ぴあ株式会社

~エンタテインメントと人々をつなぐ~

ぴあ株式会社

~エンタテインメントと人々をつなぐ~
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業種
専門サービス
設立
1974年12月
従業員数
321名
資本金
59億4,200万円
売上高
258億3,000万円
本社所在地:
東京都渋谷区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【エンタテインメントと人々をつなぐ企業】 チケット販売市場でトップクラスのシェアを誇る「チケットぴあ」をはじめ、エンタメの世界で多彩なサービスを展開する東証一部上場企業の同社。横浜に1万人規模の大型コンサートアリーナを建設するなど、ビジネス領域を拡大しています。 ■音楽・スポーツ・演劇・映画・各種イベント等のチケット販売 ■コンサートやイベントの企画・制作・運営 ■興行主催者(スポーツ団体・劇団・放送局など)やホール・劇場・スタジアムなどへの各種ソリューションサービスの提供 ■国際的なイベントのチケッティング業務全般の受託 ■「ぴあアリーナMM」をはじめとするホール・劇場の企画・運営 ■エンタテインメント・レジャー領域を中心とした出版物の企画・編集、ネットメディアの配信、スマートフォン向けアプリの運営 ■会員組織「ぴあ会員」の運営、PIAカードをはじめとする各種サービスの提供 ■「PFF/ぴあフィルムフェスティバル」「ぴあ総研」「チームスマイル」などのCSR活動への参画 などエンタテインメント全般に付随する各種事業
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 介護休暇、産前産後休業・産後パパ育休

諸手当
通勤手当 従業員持株会、財形貯蓄制度、福利厚生倶楽部、ホノルルマラソン参加費用補助制度、介護支援、健康診断


※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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4 ぴあ株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

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この企業の特徴

担当アドバイザー
佐藤紗良

【時代に応じてビジネス領域を拡大中】
まだインターネットが一般に普及していない時代から、ぴあではチケット販売をするためのシステム開発を行ってきました。今後も、時代の流れとともにシステム規模は大きくなり、ビッグデータを活用する最先端システムを目指しています。
また、チケットの高額転売問題の対策のひとつとしてチケットの二次販売を定価で仲介する公式サービス「チケトレ」の運用など、時代のニーズに合わせてエンタテインメント分野におけるビジネス領域を積極的に拡大しています。

【システム内製化を推し進め、最先端のビジネス展開を目指す】
クラウドを使ったシステム構築が一般的となるなかで、より革新的なサービスを展開するには、ベンダー依存ではなくアーキテクチャ検討をリードできる人材の育成が必要となってきています。社会の環境変化に柔軟に対応するために、ぴあでは内製化を体制の構築を進めています。
内製化には着手したばかりであり、現時点の課題としては、内製を推進または実務面でリードできる人材が少ないという面もあります。
まずは人材の採用を進めている状態ですが、0→1の環境で裁量をもって業務に取り組む環境であるともいえます。
安定した会社の立ち上げメンバーとして、大きなプロジェクトに参加できる点がぴあの魅力です。






ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

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    ご状況に応じて
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    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
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  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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株式会社PLAYの画像

株式会社PLAY

最高の動画配信技術を活用して、メディア・コンテンツ・エンタープライズ領域のDX推進を実現するテックカンパニーです。 インターネット動画配信に必要な機能を網羅した「LOGICA」「STREAKS」「ULIZA」3種類の自社プロダクトの開発や、動画配信サービス構築のための柔軟なシステムインテグレーションや運用支援などの動画ソリューション技術を提供しています。 同社は、主要テレビ局をはじめとした、国内200社以上の動画配信をサポートしており、業界トップクラスの地位を確立しているパイオニア企業でございます。5Gの登場により、高速かつ大容量通信が可能になったこともあり、動画コンテンツがより日常的になっており、順調に成長しております。 【プロジェクト事例】 ユーザー数280万人以上のHuluをはじめとした動画配信サービスや70万人が同時視聴するスポーツ中継、テレビ番組の見逃し配信サービスなどの開発プロジェクトに関わります。 hulu(HJ holdings)/日テレニュース24(日本テレビ)/テレ東ビジネスオンデマンド(テレビ東京)/スカパー!オンデマンド(スカパーJSAT)/JSPORTSオンデマンド(JSPORTS)/YNN(吉本興業)など

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
資本金
非公開
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
17LIVE株式会社の画像

17LIVE株式会社

【将来の推定市場規模はゲーム業界と同等と言われている『ライブ配信事業』を行っております】 同社は、「17LIVE」というライブ配信プラットフォームを運営しております。現在、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのユーザーに利用されております。 【ビジネスモデル】 今流行っている「インフルエンサーマーケティング」に事業構造は近く、ライバーと視聴者(以下、ファンと呼ぶ)を繋ぐプラットフォームが「17 Media」であると考えるとわかりやすいです。ただビジネスモデルが少々異なり、ライバーに向けてファンがバーチャル・プレゼントを贈ることよる収益となります。例えばファンは数百円を支払えばバーチャルのバラをライバーに贈ることができ、バーチャル・プレゼントの売り上げの半分は同社の収入となり残りの半分をライバーと分ける形が多いです。あるライブ配信プラットフォームではファンは支払う金額によって28段階にランク付けされており、最高ランクになるためには7000~8000円が必要など、ランクによってライバーに目をかけてもらえる、などファンはモチベーションが上がる仕組みになっております。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
非公開
  • リモートワーク可
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