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企業詳細
株式会社ソードケインズスタジオ
株式会社ソードケインズスタジオ
- 業種
- ゲーム(デベロッパー)
- 設立
- 2018年5月
- 従業員数
- 17名
- 資本金
- 800万円
- 売上高
- 非公開
- 本社所在地:
- 東京都千代田区
事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- 2023年7月26日に 当社はカプコン社の完全子会社となりました。 【事業内容】 ・コンシューマー向けゲームのモデル制作及びアニメーション制作 ・映像制作 ・ソフト開発 映像制作会社の同社。2018年5月に設立されたばかりの新鋭であるが、既に大手コンシューマーゲームメーカーと直取引で、その大人気タイトルを数多く手掛けています。 同社が主に携わっているのは、コンシューマーゲームのアニメーションやキャラクターモデリング、背景モデリング等の3DCGデザイン。ゲームパブリッシャーの企画や絵コンテ、アートに従って、その要望やニーズをいかに忠実に再現するか。またIPの有名キャラクターを扱う場合は、その独特な形状(シルエット)やモーションをいかに忠実に再現するかというところに心血を注いでいる“職人集団”である。そのクオリティの高さは、同社の実績が何よりも雄弁に物語っています。
- 保険
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- 休日・休暇
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 週休2日制(土日)、祝日
- 諸手当
- 通勤手当 残業手当
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この企業の特徴
担当アドバイザー
古別府拓朗
【社長の経歴】 代表の武田氏は、広告デザイン会社のデザイナーとしてキャリアをスタート。当時MACが登場しDTPが普及を始めた時期です。そのパイオニア世代として2Dのデザインに8年程携わります。「3Dが登場し、非常に面白そうだと感じました。2Dに飽きたこともあって独立し、フリーランスとしてWebデザイン等を受託しながら、1年間スクールに通って3Dデザインをマスターしました。修了後、フリーランスの3Dデザイナーとして大手ゲームメーカーに入ったのです」(武田氏) その大手ゲームメーカーで6年間、大人気タイトルを手掛け、その後前職となる映像制作会社のゲーム部門に転じ、10年間、デザイナーやプロデューサーを務めます。「この20年弱、数多くの人気タイトルに携わることができた」と武田氏。 その中で、質の高いデザインワークを提供する会社が業界に不足していると実感し、自ら理想とする会社を立ち上げようと再度の独立を決意。その話を聞いた同僚で優秀なアニメーターであった阿部貴裕氏がシニアアニメーターとしてジョインを決め、この2名をコアにソードケインズスタジオを設立しました。社名の“ソードケインズ”とは、“仕込み杖”のこと。普段は杖として顧客を支えるが、いざという時は、中に仕込んだ切れ味鋭い刀をキラリと抜いて凄ワザを見せるプロフェッショナル集団のイメージを込めています。 【今後の展開】 現在はコンシューマーゲームの3DCGデザインを手掛けているが、それだけにこだわっているわけではありません。同社代表は、今後の事業展開のビジョンは、2Dデザインやエフェクト、UI、プランニング、エンジニアリングのチームをつくり、同社だけで丸々1本のゲームタイトルを制作できるようにしたいと考えています。その業務でキャッシュエンジンを回しながら、自社オリジナルIPにもチャレンジし、コンシューマゲーム制作をメインの柱としつつも映像制作会社として、テレビアニメや劇場用アニメ、CM、映画、プロモーション動画等、全般に広げる“多柱経営”も目指しています。
ご利用の流れ
STEP01ご登録
WEBで
簡単お申し込み
STEP02カウンセリング
転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング
STEP03求人のご招待
ご希望に沿った
求人をご提案
STEP04応募・面接
応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート
STEP05内定・交渉
年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行
STEP06ご入社
ご状況に応じて
入社後もフォロー
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