株式会社メディアジーン

旧来型の雑誌出版に変わる、新しい形のメディアを創出するメディア企業です

株式会社メディアジーン

旧来型の雑誌出版に変わる、新しい形のメディアを創出するメディア企業です
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業種
メディア
設立
2008年2月
従業員数
40名
資本金
1,500万円
売上高
5億円
本社所在地:
東京都渋谷区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【旧来型の雑誌出版に変わる、新しい形のメディアを創出するメディア企業です】 メディアジーンが創り出すメディアは、興味を同じくするコアな読者(ユーザー)に向けて情報を発信するターゲット・メディアです。各々のメディアには、それぞれの分野において情報感度が高く、同社を代表する『ギズモード・ジャパン』はデジタルデバイスや面白系のコア情報を20~30代の男性をターゲットに情報提供を行っています。 コミュニケーションの手段としてソーシャルメディアや、PC、スマートフォンなどユーザー側のライフスタイルに最適なデバイスに対して情報提供していったことで、デジタル世代の読者コミュニティが形成されました。また、同社ではクライアント企業様の製品を各メディアで形成されたコミュニティに対し、最適なマーケティングプランで情報提供することで、クライアント企業様の売上にも貢献していきます。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日 ※業務の都合により、土・日稼働の可能性もあります。
諸手当
通勤手当 扶養手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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3 株式会社メディアジーンの募集中の転職・求人情報一覧

この企業の特徴

担当アドバイザー
中嶋信幸

【『GIZMODO』『lifehacker』等合計で1億4000万PV/月を超える8つのメディアを運営】
・『GIZMODO』(6900万PV)
 デジタルデバイスやさまざまな面白いコアな情報を20~30代の男性をターゲットに提供しています。
・『ifehacker』(PV3890万PV)
 最先端のライフハック(生活術・仕事術)を伝えるキュレーションメディア。読者の95%は男性。
・『cafeglobe』
 海外のライフスタイルやビジネスシーンに敏感なキャリア女性に、政治経済からビューティー、ファッションなどの情報を発信。
・『glitty』
 恋を楽しくする恋愛スタイリングメディア。読者は20代の女の子が中心。

その他4メディアを運営しており、それぞれのテーマに興味関心を持つターゲットに最新/最先端の情報を提供しております。

【雑誌『WIRED』を創刊した今田素子氏と小林弘人氏が創業】
同社は、2008年2月にデジタルコミュニケーション・エージェンシーの株式会社インフォバーンから分社化する形で設立されました。インフォバーンは、インターネット黎明期の1994年にアメリカ発のネット文化を伝える雑誌『WIRED』の日本版を創刊し注目を集めた今田素子氏と小林弘人氏(メディアジーン取締役)が98年に創業。2006年には、欧米で運営されていたブログメディア『ギズモード・ジャパン』の日本版を立ち上げました。

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

  • ご登録

    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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デジタルエクスペリエンス株式会社の画像

デジタルエクスペリエンス株式会社

デジタルエクスペリエンスは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
9,975万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
ネットマーブルジャパン株式会社の画像

ネットマーブルジャパン株式会社

・『リネージュ2レボリューション』…2017年8月末にリリース。サービス開始から24時間でApp Storeのゲームカテゴリにおける売上ランキング1位を獲得し、48時間で200万DLを突破した大ヒットゲームです。 ※過去に24時間以内に1位を獲得したタイトルはポケモンGOしかございません。 ・『セブンナイツ』…ファンタジー世界を舞台とした3DCGリアルタイムターン制バトルゲーム。累計1500万DLを突破しています。 ・『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』…2018年7月にリリース。対戦格闘ゲームシリーズ『THE KING OF FIGHTERS』の派手なスキルアクションや爽快なコンボアクションを簡単操作で手軽に楽しめるモバイルアクションRPGです。 ・『ニノ国:Cross Worlds』…仮想現実ゲームのベータテストに参加したプレイヤーを待ち受ける壮大なストーリーを実際のプレイヤーが本人となり世界を冒険できるファンタジーアートRPGです。 ・『七つの大罪~光と闇の交戦~』…2019年6月に正式にサービスをスタートさせた『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』は、App StoreとGoogle Playの両ストアにて無料アプリランキング1位を獲得しています。

業種
ゲーム
事業
パブリッシャー
所在地
東京都港区
資本金
3億5,790万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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