株式会社リーン・ニシカタ

ゲーム領域に強みを持つデータアナリストカンパニー

株式会社リーン・ニシカタ

ゲーム領域に強みを持つデータアナリストカンパニー
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業種
ITコンサルティング
設立
2018年6月
従業員数
8名
資本金
100万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都千代田区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【ゲーム領域に強みを持つデータアナリストカンパニー】 同社は2018年に創業した問題解決型のデータアナリストカンパニーでございます。特にゲーム領域に強みをもち、アプリゲーム大手企業を中心に事業規模を拡大しています。昨年対比で200%成長と現在事業が急拡大しており、セールスランキングのトップ10常連のタイトルなどを担当するなど業界からも注目されております。 ・デジタルコンテンツにまつわるコンサルティング └データによるユーザ行動分析 └分析結果からの課題抽出・施策立案 └分析基盤環境の設計・構築 └グロースハックノウハウの提供 など ・各種ツール代理店業務:LeanPlum/Amplitude/KARTE
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日)、祝祭日
諸手当
通勤手当 PC支給、リモートワーク環境導入補助あり(ディスプレイ、ヘッドセット等)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
木下健太郎

【創業背景/扱えるデータ量、種類の豊富さ】 株式会社ディー・エヌ・エー在籍中、ソーシャルゲーム黎明期より、 分析基盤構築の傍ら、自社サービスのログを分析し、 目まぐるしく変化するソーシャルゲームのメカニズムを探求する日々の中で、 大規模データ集計、機械学習、AIといったパラダイムシフトを実務を通じて経験しました。2018年、分析×マーケティングを活かしたモバイルアプリへのグロースハックフレームワークを日本に浸透浸透させるべく株式会社リーン・ニシカタを創業しました。ゲーム領域のデータ分析は、ログイン・課金・プレイ状況など分析の対象が幅広く、データアナリストとして得られる経験値が他のジャンルよりも多く、幅を広げることができます。また、昨今のコロナの影響からゲームへの人気も再度注目されており、データアナリストのニーズも高くなったことから、同社でも案件依頼が増えております。 【ゲーム領域での分析No.1カンパニーを目指す】 同社のビジョンは、「数字に悩まされることなく、 ものづくりに没頭できる世界を実現する」です。クライアントがものづくりに専念できるよう、データ分析を通じて貢献したいと考えています。今後の展開としては、ゲーム領域での分析No.1カンパニーを目指すとともに、サービス領域を広げ、メインの顧客であるエンタメ・メディア業界以外にもデータ分析を提供していく予定です。さらに、データ分析を効率化するためのプロダクトの開発も検討しています。また、自ら提案して要件定義から分析業務まで携われる環境があります。多種多様な案件に携わり成長していきたい方はぜひご応募ください。 【働きやすい環境の中、経験豊富なメンバーと共に幅広い仕事を経験できます】 同社では、一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方を実現できます。フルリモートワークができるので、居住地の自由度が高く、首都圏外に住む社員もいます。また、大規模アプリをはじめとする多種多様な案件に携わる機会もあり、アナリストとしての経験を積みキャリアの幅を広げられます。

ご利用の流れ

STEP01

STEP01ご登録

WEBで
簡単お申し込み

STEP02

STEP02カウンセリング

転職のお悩みや
ご希望条件を
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STEP03

STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
求人をご提案

STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

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Link-Uグループ株式会社の画像

Link-Uグループ株式会社

【世の中の課題を技術で解決する】 同社は2014年に小学館様と協力して「マンガワン」のアプリをリリースして以来「マンガワン」と共に成長し、その後続々とリリースされることになる出版社発マンガアプリの先駆者となりました。マンガアプリ・出版業界を事業の軸にしつつも、常に新しい分野にチャレンジし続ける会社でありたいと考えています。 また、「世の中の課題を技術で解決する」という経営理念のもと、自社設計のオリジナルサーバーを基軸としたデータ配信と、そのデータを適切に蓄積・分析・処理するAIソリューションを併せてワンストップで提供するサーバープラットフォームビジネスを展開しております。 ・サーバープラットフォーム事業 サービス提供を1台で実現可能なオリジナルサーバーを提供しています。設計がシンプルになると 高速通信 / 低コスト / データ分析が容易 など多くのメリットがあります。 ・アプリケーション開発 各企画のコンセプト、強みを踏まえた最適な設計、開発が可能です。先端技術も積極的に採用しており、アイディアをより良いかたちで実現できるようにご提案しています。 ・企画・運営 サービス企画運営もトータルパッケージで提供が可能です。利用者と利益最大化のための運営を一手に引き受けています。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都千代田区
資本金
4億7,700万円
グラビティゲームアライズ株式会社の画像

