年末年始休業のお知らせ
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント イメージ画像

株式会社アドバンテッジリスクマネジメント

  • 戦略・会計・人事系コンサル
メンタルヘルスケア分野で国内トップシェア

担当者が語る「株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの魅力」

担当者が語る
「株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの魅力」

担当アドバイザー
冨士川貴大

【創業の経緯】
病気や怪我、メンタル不調によって長期間会社を休むことになった場合、どうやって復帰させるのか、どうやって保障するのか。このことに取り組んでいる企業はほとんどありませんでした。アメリカでは95%以上の企業がそれに対応する保険や制度を導入しているのに、日本はほとんど手つかず。同社はここに注目。1995年1月に事業をスタートさせました。2015年12月。法改正によって、従業員50名以上の事業者にはすべてストレスチェックが義務化されました。競合はIT企業、テストだけを提供する企業、研修だけを行っている企業、カウンセリングのみを行っている企業などになりますが、すべての機能をワンストップで提供しているのは、同社だけになります。

【数多くのサービスで高い社会貢献を実現】
同社は企業の健康経営を様々な方向から、ワンストップサービスで総合的にサポートしています。高い社会貢献性のある取り組みをビジネスの観点からアプローチし、
これからの日本の働き方を変えていくことを目指しています。

・メンタリティマネジメント:「アドバンテッジ ピディカ」、「アドバンテッジ タフネス」、「アドバンテッジ タフネス エンゲージメントプラス」
・Well-beingプラットフォーム:「アドバンテッジ ウェルビーイング DXP」
・エンゲージメント・生産性向上:「アドバンテッジ ウェルゲージ」、「アドバンテッジ 健康経営支援サービス」、「アドバンテッジスマートライフプログラム」
・休業者・復職者支援:「GLTD 団体長期障害所得補償保険」、「アドバンテッジ ハーモニー」 など

この企業の求人を見る

企業概要

業種
戦略・会計・人事系コンサル
事業内容
【メンタルヘルスケア分野で国内トップシェアを誇ります】
働く人がイキイキと健康に生活できる世の中を実現するために、あらゆるシーンに対応できる自社システム、独自ソリューションをもち、企業様ごとに最適なサービスを提案しているHRテックを活用した組織コンサルティング企業です。企業の生産性向上を実現するため、メンタルとフィジカルをあわせた総合的な健康経営支援、また仕事と育児・介護・疾病の両立支援や社員のエンゲージメント向上までワンストップでサービス提供をしています。昨今では、働き方改革、健康経営への社会的関心が高まる中で、業界トップシェア企業としてマーケットの拡大とともに更なる成長を継続中です。今後は、DXプラットフォームの展開により、様々なデータや従業員情報の集約・分析と課題の可視化を実現。見えてきた課題に対して実効性のあるソリューションをSaaSにて提供することで、課題解決のためのPDCAを、着実に回していくことを可能にします。
また、特定した課題に対して、組織のみならず従業員個人もサポートすべく、BtoBtoE領域への進出を図っていきます。

■メンタリティマネジメント事業
■就業障がい者支援事業
■リスクファイナンシング事業
設立
1999年3月
本社所在地
東京都目黒区
従業員数
433名
資本金
3億6,596万円
売上高
57億9,200万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険厚生年金雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 毎週土・日曜日及び国民の祝日 リフレッシュ休暇 年末・年始休暇  年次有給休暇 病気休暇  慶弔休暇 その他同社の就業規則に定める諸休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 育児休業 時短勤務(子供の小学校卒業時まで可能)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

GMOフィナンシャルゲート株式会社の会社情報/転職・求人情報

GMOフィナンシャルゲート株式会社

【社会のキャッシュレス化を加速させるインフラ企業】 同社は、クレジットカードや電子マネーといったキャッシュレス決済に不可欠なインフラを提供する企業です。GMOインターネットグループの一員として、安定した経営基盤を誇ります。スーパーや飲食店といった実店舗での対面決済から、ECサイトのようなオンラインでの非対面決済まで、社会のあらゆる場面で同社の技術が活躍しています。多様化する決済ニーズに迅速かつ的確に応えることで、人々の生活をより便利で豊かにすることを目指しています。 【お店の「困った」を解決する多彩なソリューション】 同社は、お店や事業者が抱える決済の課題を解決するため、多彩なサービスを展開しています。一台で複数の決済手段に対応できるマルチ決済端末の提供や、自動販売機・自動精算機に組み込む決済システムの開発など、その活躍の場は広がり続けています。お店の規模や業種を問わず、最適なキャッシュレス環境を提案・実現できるのが同社の強みです。変化の速い決済業界において、常に新しい技術を取り入れ、一歩先のサービスを創造することで、社会の発展に貢献しています。

