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株式会社RETRIP

  • メディア
多様なテクノロジーを用いて、人々の行動様式や社会構造に変革をもたらす新たなプロダクトを創造する

担当者が語る「株式会社RETRIPの魅力」

担当者が語る
「株式会社RETRIPの魅力」

担当アドバイザー
原創太郎

「RETRIP」は、2014年の立ち上げ以来、記事コンテンツを中心にサイト規模を伸ばし、2018年からは旅行スポットのデータベースを中心に事業運営してきました。「RETRIP」を活用して旅行体験をプランニングすると同時に、旅行者自身がコンテンツクリエイターとなり「RETRIP」のデータベースを充実させてくれる好循環が生まれています。

月間MAU1200万(全PF合算)、SNSフォロワー330万人超、ユーザーコンテンツ数400万件超、投稿者数万人を抱え、国内最大級の旅行・おでかけメディアに成長しましたが、旅行・おでかけ・地域の領域における情報課題はまだまだ多く残っていると考えています。

近くのお出かけスポットから世界の絶景まで幅広く知りたい。有名観光地だけでなくローカルな穴場も楽しみたい。旅行前の計画から宿泊/交通の手配、帰宅後の記録までスムーズにしたい。テクノロジーとデザインの力を使って、旅行者のニーズにひとつひとつ向き合っていくことで、旅行体験はもっともっと感動的になると信じています。

おかげさまで、旅行・お出かけメディアとして一定の存在感を持ち得た今、メディアとしても事業としても、第2成長期に差し掛かっています。メディアとして情報の質および量を更に向上していくこと、事業としてメディア規模をしっかりマネタイズしていくこと、大きくその2点に取り組んでいます。

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企業概要

業種
メディア
事業内容
【多様なテクノロジーを用いて、人々の行動様式や社会構造に変革をもたらす新たなプロダクトを創造する】
同社では、国内最大級の旅行・おでかけメディア「RETRIP <リトリップ> 」と、デジタル領域に特化したSMB向けマーケティングソリューション「BUZMA <バズマ> 」を運営しています。


・旅行おでかけCGMサービス事業「RETRIP」
・ローカルストア向け広報支援アプリ「BUZMA」
設立
2011年3月
本社所在地
東京都港区
従業員数
75名
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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事業
メディア
所在地
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資本金
1億2,500万円
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お知らせ

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    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
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