サントリーホールディングス株式会社

酒類、食品事業など事業を展開しているリーディングカンパニー

サントリーホールディングス株式会社

酒類、食品事業など事業を展開しているリーディングカンパニー
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業種
食品メーカー
設立
1899年2月
従業員数
40,044名
資本金
700億円
売上高
2兆3,676億円
本社所在地:
大阪府大阪市北区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【酒類、食品事業など事業を展開しているリーディングカンパニー】 1899年の創業以来、サントリーグループはその長い歴史の中で事業を拡大し、飲・食・健康を軸に、お客様に安全で質の高い製品とサービスを提供し、「グローバル総合酒類食品企業」を目指し、日本国内にとどまらず、アジア・中国・ヨーロッパ・アメリカなど世界中で積極的に事業を展開しています。 ■グループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能 ■国内/海外の飲料・食品の製造販売
保険
健康保険厚生年金雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇年末年始夏期休暇 有給休暇 リフレッシュ休暇、育児休職、介護休職
諸手当
家族手当 厚生貸付金 従業員預金 法人会員施設 会員制福利厚生会社サービスの適用 在宅勤務手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
蓮沼雄也

【日本発のグローバル酒類飲料メーカー】
同グループがめざしているのは、あらゆる人々が生きる喜びや充実を感じながら、それぞれの能力を発揮し、人間としての生命を最大限に輝かせることです。そのためには、商品やサービスを通じてお客様に新たな価値を提供し、生活文化を潤い豊かなものにしていきます。商品の源泉となる自然の恵みに感謝するのはもちろん、人間の営みの基盤となる自然を畏敬し、生態系が健全に循環するように力を尽くします。そして、生活文化を潤い豊かにすることと自然環境の持続可能性を守ることが共存し、永続していく社会づくりに貢献すること。これを実現するためにも、グローバルにさらなる成長を続ける企業を目指します。

日本の清涼飲料市場は、商品カテゴリーの多様化、容器開発の進展、手売り流通の進化や自販機などの買場の充実と、お客様のニーズやライフスタイルの変化にともない、長期的に成長してきました。
特徴としては、無糖茶や水など、無糖のRTD商品が市場で大きなシェアを占めていることや、自動販売機が普及しており飲料をいつでもどこでも買える環境が整っていることが挙げられます。直近では、お客様の健康志向の高まりや、ひとり当たりの水分摂取量の増加により飲料の消費量が増加傾向にあるなどの変化が加速しています。
そのようなトレンドを踏まえて、SBFの日本事業では「水」「コーヒー」「無糖茶」を今後の成長カテゴリーと位置づけ、今後の取り組みを強化していきます。
ブランド価値の向上とさらなる成長を目指し、よき企業市民として最高の品質をめざした商品やサービスをお届けし、世界の生活文化の発展に貢献していきます。

ご利用の流れ

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