株式会社スピカ

美容業界におけるサロン経営プラットフォームの確立を目指しています

株式会社スピカ

美容業界におけるサロン経営プラットフォームの確立を目指しています
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業種
メディア
設立
2014年4月
資本金
1億円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都港区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【美容業界におけるサロン経営プラットフォームの確立を目指しています】 同社は、「個人が主役となった世界を実現する」をスローガンとしています。 個人が情報を発信し、集客・評価につながる仕組みの実現を目指し、「B2E2C(EはEmployeeの頭文字で店員、従業員を指す)」の視点から日本最大級のネイル情報サービス「ネイルブック」の企画・開発・運営を行っています。 ネイルサロン予約アプリ「ネイルブック」は2011年4月にiPhoneアプリ、2014年9月Androidアプリをリリース。 2021年4月にリリースから10周年を迎えました。現在は、ネイルデザイン検索、ネイルサロン予約ができる総合ネイル情報サービスとして、日本最大級の規模を誇ります。 ・「ネイルブック」アプリの企画、デザイン、開発 ・「ネイルブック」ウェブサイト及びウェブコンテンツに関する企画、デザイン、開発
保険
健康保険 雇用保険 労災保険 厚生年金保険
休日・休暇
週休2日制(土曜・日曜) 祝日 夏期休暇5日 年末年始休暇(12/29〜1/3) 年次有給休暇 慶弔休暇
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
峰直希

■日本最大のネイル情報サービス「ネイルブック」
「ネイルブック」には多くのプライベートサロンが掲載されており、チェーン店では満足できないネイルにこだわりのあるユーザと質の高いネイリストのマッチングを実現しています

「ネイルブック」ではネイルの写真にサロンやネイリストの口コミ情報を付与することができます。「ネイルブック」で気に入ったデザインを見つけたユーザーは口コミ情報などを参考にそのネイルサロンに足を運び、サロンでスマホの画面を見せながらデザインを注文。

そこでサロンのネイリストは「ネイルブック」というアプリの存在とともに、ユーザーが投稿した写真にサロンの情報や口コミ情報が載せられていることを知りここからネイリストが自らの作品をこまめに投稿し、サロンの宣伝に活用するというサイクルにつながっていきます。

この繰り返しによって、「ネイルブック」はリアル店舗を中心に純粋な口コミで認知度が高まっていきました。累計ダウンロード数は240万を超え、ユーザーによって投稿されるネイル写真も650万枚を超える人気アプリへと成長しました。

登録されているネイルサロン数も13000店舗を超え、オンライン予約機能の提供を開始し、しっかりとした集客力がついてきました。2017年からは予約管理、顧客管理などサロン経営に必要な機能を追加し、サブスクリプションでのマネタイズを開始しました。すでに2000~3000サロンが有料プランを契約しています。
(※2022/2 時点)

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

  • ご登録

    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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株式会社エクストリームの画像

株式会社エクストリーム

【ソーシャル、オンライン、コンシューマ、パチンコパチスロなど幅広くゲーム開発/Web制作を行う企業】 同社はメイン事業である大手ゲームメーカーやエンタープライズ企業への技術者派遣を主軸に豊富な実績を有しています。設立以降、オンライン、コンシューマーゲーム、パチンコ・パチスロ実機開発、スマートフォンサイト開発運営など、様々なエンターテイメント系ソフトウェアを手がけてまいりました。同社の企画・発想力・技術力は、お客様やユーザーからの高い信頼が当社の着実な成長に繋がっています。 ・ゲーム開発・運営・販売:オンライン向けコンテンツ、家庭用ソフト、スマートフォン向けアプリ ・Web制作:リクルート、楽天等に加え、電博、テレビ朝日など広告・テレビ番組関連 ・エージェントサービス:フリーランスのクリエイター・エンジニアに特化した 「エクストリームフリーランス」 【自社タイトル】 桃色対戦ぱいろん/激雀荘/お店をつくろう! 【保有IP】 超兄貴シリーズ コンテンツ力を活かし、LINEスタンプ、コミック化、他タイトルとのコラボなどIP展開を実施 ラングリッサー ※2018年8月に中国で配信開始、事前登録者数は100万人を突破

業種
ゲーム
事業
デベロッパー
所在地
東京都豊島区
資本金
4億1,900万円
  • 時短勤務可
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GO株式会社の画像