グラビティゲームアライズ株式会社

【グループ全体834名/全世界82社に拠点を持つ、韓国老舗ゲーム会社の子会社になります】 グラビティグループのジャパン社は、NASDAQ上場ゲームエンターテイメントのグローバル戦略カンパニー及びオンラインゲームのプロ集団として2019年に日本で設立しました企業です。同社が開発した代表作MMORPG『ラグナロクオンライン』は日本、韓国等アジア地域のみならず、中華圏、欧州、北南米、オセアニア等、5大洋6大陸に進出し、現在80を超える地域でサービスを展開し続けております。同グループの業績は2015年からの5年間で約10倍に成⻑拡大しており、満を持して日本市場及びグローバル展開の拠点として日本法人を設立し、本格的にゲームのソーシング、パブリッシング、開発を推し進めています。 ◆パブリッシング事業 グラビティゲームアライズでは、グラビティの強みであるグローバルネットワークを活かし、国内外で展開されているMMORPGを中心とした良質で優れたゲームをソーシングし、日本市場、アジア市場で展開をしています。パブリッシング事業を通じて魅力的なオンラインゲームのサービス提供を推進しています。 ◆ゲーム開発事業 グラビティゲームアライズでは、グラビティで培ったMMORPGのノウハウを強みにオンラインゲーム、モバイルゲーム、カジュアルゲームなど多様なジャンルの魅力的なゲーム開発を推進しています。ゲーム開発事業を通じてグラビティゲームアライズだから開発出来るゲームを日本及び海外でサービス展開をしています。

業種
ゲーム
事業
パブリッシャー
所在地
東京都中央区
資本金
1億円
株式会社運動通信社の画像

株式会社運動通信社

■インターネットスポーツメディア『SPORTS BULL(スポーツブル)』 プロからアマチュア、学生スポーツコンテンツも配信するインターネットスポーツメディアです。年間15000試合以上のライブ配信をを行っており、特にバーチャル高校野球(甲子園)やバーチャル春高バレー、高校サッカー、六大学野球など、学生スポーツに力を入れています。 ■プレミアム音声サービス「NowVoice」 本田圭佑氏がCEOを務めるNow Do株式会社と共同で運営するプレミアム音声サービスです。日々チャレンジを続けるトップランナーの本音の「声」は、聴いた人の人生、価値観を変えるほどの強い影響力があるという着眼からこのサービスは誕生しており、このサービスを通じて世の中をワクワクさせることをビジョンとしています。 ■「ANYTEAM(エニチーム)」 ANYTEAMは全国の中学、高校、大学の部活・チームを、ファンがいつでもどこでもスマホで簡単に応援・支援することができる新しいファンコミュニティプラットフォームです。フォン同士の応援コミュニティという側面と、部活に支援金を贈ることができるという、大きく2つの機能を備えています。 ■「fanplay(ファンプレイ)」 fanplayは、他業界に比べて出遅れるスポーツ業界のオンライン上での収益化を加速させる、スポーツチーム・アスリートに特化した無料ファンビジネスDXツールです。 ■「COMIC BULL(コミックブル)」 「COMIC BULL」は、運動通信社と講談社が共同でプロデュースするオリジナルスポーツ漫画プロジェクトです。 これまで19タイトルのオリジナル作品を制作、子供から大人まで幅広い層にスポーツ漫画を通してスポーツの魅力を感じてもらう事で、日本のスポーツ文化の底上げに寄与する事をビジョンとしています。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都港区
資本金
4億1,034万円
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