mui Lab株式会社

Calm Techでスマートホーム市場No.1を目指し、暮らしの調和を追求

mui Lab株式会社

Calm Techでスマートホーム市場No.1を目指し、暮らしの調和を追求
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業種
Saas
設立
2017年10月
従業員数
24名
資本金
5億4,000万円
売上高
3億円
本社所在地:
京都府京都市中京区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【Calm Techでスマートホーム市場No.1を目指し、暮らしの調和を追求】 同社は、Calm Technologyの設計思想と、日本的な余白や佇まいなどの美観をまとった要素を融合させることで、従来の情報テクノロジーの設計において見過ごされてきた、本来的なウェルビーイング、つまり人と自然とテクノロジーが調和した世界観を技術とデザイン力を通じて社会実装していくCalm Techスタートアップです。 伝統的慣習や美観から得られる自然と共生するあり方をインスピレーションに、ソフトウェアとハードウェアの技術開発を行っています。 同時に、muiの目指す調和のとれた暮らしを体現するため、「佇まいのデザイン」として、様々なビジネスタイプに応じたソリューションを提供するコンサルティングサービスを行っています。 ・UX/UIデザイン、SaaSソフトウェア開発、自社プロダクト開発、販売、コンサルティング
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
冨田昂志

■2030年にスマートホーム市場におけるデファクトスタンダード、シェアNo.1を実現する
・人々の暮らしにmui ボードという道具を届けるところから事業を始め 、 次第にそれは暮らしに役立つ技術や新しい暮らしに沿った体験を提供するというスマートホームのビジネスへ変化し 、 さまざまな課題解決を行うことで 、 技術が単なる道具でなく、 しっかりと世の中に実装される必需品となるように活動を続けてきました。
・現在は、muiボード、muiセンサーなどのIoT/ハードウェアから、スマートホームのDXを推進するようなwebアプリケーション開発(mui Smart Living)、muiクラウド、Calm UIなどのソフトウェアを一気通貫で提供しています。
・ 同社のプロダクトが未来のくらしにとけこみなじむデファクトスタンダードとなることを目指しています。

■スマートホームのシェアNo.1によるカーボンニュートラルの実現/2050年の社会課題にも挑戦
・ スマートホームと密接に関連してくるのが、カーボンニュートラルです。気候変動の原因となっている温室効果ガス、CO2の排出が問題視されており、社会全体での取り組みは勿論、個人レベルでの取り組みも今後重要性が増えていきます。
・自然と人が調和する暮らしを技術の力を借りて適切に、分断ではなく調和をおこなっていくことが必要と考えており 、 IoTの一種であるエネルギーマネジメントの技術を用いて適切なエネルギーと人の関係 、人と自然との関係を調和させていくことがmui Labの技術 、 デザインの能力、またビジネスでの解決力を用いて取り組むべき領域だと考えています。
・ サステイナブルな暮らしを超えて 、その先で目指すものは 、 自然と調和した暮らしに感じる繊細な人の心の喜びや 、些細なでもそれぞれの家族にとって重要なその時の一瞬の笑顔であり、 こうした心豊かな時間や瞬間の連続を積み重ねたものが「 暮らし 」と呼ばれる人の営みであると考えています 。ホームオートメーションのみにとどまらず、生活者の暮らしのウェルビーイングの実現、そして、エネルギーマネジメント技術を活用した脱炭素社会の実現を目指しています。

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株式会社ギャプライズ

同社は「第二のシリコンバレー」と言われるイスラエルをはじめとする、世界各国のIT先進国で開発された最先端テクノロジーを導入し、デジタルマーケティングのほぼすべての領域をカバー、コンサルティングや広告運用なども含め、分析・施策立案から実装までを一気通貫で提供し幅広い業種のお客様のさまざまな課題を解決しています。 ・データ分析とインサイト:ユーザーの行動データを分析、マーケティング施策における効果的な戦略立案を支援。Webサイトの訪問データやアプリの使用データをもとに、最適な施策を提案。 ・Webサイト・アプリ改善支援:WebサイトやモバイルアプリのUXを改善し、コンバージョン率の向上を図る。A/Bテストやヒートマップツールを用いた検証も実施。 ・グローバルマーケティングツールの導入支援:海外で評価の高いマーケティングツール(例:Contentsquare、Optimizely、Google Optimizeなど)を国内企業に導入し、その活用をサポート。 ・広告運用と最適化:デジタル広告(Google広告、SNS広告、ディスプレイ広告など)の運用支援や、効果的な広告戦略の策定、広告の効果測定と改善施策を実施。 ・ECサイト支援:eコマースサイトの立ち上げや運営をサポートし、売上や顧客満足度向上を目指したサービスを提供します。市場分析や顧客ターゲティングも含まれます。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都千代田区
資本金
2,000万円
  • リモートワーク可
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