株式会社OKAN

新しいHRtech領域サービスで社員の定着率を高めています

株式会社OKAN

新しいHRtech領域サービスで社員の定着率を高めています
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業種
コマース
設立
2012年12月
従業員数
130名
資本金
4億7,915万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都豊島区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【新しいHRtech領域サービスで社員の定着率を高めています】 同社サービスは働き方改革、健康経営などの取り組みの一環として、食生活の支援を通して、働くヒトと企業に起こる様々な問題を解決することを目的としてご利用いただいているサービスです。 オフィスに冷蔵庫と専用ボックスを設置し、健康的なお惣菜をはじめ・ご飯・カレーなどを常備することで、手軽に健康に気遣った食事をとっていただけます。導入企業の従業員は、さばの味噌煮・ひじき煮・玄米ごはんなどのお食事を1品100円で、オフィス内でいつでも購入することが可能。お食事のみならず、ご利用に際して必要となる専用集金ボックスや使い捨て耐熱皿などの付属品も貸与・提供しています。 ・ぷち社食サービス/オフィスおかん ・ハイジーンファクター改善サービス/ハタラクカルテ ・惣菜の定期仕送りサービス/おかん
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土曜・日曜) ワーク・ライフ・バリュー休暇
諸手当
通勤手当 残業手当 オフィスおかん (食事補助・健康支援) オフィスおかんの仕送り(産休・育休取得者向け)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
澤田大登

【資金調達8億円超/数々のメディアで取り上げられております】 サービスを開始してからわずか3年ですが、導入企業はweb・IT系、建設、製造、医療、金融、運輸など業種も問わず、スタートアップから上場企業まで幅広いレンジで、累計1500以上の企業様にご導入いただいております。ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、NHKおはよう日本、めざましテレビ、AERA、日経各紙、などメディア掲載多数(累計500回以上)です。2015年には「HRアワード プロフェッショナル部門 人事労務管理部門」で最優秀賞を受賞、2016年には「東洋経済 すごいベンチャー100」に選出いただくなど、社会的にも多くの方々からご注目いただいています。 【他社サービスにはないBtoBtoEモデルで成功しております】 他社でも類似したサービスがございますが、どれもBtoE(Business to Employee)になっており、直接従業員をターゲットとしております。 一方、同社はBtoBtoEモデルと呼ばれる月額料金を企業様から頂いて、その対価となる役務提供として、従業員のみなさんに何かしらを提供するモデルとなります。サブスクリプションのビジネスモデルに近いです。 企業を間に挟むことで、従業員の満足度や導入した企業が同社サービスを利用するメリットを理解、満足し継続的に利用して頂けております。 扱う商品も他社と違い、食事に特化しており競合が少ない事も特徴になります。 【テイクアウト市場は6兆円/新たな食の機会を提供し、市場に一石を投じています】 日本の外食産業の市場規模は5、7兆円になりますが、年々縮小傾向です。 一方、テイクアウト市場は6兆円で、デリバリー市場は1、8兆円規模となっており年々拡大しております。 第3の食の提供サービスとして同社はいづれでもない形で、市場のニーズをキャッチし今後新しい、食のプラットフォームを提供していきます。

ご利用の流れ

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STEP01ご登録

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STEP02カウンセリング

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STEP03

STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
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STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

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株式会社エニグモ

【海外通販サイトNo1!ミッションは、「世界を変える、新しい流れを。」】 エニグモは、世界176ヶ国に1000万人超の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営しています。 BUYMAは、世界中に在住する20万人のパーソナルショッパー(出品者)から、世界中のあらゆるアイテムを購入できる、今までにない新しいソーシャルショッピングサイトです。 変化の激しいネット業界ですが、ECは順調に規模を拡大しており、その中でもファッションECは特に成長を期待されている分野です。 BUYMAはCtoCという独自のビジネスモデルを差別化要因として成長を続けており、取扱いベースではファッションECサイトとして日本2位の規模にまで成長しました。 今後の中期戦略としては、ファッションアイテムと出会い、購入し、 そして、使わなくなったアイテムをリセールできる 出会いから処分までを一気通貫で提供する BUYMA経済圏の確立を目指しています。また、 BUYMA経済圏からさらなる関連事業を生み出し 市場規模を拡大してきます。国内BUYMAで継続的に高い利益を上げ、GLOBAL BUYMAに投資をし、BUYMAを世界的なブランドに育成しながら、市場の大きい北米、高成長のアジア・中東など 大規模・高成長の海外市場でホームランを狙っていきます。

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都港区
資本金
3億8,190万円
BEENOS株式会社の画像

BEENOS株式会社

BEENOSグループは、人・モノ・体験を「日本から海外へ」、「海外から日本へ」と双方向に繋ぐ架け橋となる、”グローバルプラットフォーム”を企業や個人に提供することで、国境を越えたビジネス展開を支援しています。 (1)グローバルコマース ⇒越境ECのリーディングカンパニーとして、世界と日本を双方向に繋ぐグローバルコマースを運営しています。グローバル市場での流通拡大を目指す企業や事業者には、国際間取引で障壁となる言語・決済・物流等をテクノロジーで解決するグローバルプラットフォームを提供し、世界118の国と地域、海外のマーケットプレイスまで販路を拡大、世界中への流通を実現する一気通貫した販売チャネルを構築しています。 (2)バリューサイクル ⇒国内のブランド品やリユース商材をテクノロジーで国内外へ二次流通させるプラットフォーム事業です。 (3)エンターテインメント ⇒国内外で価値の高いジャパンコンテンツを海外へ、国境を越えた市場で自在に流通するエンターテインメントの実現のため、DXとグローバル化を支援するプラットフォームを提供しています。 その他、台湾最大級の訪日旅行メディアサイトやグローバルインキュベーター事業なども行っております。

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都品川区
資本金
27億7,500万円
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