株式会社助太刀

29.4兆円の巨大な建築市場に根付く問題を解決する適材適所を実現/20万超の登録事業者が利用する国内最大級の建設人材マッチングプラットフォーム

株式会社助太刀

29.4兆円の巨大な建築市場に根付く問題を解決する適材適所を実現/20万超の登録事業者が利用する国内最大級の建設人材マッチングプラットフォーム
株式会社助太刀 イメージ画像1
株式会社助太刀 イメージ画像2
株式会社助太刀 イメージ画像3
業種
Saas
設立
2017年3月
従業員数
156名
資本金
9,000万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都新宿区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【受賞歴多数!VCも熱視線!建設業の職人手配アプリ『助太刀』を展開】 同社は、建設業の職人と現場監督が、作業員の手配に使うアプリ「助太刀」を運営しております。「助太刀」は、スマートフォンで手軽に仕事の受発注ができる、建設業の現場と職人のマッチングプラットフォーム。受注時には「職種」と「居住地」を入力するだけで、自分が行くことのできる現場の情報がスマートフォンに自動的に届き、発注時には、現場ごとの細かい条件を指定することで、最適な職人にだけに仕事を依頼することができます。 【スタートアップ向けの数々のアワードを受賞】 TechCrunch Tokyo 2017 スタートアップバトルの審査員特別賞、Forbes Japan「RISING STAR」アワードの第2位、IVS 2017 Fallのスタートアップ・ピッチコンペティション「LaunchPad」の第2位など、スタートアップベンチャー向けの数々の賞を受賞しております。実際、リリースから10日で1000人のユーザーを獲得し、12月末にはTVCMを放映。現在18万事業者にご利用いただいています。 【パナソニックホールディングスから資金調達を実施し、パナソニック ハウジングソリューションズと協業契約を締結】
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
土日祝日 年末年始 慶弔休暇 育児休暇 介護休暇 有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与) 夏季特別休暇(7月〜9月に任意の3日間) 特別休暇(創立記念日:3/30)
諸手当
通勤手当 住宅手当 残業手当 飲み会補助 シャッフルランチ:上限2000円・月2回迄、飲み会補助:上限5000円月1回迄 フリードリンク 書籍購入、勉強会参加支援(全額会社負担、就業時間内の参加OK)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK 募集求人について話を聞いてみる

7 株式会社助太刀の募集中の転職・求人情報一覧

カスタマーサクセス

年収
400~800万円
勤務地
東京都新宿区
職種
営業(ソフトウェアパッケージ・SaaS)
求人詳細を見る

Now Loading...

【ハイクラス】カスタマーサクセス

年収
800~1,000万円
勤務地
東京都新宿区
職種
営業(ソフトウェアパッケージ・SaaS)
求人詳細を見る

Now Loading...

【ハイクラス】1.09_セールス責任者

年収
800~1,300万円
勤務地
東京都新宿区
職種
営業(ソフトウェアパッケージ・SaaS)
求人詳細を見る

Now Loading...

プロダクトマネージャー

年収
500~800万円
勤務地
東京都新宿区
職種
プロダクトマネージャー・PdM
求人詳細を見る

Now Loading...

フィールドセールス(責任者候補/国内最大級の建設人材マッチングプラットフォーム)

年収
550~800万円
勤務地
東京都新宿区
職種
営業(ソフトウェアパッケージ・SaaS)
求人詳細を見る

Now Loading...

Webエンジニアシニア(総額30億円超の資金調達/建設×SaaS)

年収
500~800万円
勤務地
東京都新宿区
職種
業務系SE・PG(自社製品)
求人詳細を見る

Now Loading...

エンタープライズセールス(国内最大級の建設人材マッチングプラットフォーム)

年収
400~1,000万円
勤務地
東京都新宿区
職種
営業(受託システム開発・ITコンサルティング)
求人詳細を見る

Now Loading...

01 / 03
01 / 00

この企業の特徴

【29.4兆円の巨大な建築市場に根付く問題を解決する適材適所を実現】 日本の建設業は、生産額が 29.4兆円、就業者数は500万人の超巨大マーケットです。景気回復に伴い、民間工事の受注額は増加傾向にあり、首都圏では東京五輪に関連した需要も増加している一方で、国内の建設現場では慢性的な人手不足が続いています。 建設業は、基幹システムや現場管理のICT化が少しずつ進んでいますが、職人の手配に関する部分については、依然として、仲間からの紹介や電話依頼など、従来と変わらない方法で行われています。加えて、下請を囲い込む慣習が強いため、元請けを超えた職人同士の繋がりがほとんど無く、限定された範囲でしか職人に情報が提供されません。このため、職人たちの取引先が限定され、繁忙期と閑散期の差が激しく、不安定な雇用環境を強いられているのが現状です。 「助太刀」を利用することにより、全ての職人たちにオンタイムで情報が提供されるようになるため、選択できる取引先が増え、雇用の安定につながります。また、建設業界としても、効率的な人的リソースの活用が可能となるため、建設現場における人手不足の解消が期待されます。 【総額30億円超の資金調達】 同社は、ジェネシア・ベンチャーズ、KLab Venture Partners を引受先とする総額20億円の資金調達を実施しております。また、2022年には18.5億円の資金調達を追加で実施しております。急成長する法人向けサービスのさらなる拡充に資金を投下していきます。 【代表の経歴/我妻 陽一 氏】 1978年生まれ。大手電気工事会社で現場監督として働いた後、電気工事会社を10年経営。建設業は人が最大のリソースであるのに人の手配は昔のままで、非効率なことに疑問を持ち「助太刀」を開発。立教大学大学院/経営管理学修士課程修了。

