株式会社Azoop

市場規模15兆円の運送業界 中古トラックのECサイトを運営

株式会社Azoop

市場規模15兆円の運送業界 中古トラックのECサイトを運営
株式会社Azoop イメージ画像1
株式会社Azoop イメージ画像2
株式会社Azoop イメージ画像3
業種
コマース
設立
2017年5月
従業員数
82名
資本金
18億5,100万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都港区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【日本初の輸配送業界特化の車両売買プラットフォーム】 運送会社が保有するトラックやフォークリフトなどの車両資産を効率的に売買できる、中古商用車に特化した日本初のプラットフォームサービスです。売り手には、複数業者に相見積もりを取る従来プロセスを簡略化できる「便利さ」を提供しており、買い手には直接売り手とつながり購入できる仕組みで「価格メリット」を提供しています。トラックは、年間で保有車両の10%は入れ替えを行っています。 ※「トラック版のメルカリやヤフオク」車を買いたい企業と売りたい企業をマッチングします※ 各社に見積もりを依頼しなくとも、Azoop1社に問い合わせるだけで最大100社からオファーが届く。査定の手間がなくなり、繋がりのない企業にも車を売れるチャンスがある。これは買い手にとっても同様で、トラッカーズを通じて自分が繋がりのない企業からも車を購入できる可能性があります。中間マージンのカットにより今まで以上に「安く買える」「高く売れる」体験がしやすいのが特徴です。 【DX化で物流業界の2024年問題の解決をめざします!】 これまで、ドライバーに時間代労働の制限がなかったが法律で厳密に管理が義務化されます。1日で約4.5時間、稼働時間が短くなるため、2027年には24万人のドライバー不足が予測されています。紙やホワイトボードの管理から脱却し、生産性向上によって解決を支援するSaaS「トラッカーズマネージャー」を開発/運営しています。取引社数は年々増加しており、24年3月末時点で2000社を超えました。
保険
健康保険 雇用保険 厚生年金 労災保険
休日・休暇
休日年間122日 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 有給休暇:入社半年経過時点10日〜最大20日 ※入社時に3日間の特別休暇付与 生理休暇 ファミリーケア休暇 記念日休暇 不妊治療休暇
諸手当
交通費支給 業務用PC、携帯 オフィス内ドリンク飲み放題 福利厚生賃貸サービス 企業型確定拠出年金制度 書籍購入補助制度(上限月3000円)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK 募集求人について話を聞いてみる

5 株式会社Azoopの募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00

この企業の特徴

担当アドバイザー
中島優希

【リクルート出身の代表が家業の運送業を経験してDX化の必要性を感じ設立】 慶應義塾大学を卒業後、2010年に株式会社リクルート(現 株式会社リクルートホールディングス)に入社。HR領域を手がける部門(現 株式会社リクルートキャリア)にて、コンサルティング営業として中小から大手企業まで約500社の採用・育成の企画設計および運用支援を行う。在籍した5年間で全社MVP等を25回受賞するなど、トップ営業として組織をリードする。2015年、家業である中古トラック専門商社、株式会社日光オートに入社。東京支店立上げを主導し、新規顧客を250社程開拓。年間売上高5億円へと成長させる。運送業界と取引が多かった家業での経験を通じて、古き商習慣が色濃く残る同業界にポテンシャルを感じ、テクノロジーの力で業界の仕組みを変えるべく、2017年5月に株式会社Azoopを設立。 【市場規模15兆円の運送業界 中古トラックのECサイトを運営】 同社は他産業と比べてIT化が著しく遅れている、運送業界の変革に挑戦しています。市場規模15兆円の同業界は、労働力不足や輸送効率の悪化など深刻な課題を抱える一方、いまだ電話やFAXで業務の受発注が行われるなど『昭和型の産業構造』で時が止まっております。同社は、古き商習慣が色濃く残る運送業界にテクノロジーを推し進めることで、同業界に関わるすべての人・企業の選択肢と可能性を広げ、成長を後押していきます。 【累計18.5億円の資金調達】 「運送業界の総合プラットフォーマー」になる構想のため、4.5億円の資金調達を実施。日本初となる運送業界向け車両売買プラットフォーム「トラッカーズ」のサービス開発を強化。

ご利用の流れ

STEP01

STEP01ご登録

WEBで
簡単お申し込み

STEP02

STEP02カウンセリング

転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング

STEP03

STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
求人をご提案

STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

株式会社シンメトリクスの画像

株式会社シンメトリクス

【同社はDXコンサル業務、スマートSMEサポート、IT導入支援業務を行っております】 DXコンサルティングは、企業のデジタル技術導入と運用を支援し、業務効率化や競争力向上を目指すサービスです。業務プロセスのデジタル化、データ駆動の意思決定、最新技術の導入により、企業のビジネスモデルを革新します。 ・某証券会社クラウドサービス移行 ・某貿易会社業務フロー合理化サポート などを行っております。 また同社は中小企業のデジタル化推進を専門とするSMEサポート認定資格を取得しており、中小企業のデジタル化推進を行うプロ集団として業務を行っております。中小企業の特性に応じた適切なデジタルソリューションの提案・導入を支援しております。 【金融システム、公共産業システムの開発をおこなっております】 金融システム開発、公共産業システム開発:日立グループと共に業務系システム開発や公共・産業業務系システム開発、基盤系開発業務を行い、日立グループの強みである「高信頼の業務アプリケーション開発力」を活かし、高信頼かつ安定稼働を実現するアプリケーションサービスを提供します。

業種
SIer
事業
SIer(SESメイン)
所在地
東京都中央区
資本金
4,000万円
企業の雰囲気や選考情報が詳しく聞ける この企業について相談する

同じカテゴリーの企業を探す

注目の求人特集