株式会社A

新商品/新規事業を生み出すオンライン共創プラットフォーム「Wemake(ウィーメイク)」

株式会社A

新商品/新規事業を生み出すオンライン共創プラットフォーム「Wemake(ウィーメイク)」
    株式会社A イメージ画像
業種
メディア
設立
2012年4月
従業員数
14名
資本金
1,260万円
売上高
非公開
本社所在地:
東京都港区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【新商品/新規事業を生み出すオンライン共創プラットフォームを運営する】 株式会社A(エイス)は、企業とユーザーとの共創によって、新商品/新規事業を生み出すオンライン共創プラットフォーム「Wemake(ウィーメイク)」を運営しています。 Wemakeは企業の商品開発・新規事業創出・技術の用途探索に、個人で参画できるプラットフォームです。個人が世界中の人や企業とチームを作り、商品や事業を共創することができます。 これまで、サービスリリースから6年で、 アサヒビール・サントリー食品インターナショナル・資生堂・コクヨ・LIXIL、京セラ、東京電力、NTTドコモ、ダイキン工業、三井不動産レジデンシャル、JR西日本、オリンパス、出光興産、AGC、グローリーなど、日本を代表する大企業の新規事業開発や新商品開発をご支援した実績が100社以上あります。 [Wemakeから商品化した実績] アサヒビール様「和がさね酎ハイ」 https://www.asahibeer.co.jp/wagasane/ コクヨ様「プリントをつなぐシール<チョイタス>」 https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/choitas/
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 週休2日制(土日祝) 生理休暇 傷病休暇
諸手当
通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK 募集求人について話を聞いてみる

4 株式会社Aの募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00
01 / 00

この企業の特徴

【自らの所属を越えて集った人々の力を最大限に引き出すことで、実現したいモノをつくるプラットフォームを提供する】 世の中には切実なニーズに直面しながらそれを独力で解決することが難しい人や、優れた技術や知識があっても活用できていない人、また、優れた人材・技術・設備・販路を活かしきれていない企業が多数ある。株式会社Aは「自らの所属を越えて集った人々の力を最大限に引き出すことで、実現したいモノをつくるプラットフォームを提供する」をビジョンに掲げ、所属企業の壁を超えてチームを創りウェブ上で共創することで新たな価値創造ができるプラットフォームを発展させることで、既存の事業開発・商品開発手法を完全に刷新することを目指しています。 「Wemake」のユーザーコミュニティはプロとアマチュア、消費者と生産者、デザイナーとエンジニア、大企業やスタートアップといった様々な立場のプレーヤーたち1万5000人から成り、これらの人々や企業が企業の事業開発・商品開発に企画から関わることで、社内だけでは生まれにくい“生活者視点”や“異業種視点”を取り入れた新商品/事業づくりを支援。 これまで、家電、住宅、自動車、文具、家具、日用品などにおける新商品/サービス開発をはじめ、各メーカーが持つ先端技術や素材を活用した用途開発にも取り組み、社員数3名にも関わらず、支援実績は誰もが知るナショナルクライアント中心に40社以上にのぼり、オープンイノベーションプラットフォームとしては国内最大級となっています。

ご利用の流れ

STEP01

STEP01ご登録

WEBで
簡単お申し込み

STEP02

STEP02カウンセリング

転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング

STEP03

STEP03求人のご招待

ご希望に沿った
求人をご提案

STEP04

STEP04応募・面接

応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート

STEP05

STEP05内定・交渉

年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行

STEP06

STEP06ご入社

ご状況に応じて
入社後もフォロー

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

株式会社Azoopの画像

株式会社Azoop

【日本初の輸配送業界特化の車両売買プラットフォーム】 運送会社が保有するトラックやフォークリフトなどの車両資産を効率的に売買できる、中古商用車に特化した日本初のプラットフォームサービスです。売り手には、複数業者に相見積もりを取る従来プロセスを簡略化できる「便利さ」を提供しており、買い手には直接売り手とつながり購入できる仕組みで「価格メリット」を提供しています。トラックは、年間で保有車両の10%は入れ替えを行っています。 ※「トラック版のメルカリやヤフオク」車を買いたい企業と売りたい企業をマッチングします※ 各社に見積もりを依頼しなくとも、Azoop1社に問い合わせるだけで最大100社からオファーが届く。査定の手間がなくなり、繋がりのない企業にも車を売れるチャンスがある。これは買い手にとっても同様で、トラッカーズを通じて自分が繋がりのない企業からも車を購入できる可能性があります。中間マージンのカットにより今まで以上に「安く買える」「高く売れる」体験がしやすいのが特徴です。 【DX化で物流業界の2024年問題の解決をめざします!】 これまで、ドライバーに時間代労働の制限がなかったが法律で厳密に管理が義務化されます。1日で約4.5時間、稼働時間が短くなるため、2027年には24万人のドライバー不足が予測されています。紙やホワイトボードの管理から脱却し、生産性向上によって解決を支援するSaaS「トラッカーズマネージャー」を開発/運営しています。取引社数は年々増加しており、24年3月末時点で2000社を超えました。

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都港区
資本金
18億5,100万円
madoguchi株式会社の画像

madoguchi株式会社

【「レガシー産業のDX化」を推し進めるITベンチャー企業】 現在の主な事業内容は 【ユーザーと法人を結びつけるメディア事業 / 法人の集客支援 /顧客管理ツールの開発】であり、Missionの実現に向けて日々邁進しております。 このサービスを浸透させることで、ユーザー側は、最適な業者を複数から選択することが可能となり、トラブルを解決する際に発生してしまう、「違う業者にお願いすれば良かった...」といった機会損失を簡単に無くすことができます。法人側はWEB集客メディアに登録し掲載をしておくだけでも、簡単にWEBから依頼が入るようになり、その後の顧客管理まで一貫して行うことができます。 ユーザーはいつでも無料で利用することができ、法人様からの広告費やサービス利用料金にて収益を得るというビジネスモデルでございます。 現在は『時計査定の窓口』『ブランド査定の窓口』『骨董鑑定の窓口』といったリユース分野から、不用品回収/遺品整理に特化した『不用品回収の窓口』、ハウスクリーニング分野では『おそうじの窓口』というメディア、リフォームや外壁塗装業界に特化した『gaiheki+』を展開しております。これらを基点にユーザーやクライアントを増やし、「今後伸びてくるであろう業界」「ITの恩恵を受けていない業界」の透明化と拡大を推進しています。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都港区
資本金
300万円
企業の雰囲気や選考情報が詳しく聞ける この企業について相談する