株式会社クリーマ

クリエイターのあらゆる活動を支援する「クリエイターエンパワーメント事業」を展開

株式会社クリーマ

クリエイターのあらゆる活動を支援する「クリエイターエンパワーメント事業」を展開
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業種
コマース
設立
2009年3月
従業員数
110名
資本金
10億7,935万円
売上高
22億9,400万円
本社所在地:
東京都渋谷区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【クリエイターのあらゆる活動を支援する「クリエイターエンパワーメント事業」を展開】 同社は、創作活動に取り組む全国の作り手と、使い手が、Web上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイス『Creema』を運営しています。2010年5月にリリースし、現在では全国25万人の作り手による1500万点にも及ぶオリジナル作品が出品されており、ハンドメイドマーケットプレイスとして日本最大級の規模を誇っています。 また、2016年からは『Creema中国語版』もリリースし、台湾・香港でもサービスを展開。日本国内にとどまらないアジア最大のグローバルマーケットプレイスへと進化を続けています。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日) 祝日
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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この企業の特徴

担当アドバイザー
柳父一眞

【クリエイターズ・ニューマーケット(創作者たちの新しい場所)を語源に、クリーマは誕生】
Web とリアルを融合させた6つの活動を行っています。良き作品が多くの人の手に届くように。誰かが決めた良い物を何となく消費する日々から抜け出し、買い物がもっと豊かで大切なものになる事を目指します。

<ハンドメイドマーケットプレイス:Creema> ※日本および中国語圏で展開中
クリエイター/生活者がオンラインで作品を売買する、アジア最大グローバルハンドメイドマーケットプレイス

<クラフトイベント:HandMade In Japan Fes>
日本各地で活動する約 3000 名のクリエイターが集結する、日本最大級のクリエイターの祭典

<エディトリアルショップ>
Creema出店クリエイターの作品を展示販売する、常設のエディトリアルショップ展開。

<アライアンスプログラム:Creema Brand Canvas>
企業や地方自治体など、月間1500 万人のユーザーが集まるCreema のプラットフォームを活用して宣伝活動。

<クラウドファンディング:Creema SPRINGS>
クリエイターの創造的な活動を応援することに特化した、クラウドファンディングサービス「Creema SPRINGS」。

<レッスン動画プラットフォーム:FANTIST>
『ライフスタイル』を軸に展開する人気アーティスト・クリエイターが、レッスン動画を撮影・編集し、販売。

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

  • ご登録

    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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株式会社リヴァンプ

同社は、企業価値向上を目指すプロフェッショナル集団として、クライアント企業の内部に深く入り込み、経営課題の抽出から解決策の実行、そしてその定着化までを伴走型で支援しています。具体的なサービスとしては、経営実務やCxO支援、経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、デジタル&ITソリューションの提供、さらには事業会社の運営やエクイティ投資など、多岐にわたる領域で活動しています。 2005年の設立以来、クライアント企業と共に成長し続けており、従業員数は約320名に達しています。同社は、クライアントと密接に連携し、実務を通じて経営支援を行う「伴走型コンサルティング」を特徴としています。また、社員一人ひとりの成長を重視し、外部セミナーへの参加や書籍購入のサポート、資格取得奨励金の支給など、キャリア形成を支援する制度も充実しています。 また、同社は澤田 貴司氏、玉塚 元一氏の2名(現在は退任)によって設立されたコンサルティングファームでございます。澤田氏はファーストリテイリング社の元副社長、玉塚氏は同社社長を務めていた時期もあり、小売業界内でも有名な経営者であり、そのノウハウや知見を元に、「企業を芯から元気にする」 事を合言葉に、経営課題の解決・コンサルティング事業を展開しております。また、創業者のノウハウを求めて、常にご相談が絶えない状況でございます。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
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株式会社エニグモ

【海外通販サイトNo1!ミッションは、「世界を変える、新しい流れを。」】 エニグモは、世界176ヶ国に1000万人超の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営しています。 BUYMAは、世界中に在住する20万人のパーソナルショッパー(出品者)から、世界中のあらゆるアイテムを購入できる、今までにない新しいソーシャルショッピングサイトです。 変化の激しいネット業界ですが、ECは順調に規模を拡大しており、その中でもファッションECは特に成長を期待されている分野です。 BUYMAはCtoCという独自のビジネスモデルを差別化要因として成長を続けており、取扱いベースではファッションECサイトとして日本2位の規模にまで成長しました。 今後の中期戦略としては、ファッションアイテムと出会い、購入し、 そして、使わなくなったアイテムをリセールできる 出会いから処分までを一気通貫で提供する BUYMA経済圏の確立を目指しています。また、 BUYMA経済圏からさらなる関連事業を生み出し 市場規模を拡大してきます。国内BUYMAで継続的に高い利益を上げ、GLOBAL BUYMAに投資をし、BUYMAを世界的なブランドに育成しながら、市場の大きい北米、高成長のアジア・中東など 大規模・高成長の海外市場でホームランを狙っていきます。

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都港区
資本金
3億8,190万円
  • リモートワーク可
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