ご利用の流れ

STEP01

STEP01ご登録

WEBで
簡単お申し込み

STEP02

STEP02カウンセリング

転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング

STEP03

STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
求人をご提案

STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

株式会社ネクサスエージェントの画像

株式会社ネクサスエージェント

【投資用不動産仲介ビジネスが主観事業です】 不動産投資の売買の仲介がメイン事業。中古ワンルームを扱っています。強みは「仕入れ」で、営業力がとにかく強いです。今後DXで事業の多角展開を狙います。 (1)投資用不動産Web流通サービスブランド『イエリーチ』シリーズの運営 『イエリーチ』は、投資用不動産所有者と不動産会社と投資用不動産購入希望者をつなぐ、投資用不動産の流通における全く新しいWEBプラットフォームを目指したサービスブランドです。 資産運用商品の中でも比較的手の届きやすいサイズのワンルームを中心とした投資用不動産に特化して、市場における流動性を高めるプラットフォームを構築すべく企画開発いたしました。 投資用不動産は業界の性質上もありますが、情報がクリアに届かない部分も多いものです。一貫したデータが共有されることだけで情報の非対称性が解消されます。この市場の課題解決に留まらず、各ステークホルダーが個別に直面する各課題に対してもアプローチできる機能を搭載することで、全体最適と部分最適の両方を担保していく狙いです。 https://nexus-agent.com/service/service_ier (2)共同投資サービス『みんなの年金』の運営 小口で始められる共同出資サービスです。

業種
不動産
事業
所在地
大阪府大阪市北区
資本金
1億円
株式会社ツクルバの画像

株式会社ツクルバ

ITを活用したリノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」事業、売り出し前中古不動産のマッチングプラットフォーム「ウルカモ」事業、シェアードワークプレイス事業を展開しています。 【cowcamoについて】 ■オンライン・オフラインを融合し、一貫したサービス体験を提供 理想の暮らしをイメージする「メディア」、住まい探しの「エージェント」、理想の住まいを形にする「デザイン」の3つを軸に、暮らしの妄想から、購入や住み始めるまでのサポート、住み替えまで一貫した購入体験を実現を提供。さらに、cowcamoで購入した物件を売却し、住み替えをするというリピーターも多く、お客様との高いエンゲージメントを実現しています。 ■リノベーション時代の住宅流通プラットフォームへ 物件データの他に、問い合わせデータ・顧客データなど不動産売買に関するあらゆるデータを自社で保有。データを元にしたリノベーションを行うなど、ユーザー体験を活かしたサービス開発を行っています。今後は売主向けのコンサルティングサービスなど、サービスの幅を広げ、「売る」「買う」「リノベーションする」という3つの軸で中古住宅市場におけるプラットフォーム化を目指していきます。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
3億円
GO株式会社の画像

GO株式会社

【モビリティプラットフォーマーを目指し、タクシー業界の次の100年の歴史を創る為、「Go」などを展開】 ・タクシーアプリ『GO』:約10万台のネットワークを有する同社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリです。 タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。 ユーザー向けアプリの他に、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。 ・タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』:「JapanTaxi/JapanTaxi BUSINESS」:日本初となるタクシーをスマホで注文完結ができるスマホアプリ。 ・フードデリバリーアプリ『GO Dine』:日本初となるタクシーフードデリバリー専用アプリ ・次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』:ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故に繋がる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。 ・東京・国内設置台数No.1のタクシー・サイネージメディア「Tokyo Prime」:都心のタクシー利用者というセグメントに対しての広告媒体。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
1億円
17LIVE株式会社の画像

17LIVE株式会社

【将来の推定市場規模はゲーム業界と同等と言われている『ライブ配信事業』を行っております】 同社は、「17LIVE」というライブ配信プラットフォームを運営しております。現在、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのユーザーに利用されております。 【ビジネスモデル】 今流行っている「インフルエンサーマーケティング」に事業構造は近く、ライバーと視聴者(以下、ファンと呼ぶ)を繋ぐプラットフォームが「17 Media」であると考えるとわかりやすいです。ただビジネスモデルが少々異なり、ライバーに向けてファンがバーチャル・プレゼントを贈ることよる収益となります。例えばファンは数百円を支払えばバーチャルのバラをライバーに贈ることができ、バーチャル・プレゼントの売り上げの半分は同社の収入となり残りの半分をライバーと分ける形が多いです。あるライブ配信プラットフォームではファンは支払う金額によって28段階にランク付けされており、最高ランクになるためには7000~8000円が必要など、ランクによってライバーに目をかけてもらえる、などファンはモチベーションが上がる仕組みになっております。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
非公開
企業の雰囲気や選考情報が詳しく聞ける この企業について相談する