業種
信販・ノンバンク
事業
所在地
東京都渋谷区
資本金
16億3,868万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
NEW リクロマ株式会社の会社情報/転職・求人情報

リクロマ株式会社

同社は2018年に設立された気候変動課題の解決に特化したコンサルティング会社です。気候変動が大きな課題となる中で、大手企業には国からの環境規制が義務化され対応を求められております。そんな中で同社は東証プライム上場企業を中心にコンサルティングサービスを展開しております。 ■提供サービス ・TCFD開示支援:気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)のガイドラインに基づき、企業が必要な情報を適切に開示できるよう支援します。 ・スコープ1、2、3算定・削減支援:企業の温室効果ガス排出量を正確に算定し、削減に向けた計画の策定をサポートします。これにより、企業が排出削減目標を達成するための具体的な行動を取れるようにします。 ・CDP回答支援:グローバルな環境情報開示プラットフォームであるCDPへの回答を支援し、国際的な評価を得られるようサポートします。 ・LCA算定サポート:製品のライフサイクルアセスメント(LCA)を通じて、製品の環境影響を算定し、環境負荷の見える化を支援します。 ・社内研修事業:企業内での気候変動に関する知識向上を目的とした研修プログラムを提供し、社員が気候変動対策に積極的に取り組めるようサポートします。

業種
その他専門コンサル
事業
所在地
東京都渋谷区南平台町
資本金
1,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
三信電気株式会社の会社情報/転職・求人情報

三信電気株式会社

【エレクトロニクス総合商社としてお客様のニーズにマッチした製品、サービスをご提供しております。】 三信電気は単なる商社にはとどまりません。ITを駆使し、SIerとしての顔も持つ、エレクトロニクス総合商社です。同社は「デバイス事業」「ソリューション事業」の二つの事業を、両輪にビジネス展開をしています。 ■ソリューション事業・・・ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。 ■デバイス事業・・・身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。 【グローバル対応」「品揃え」「コーディネ-ト」「技術力」の4つを柱に最適なソリューションを提供】 国内13支店、海外8か国・13拠点を構え、全国各地、また海外でも品質の高いソリューションを提供しております。

業種
半導体・機械・電子・電機商社
事業
所在地
東京都港区
資本金
148億1,139万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
NEW オフィスコム株式会社の会社情報/転職・求人情報

オフィスコム株式会社

【ECとオフィス設計で未来の働き方を創る】 同社は「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を経営理念に掲げ、オフィス家具のECサイト開発・運営を主軸に事業を展開しています。単に商品を販売するだけでなく、オフィス家具の製造・販売から、オフィス空間の企画・設計、内装工事、配送・設置まで、オフィスづくりの全てをワンストップで提供しているのが大きな強みです。 【自社ECサイトを支える技術力】 メイン事業であるECサイトは、同社にとって最も重要な自社サービス。自社エンジニアチームが開発から運用まで一貫して担っており、ユーザーに最適な商品を見つけてもらうためのAIレコメンド機能の導入など、最新技術を活用したサイト改善にも積極的に取り組んでいます。年間6.000件以上の実績に裏打ちされた豊富なノウハウと、テクノロジーの力で、顧客満足度を追求しています。 【お客様に寄り添うトータルコンサルティング】 オフィス家具の販売だけでなく、顧客の働き方や職種に合わせた最適なオフィスレイアウトを提案するコンサルティングも行っています。限られたスペースを最大限に活かす工夫や、快適なオフィス空間の創出を通じて、お客様の事業成長をサポートしています。

業種
住宅・建材・エクステリア
事業
所在地
東京都千代田区
資本金
6,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。