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企業詳細
株式会社ジモティー
株式会社ジモティー
- 業種
- メディア
- 設立
- 2011年2月
- 従業員数
- 48名
- 資本金
- 2億2,200万円
- 売上高
- 非公開
- 本社所在地:
- 東京都品川区
事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- 【ユーザー数1000万突破の地域広告掲示板サイト「ジモティー」を運営しております】 同社は2011年2月に設立され、日本最大級の情報掲示板『ジモティー』を企画・運営している会社になります。地元の様々なカテゴリの情報を掲示板形式で掲載するサービスとなっており、投稿は個人でも法人でも無料で行うことができます。掲載情報のカテゴリは、「中古品の売買」、「アルバイト情報」、「ペットの里親募集」など多岐に渡りますが、「300坪の土地を無料でお譲りします」、「いらなくなった冷蔵庫を差し上げます」といった、不用品を地元でリユースする目的での投稿が多いサイトとなっております。他に「求人情報」不動産情報」「友達募集情報」等の情報が日々多数投稿されており、今後、地域に必要な情報をさらに拡充させていきます。現在のユーザー層は主婦の方が中心となっており、月間利用者数は1000万人を突破し、PVは9億程度のサービスへと成長いたしました。 ★読売新聞や朝日新聞、TBSの情報番組「Nスタ」、情報誌「日経トレンディ」「an・an」などメディアにも多数取材を受け、非常に注目されているサービスでございます。またスマートフォンユーザーの95%はローカル情報を検索しているというデータがあり、スマートフォンが急激に普及している今、ジモティーの潜在顧客も急増しております。
- 保険
- ・ 社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・ 全額支給(上限3万円/月) - 休日・休暇
- ・ 土曜日
・ 日曜日
・ 祝日
・ 年末年始
・ GW
・ 夏期
・ 慶弔
・ 有給(初年10日) - 諸手当
- みなし残業代87000円〜(月45時間相当)
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この企業の特徴
担当アドバイザー
床井俊介
ユーザー様の数を順調に伸ばしている『ジモティー』ですが、私たちはこの現状に甘んじることはありません。 第二創業期と呼ばれるフェーズに入り、今を大転換期と捉え、革新的な事業戦略を打ち立てています。 ■ジモティー=家具家電リユースというイメージを刷新 「不要な家具があるからジモティーで譲ろう」と、リユースに関しては一定の第一想起を取れるフェーズになりました。一方で取扱商材は家具家電のリユースに偏りがあり、今後はそれ以外での価値を発掘していきたいと考えています。具体的には、「服や食品、日用品や、地元のお店の今週のお得情報」等、より日常性や必要性が高い物品や情報を大幅に増加させ、「毎日チェックしたくなる」サービスに進化させていきます。 ■自動配信広告(アドネットワーク)から自社広告への転換 これまで、第三者の広告配信事業者様から提供されるアドネットワークと呼ばれる自動配信広告をメインの収益源としてきました。今後は自社広告の比率を高めるべく、2023年10月より「ジモティーAds(自社広告)」をリリース。当社が保持するユーザーデータを用いてユーザー・広告主様双方に最適な広告を提供することで広告効果を高め、収益を拡大させていきます。 ■ジモティスポットの拡大 粗大ごみのうちリユース可能な物を収集し、自治体様と共同で運営するリユーススポット(ジモスポ)で販売する事業を展開しています。東京・神奈川に5店舗を運営していますが、2024年はフランチャイズも含めた店舗数の拡大と大型化への挑戦をする予定です。また取り扱い商品も「家具家電中心→服や食料品へ」と広げて行くことで、利用者様のニーズに応えると同時にゴミの大幅削減にも貢献していきます。
ご利用の流れ
STEP01ご登録
WEBで
簡単お申し込み
STEP02カウンセリング
転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング
STEP03求人のご招待
ご希望に沿った
求人をご提案
STEP04応募・面接
応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート
STEP05内定・交渉
年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行
STEP06ご入社
ご状況に応じて
入社後もフォロー