株式会社駅探

毎月約800万人ユーザーが利用する乗換案内サービスををコアに、サービス領域の拡大・多角化を推進

株式会社駅探

毎月約800万人ユーザーが利用する乗換案内サービスををコアに、サービス領域の拡大・多角化を推進
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業種
メディア
設立
2003年1月
従業員数
207名
資本金
2億9,100万円
売上高
40億3,800万円
本社所在地:
東京都千代田区

事業内容・福利厚生例

事業内容
鉄道、バス、飛行機などの一番便利な乗換方法を提案する乗換案内サービスをモバイル端末やPCのサイト、アプリなどを通じて提供しております。インターネットを利用した時刻表連動型の乗換案内サービスを日本で最初に提供したのが同社でございます。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日祝)産前・産後休暇 育児休暇
諸手当
通勤手当 残業手当(非管理職のみ) ウォーターサーバー設置 お菓子BOX設置 お茶・コーヒー等飲み放題
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
矢野泰地

■概要 ユーザー数約800万人の乗換案内サービスを提供している乗換案内等のサービスを自社にて企画・開発~運用まで一貫して行っています。1997年に東芝でPC及び携帯端末向け乗換案内サービスとして誕生し、インターネットを利用した時刻表連動型の乗換案内サービスを日本で最初に提供。その後同部門が分社化して設立されました。 ■特徴 同社は自社にて検索エンジンを持ち、自社にて企画/開発を行っております。実際に移動にかかる移動距離を徒歩で歩いて時間を計り、現在のデータまで精密に作り上げました。社員の7割は技術者で、社員の定着率は非常に高いです。また全て自社内で開発し、自社でカスタマーサポートも置いているため、ユーザーのニーズに合致したサービス提供が可能です。顧客からも安定して高い評価を得ております。 《データ収集力》 全国の交通事業者と密接な関係をもち、常に多数の最新のデータを効率的に収集 《高度なシステム化による利便性の高いサービス構築力》 膨大なデータから瞬時に最適な情報を案内でき、災害時などのアクセスが集中した際にも耐えられる高いスペックを備えた乗換エンジンを構築 ■今後の展望 新領域への積極投資とM&A・事業提携によって駅探グループの事業領域を拡大することで、従来の乗換案内の会社から脱皮し、新しい社会環境に求められる移動・交通に関わる多様なサービスを提供する企業集団に変貌することを目指しています。

ご利用の流れ

STEP01

STEP01ご登録

WEBで
簡単お申し込み

STEP02

STEP02カウンセリング

転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング

STEP03

STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
求人をご提案

STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

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バーチャレクス・コンサルティング株式会社の画像

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

【戦略策定から業務遂行までを一気通貫で支援出来る環境です】 同社はアクセンチュア出身の経営陣が『結果を提供する事』にコミットする為に設立したコンサルティングファームでございます。同社は代表の丸山様が現場で就業している当時に感じた「課題解決が出来ない事が多い」というモヤモヤを解決する為に設立されております。一般的なコンサルティングファームでは、クライアントの課題解決に向けた調査から戦略策定の部分を受け持つのが一般的であり、コンサルティングファームはコンサルティングだけ、システム開発は別の会社が担当、分業体制を取る事が一般的でございます。その為、コンサルとシステム開発では、顧客の課題が見えづらく、本質的な解決が出来ない事が多く、この状況に丸山様が課題を感じ、解決する為に設立されております。同社では、クライアントのビジネスの結果に対して、直接的に貢献する為に、お客様の課題を浮き彫りにする確かなコンサルティングに加え、独自性の高いITを軸とするテクノロジー、アウトソーシングという実務手段を有しています。 【サービス領域について】 ■ビジネスコンサルティング領域 ・経営コンサルティング領域 ・CRMコンサルティング領域 ■オペレーションプロセスコンサルティング領域 ■システム&テクノロジーコンサルティング領域

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都港区
資本金
2,000万円
ウルシステムズ株式会社の画像

ウルシステムズ株式会社

【エンジニア出身者がコンサルタントを務めるコンサルティング企業】 同社の社員は全員、業務アプリケーションエンジニア出身の方々でございます。特徴はシステムの開発ではなく、ビジネス課題の解決をミッションとしております。企画から携わることにより、的確な解決策を提案し、ビジネス課題の解決を行っております。案件内容は、最新テクノロジーをビジネスに適用できるかどうかを確かめるPoC案件から、経営戦略に基づき数カ年のIT投資計画を立案する案件まで多岐にわたります。実行フェーズを熟知していることにより、地に足のついた提言が可能なコンサルタントが企画から実行/開発まで手掛けるというのが同社の強みでございます。 ■IT戦略立案:経営ビジョンや事業戦略の達成に向けてシステムの全体最適化を計画 ■DX推進:新規事業の立ち上げや既存業務の改革を支援します ■システム化計画策定:新システムの企画立案を支援します ■プロジェクトマネジメント支援:システム導入プロジェクトの責任者の参謀役を務めます ■システム開発:システムを設計・開発することもあり、技術的なチャレンジを伴う場合が大半です ■IT組織化:IT部門を強化する企業の支援 ■先進技術活用:クラウド、ビッグデータ、AI、IoT、ブロックチェーンなどの検証

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都中央区
資本金
1億円
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株式会社L is B

【企業内メッセンジャー『direct(ダイレクト)』の開発、運営を行っています】 同社は、スマートフォンアプリ、Webサービスなどを開発・提供する会社です。中でもdirectは、現場仕事(フィールドワーカー)とデスクワーカーをセキュアかつリアルタイムにつなぐ、スマホネイティブなメッセンジャーサービスです。他のチャットツールやメッセージサービスとの明確な違いは、『スマホネイティブな点、セキュアな点、外部システムとbotを介して連携出来る点』です。 【AI-FAQボット for 採用】 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で採用活動においても遠方の応募者や採用担当者がテレワークをおこなっているためオンラインでの面接に切り替える企業が増えています。従来と異なる質問が発生し対応に時間がかかり、電話ですぐに返答が可能だった問い合わせもメールやチャットで届くため採用担当者の業務負荷が高まっています。これまで現場の働き方改革を支援してきたL is Bは、このような採用現場の課題を「簡単に」「スピーディーに」解決するため、採用分野に特化したテンプレートを作成し、「AI-FAQボット for 採用」の提供を開始いたしました。 ※採用ピッチ資料を作成しました!→→→https://speakerdeck.com/lisbcorp/lisb-corp-introduction?slide=12

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都千代田区岩本町
資本金
6億2,986万円
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