食かつ食文化の変化による肥満化や孤食の問題など、食の世界の課題はますます多様化しています。 「私たちは社会課題を解くことへの責任感と使命感を胸に、食のこれからをつくり、ひろげていきます。」

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都品川区
資本金
39億9,400万円
  • リモートワーク可
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