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企業詳細
データコム株式会社
データコム株式会社
- 業種
- 独立系システムインテグレーター
- 設立
- 1994年4月
- 資本金
- 非公開
- 売上高
- 非公開
- 本社所在地:
- 宮城県仙台市青葉区本町
事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- 同社は1994年の創立時から一貫して小売業界に特化したシステムソリューションを手掛けてきました。 日々蓄積される販売データの活用により変化の激しい現代かつ多様化する流通市場を分析し、企業戦略となるヒントやアイディアにつなげるための情報をタイムリーにお客様が活用するために、分析システムを始めとする小売業のお客様向けのシステムを開発・提供しています。 これまでの100社を超える稼動実績により「分析システム=データコム」と認められるまでになりました。 ・小売業向けのシステムの開発・販売 ・分析支援システム ・商品分析システム ・顧客分析システム ・損益分析システム ・Web生鮮発注システム ・顧客管理システム ・顧客満足度分析システム等
- 保険
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- 休日・休暇
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
- 諸手当
- 通勤手当
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この企業の特徴
担当アドバイザー
米山琢人
<スーパーマーケットとGMS(総合スーパー)の50%以上のシェアを有するトップベンダー> 同社は、小売業に特化したデータ分析ツールを提供しており、特にスーパーマーケット業界をメインに、GMS業界と合わせて50%以上のシェアを有しています。お客様は、そのほかにドラッグストアやホームセンター、アパレル等の専門店チェーンにも広がり、約150社を超えています。 同社の製品は、全て自社のエンジニアによる独自開発をしており、ラインナップは以下の通りです。 ■商品分析システム『d3』:商品の販売状況の把握をはじめ、新商品や売れ筋商品等の販売動向の確認、ABC分析等ができる基幹製品。100社以上に導入されているが、SMだけでなく、ニッチな専門店にも活用されています。 ■顧客分析システム『Customer Journal』:ポイントカード等に紐づいたデータから、誰が買っている/買っていない、どのエリアから来ている/来ていない等、個店ごと・顧客ごとの購買状況分析や商品の購買傾向、商圏の購買力分析等がでます。 ■統合分析システム『Retail View』:日々の売上確認やデータ集計、顧客分析業務から取引先へのデータ開示機能を集約した、小売業に関わる分析業務の統合ソリューション。売上データと顧客データを掛け合わせた新たな分析視点を提供。 そのほか、ポイントカード顧客管理・販促管理システム『Point View』、生鮮発注EDIシステム『Fresh02』、店舗業務支援システム『INPLEX EOB』、デリカ業務支援システム『D-PLAN』、顧客満足度測定ソリューション『HappyOrNot』、エリアマーケティングGIS『TerraMap』、JANコード統合商品情報データベース『JICFS/IFDB提供サービス』、個人特性分析による人材・組織診断『CUBIC』等もラインアップ。主に食品スーパーにおけるデータ分析ニーズは、ほぼ網羅していると自負しています 同社の強みは、1994年の創業以来、小売業におけるデータ分析領域に特化して30年ほどの事業運営の中で培ってきた、小売業界固有の業務フローの理解によって、画面や帳票の的確なUI/UXを実現しているところにあります。
ご利用の流れ
STEP01ご登録
WEBで
簡単お申し込み
STEP02カウンセリング
転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング
STEP03求人のご招待
ご希望に沿った
求人をご提案
STEP04応募・面接
応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート
STEP05内定・交渉
年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行
STEP06ご入社
ご状況に応じて
入社後もフォロー
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