-
企業詳細
株式会社AppBrew
株式会社AppBrew
- 業種
- メディア
- 設立
- 2016年2月
- 従業員数
- 70名
- 資本金
- 27億6,000万円
- 売上高
- 非公開
- 本社所在地:
- 東京都文京区
事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- 現在はtoC 向けのサービスとしてだけではなく、toC、toBサービスを核として、プロダクト開発からマーケティング、果ては販売までトータルDXを提供していきます。 「LIPS」 「なりたい自分を、もっと自由に」をコンセプトに、性別・世代を問わずメイクや美容を通じて個々人の「幸せ」や「なりたい姿」を自由に追求できる累計ダウンロード数1000万以上の国内最大級コスメクチコミアプリ。 LIPSでは毎日数千件のクチコミが投稿。そのクチコミを分析し、日々アップデートされるニーズを明確にキャッチ。多様化するニーズの中で、より最適なデジタルマーケティングを実現。 「LIPS for BRANDS」 美容関心層のクチコミ分析を簡単に!「クチコミ起点でユーザーの行動や感情を理解し、 美容メーカーの一歩先の戦略設計を支援するマーケティングツール。 累計200ブランド様突破しており、専任のコンサルタントが課題解決に向けて支援。
- 保険
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- 休日・休暇
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
- 諸手当
- 通勤手当
1 件 株式会社AppBrewの募集中の転職・求人情報一覧
この企業の特徴
【ユーザーに刺さるプロダクトを再現性を持って作る】 現在、若い世代を中心に購買の意志決定は「人ベース」に変化しています。 属性の近いユーザーやインフルエンサーから発信される情報が大きな影響力を持ち、人々の購買の意思決定を左右している現状があります。 「コスメ探し」と言う文脈においても同様です。若い女性は好きなインフルエンサーや属性の近いユーザーなどのクチコミを参考にしてコスメを購入するものの、総合SNSでは検索性や情報の質などの面で拾いきれないニーズがあると捉え、それを解決するために生まれたのが「LIPS」です。 データやテクノロジーをいかし、プロダクトを磨くことでユーザーにとって本質的に価値のあるものを創り出せるよう開発・運営を進めております。 【AppBrewの強み】 月間サービス利用者数は1000万を超え、業界トップクラスのコスメ系アプリとデータドリブンなコミュニティ運営、自社開発のアルゴリズムによるタイムラインのパーソナライズ化、アプリグロースのための機能開発や改善の仮説検証、それらを支えるあらゆる意思決定を「数字」によって行う組織カルチャーこそが強みです。 「LIPS」で得たコミュニティ内での行動データやエンゲージメントデータの分析、マーケティングを含めたアプリグロースの知見は大きなアセット。 中長期的にはLIPSと並ぶ、2個目、3個目の柱になるサービスが生まれる会社にするべく、「コスメ・美容」以外の領域で、新たな事業開発も進めていきます。
ご利用の流れ
-
ご登録
Webで
簡単お申し込み -
カウンセリング
転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング -
求人のご紹介
ご希望に沿った
求人をご提案 -
応募・面接
応募書類や
面接対策まで
徹底サポート -
内定・交渉
年収や
入社日の交渉も
ギークリーが代行 -
ご入社
ご状況に応じて
入社後も
フォロー
-
ご登録
Webで簡単お申し込み
-
カウンセリング
転職のお悩みや
ご希望条件をヒアリング -
求人のご紹介
ご希望に沿った求人をご提案
-
応募・面接
応募書類の添削や
面接対策まで徹底サポート -
内定・交渉
年収や入社日の交渉も
ギークリーが代行 -
ご入社
ご状況に応じて入社後もフォロー
同じカテゴリーの企業を探す
注目の求人特集
職種別に探す