GO株式会社

【モビリティプラットフォーマーを目指し、タクシー業界の次の100年の歴史を創る為、「Go」などを展開】 ・タクシーアプリ『GO』:約10万台のネットワークを有する同社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリです。 タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。 ユーザー向けアプリの他に、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。 ・タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』:「JapanTaxi/JapanTaxi BUSINESS」:日本初となるタクシーをスマホで注文完結ができるスマホアプリ。 ・フードデリバリーアプリ『GO Dine』:日本初となるタクシーフードデリバリー専用アプリ ・次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』:ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故に繋がる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。 ・東京・国内設置台数No.1のタクシー・サイネージメディア「Tokyo Prime」:都心のタクシー利用者というセグメントに対しての広告媒体。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社COUNTERWORKSの画像

株式会社COUNTERWORKS

【物販やイベント用のスペースを貸し借りできるマーケットプレイス「SHOPCOUNTER」を運営しています】 商業不動産のデジタル化を支援するCOUNTERWORKS、シリーズCで総額12億円の資金調達を実施 〜Z Venture Capital、大和企業投資、三井不動産、東芝テックなど計11社から資金調達〜 同社はリテールスペースのマーケットプレイス「SHOPCOUNTER」の企画、開発、運営を手がける企業です。いわゆるシェアリング・エコノミーのモデルであり「Uber」(配車サービス)、「Airbnb」(民泊)など、時代の潮流に乗り世界を席巻しているサービスに連なる新ビジネスでごす。その他、「SHOPCOUNTER おまかせ出店」「SHOPCOUNTER Enterprise」の企画・開発・運営も行っています。 ◆「SHOPCOUNTER」とは 空き店舗や店舗の一角、稼働中の店舗の休業日、イベントスペースなどを活用して、最短1日からポップアップショップ(期間限定の仮店舗)、PRイベント、展示会などを開くことができるマッチングプラットフォームです。また、保証金、仲介手数料などはもちろん不要で、予約も支払いもオンラインで完結するサービスです。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都目黒区
資本金
1億円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
株式会社エニグモの画像

株式会社エニグモ

【海外通販サイトNo1!ミッションは、「世界を変える、新しい流れを。」】 エニグモは、世界176ヶ国に1000万人超の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営しています。 BUYMAは、世界中に在住する20万人のパーソナルショッパー(出品者)から、世界中のあらゆるアイテムを購入できる、今までにない新しいソーシャルショッピングサイトです。 変化の激しいネット業界ですが、ECは順調に規模を拡大しており、その中でもファッションECは特に成長を期待されている分野です。 BUYMAはCtoCという独自のビジネスモデルを差別化要因として成長を続けており、取扱いベースではファッションECサイトとして日本2位の規模にまで成長しました。 今後の中期戦略としては、ファッションアイテムと出会い、購入し、 そして、使わなくなったアイテムをリセールできる 出会いから処分までを一気通貫で提供する BUYMA経済圏の確立を目指しています。また、 BUYMA経済圏からさらなる関連事業を生み出し 市場規模を拡大してきます。国内BUYMAで継続的に高い利益を上げ、GLOBAL BUYMAに投資をし、BUYMAを世界的なブランドに育成しながら、市場の大きい北米、高成長のアジア・中東など 大規模・高成長の海外市場でホームランを狙っていきます。

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都港区
資本金
3億8,190万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社LITALICOの画像

株式会社LITALICO

【「障害のない社会をつくる」を掲げ社会課題を解決するための事業を運営】 同社は「障害のない社会を作る」というビジョンを掲げ、社会の課題と向き合っております。従来から提供している対人向けのサービスに加えて、2016年以降はインターネットメディア事業にも注力しており、日本最大級の発達障害者向けポータルサイト「発達ナビ」を運営と福祉(welfare) × 技術(technology)=Wel-tech領域を牽引する存在となっております。また、社会課題を解決するパートナー企業への投資にも積極的に取り組んでいます。 ■LITALICOワークス:障害のある方の「働く」をサポートするサービス ■LITALICOジュニア:幼児から高校生までを対象にした、ソーシャルスキル・学習教室 ■LITALICOワンダー:子ども向けのIT×ものづくり教室 ■LITALICO発達ナビ:発達が気になる子どもを育てる家族が必要な情報を共有出来るポータルサイト ■LITALICO仕事ナビ:障害のある方が自分にあった仕事や就職支援サービスを探せる就職情報サイト ■LITALICOキャリア:障害福祉で働く人の転職サービス ■LITALICOライフ:一人ひとりちがう興味や課題に合わせたライフプラン相談と勉強会

業種
IT・ソフトウェア全般
事業
所在地
東京都目黒区上目黒
資本金
4億5,600万円
  • リモートワーク可
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