CBcloud株式会社

物流業界に革命を!軽貨物ドライバー配車サービス「PickGo(ピックゴー)」を提供しています。

CBcloud株式会社

物流業界に革命を!軽貨物ドライバー配車サービス「PickGo(ピックゴー)」を提供しています。
    CBcloud株式会社 イメージ画像
業種
Saas
設立
2013年10月
従業員数
63名
資本金
非公開
売上高
非公開
本社所在地:
東京都千代田区

事業内容・福利厚生例

事業内容
働き方改革や、人材不足による「宅配クライシス」「引越難民」「再配達」「積載非効率」など様々な問題がある「物流業界」を、同社はITの力を使って変革することを目指しています。 近年、スマートフォンの普及を追い風にインターネット通販が大きく成長し、物流が多様化しています。 宅配単価の下落によりドライバーの低賃金化が進み、荷主企業にとってもドライバー不足が深刻な問題となっているのが現状です。同社はこの課題を解決すべく、クラウドを活用し荷主企業とドライバーをマッチングさせる軽貨物ドライバー配車サービス「PickGo(ピックゴー)」を提供しています。直近では物流業界の課題全体にも取り組んでおり、トラック・ドライバーの動態管理「イチマナ~AI動態管理」を無料で提供するなど行っております。 ◆サービス一覧 ・「PickGo」  http://pickgo.town/ ・「イチマナ」 https://ichimana.com/
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日・祝)
諸手当
通勤手当 住宅手当 イベント/勉強会/書籍購入費用負担制度/ピアボーナス/リファラル制度
正社員採用にて社宅制度あり
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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32 CBcloud株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

【大阪】Tech Lead(サーバーサイドエンジニア)

年収
600~1,200万円
勤務地
大阪府大阪市中央区
職種
Web系SE・PG(自社製品)
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【週2リモート可】バックエンドエンジニア/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
400~800万円
勤務地
東京都千代田区
職種
Web系SE・PG(自社製品)
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プロダクトマネージャー(IPO準備中/累計資金調達80億円)

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区
職種
プロダクトマネージャー・PdM
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プロダクトマネージャー(IPO準備中/累計資金調達80億円)

年収
600~800万円
勤務地
東京都千代田区神田練塀町
職種
プロダクトマネージャー・PdM
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【週2リモート可】SRE/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
400~800万円
勤務地
東京都千代田区
職種
サーバーエンジニア(自社製品)
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【週2リモート可】QAエンジニア/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
600~800万円
勤務地
東京都千代田区
職種
テスティング、ローカライズ、品質管理エンジニア
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【週3リモート可】エンジニアリングマネージャー

年収
600~800万円
勤務地
東京都千代田区
職種
プロジェクトマネージャー(Web系)
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【週2リモート可】エンジニアリングマネージャー

年収
750~1,200万円
勤務地
東京都千代田区
職種
プロジェクトマネージャー(Web系)
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【週2リモート可】UI/UXデザイナー/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
500~800万円
勤務地
希望に応じて対応します。
職種
Webデザイナー(自社サービス)
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【ハイクラス/週2リモート可】物流ITソリューションコンサルタント

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区・大阪・沖縄
職種
システムコンサルタント
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【週2リモート可】シニアモバイルエンジニア/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区・大阪・沖縄
職種
スマホアプリ系エンジニア
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セールス担当(マネージャー候補)

年収
600~900万円
勤務地
東京都千代田区または大阪Base
職種
営業(ソフトウェアパッケージ・SaaS)
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01 / 11

【大阪】Tech Lead(サーバーサイドエンジニア)

年収
600~1,200万円
勤務地
大阪府大阪市中央区
職種
Web系SE・PG(自社製品)
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【週2リモート可】バックエンドエンジニア/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
400~800万円
勤務地
東京都千代田区
職種
Web系SE・PG(自社製品)
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【週2リモート可】SRE/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
400~800万円
勤務地
東京都千代田区
職種
サーバーエンジニア(自社製品)
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【週2リモート可】QAエンジニア/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
600~800万円
勤務地
東京都千代田区
職種
テスティング、ローカライズ、品質管理エンジニア
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【週3リモート可】エンジニアリングマネージャー

年収
600~800万円
勤務地
東京都千代田区
職種
プロジェクトマネージャー(Web系)
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【週2リモート可】エンジニアリングマネージャー

年収
750~1,200万円
勤務地
東京都千代田区
職種
プロジェクトマネージャー(Web系)
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【週2リモート可】シニアバックエンドエンジニア/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区
職種
Web系SE・PG(自社製品)
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【ハイクラス/週2リモート可】QAエンジニア/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区
職種
テスティング、ローカライズ、品質管理エンジニア
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【週2リモート可】シニアSRE/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区
職種
サーバーエンジニア(自社製品)
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【週2リモート可】SRE(ミドル)/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
600~800万円
勤務地
東京都千代田区、大阪、沖縄
職種
サーバーエンジニア(自社製品)
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【ハイクラス】テックリード(技術牽引)/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区
職種
コーダー・マークアップエンジニア
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テックリードエンジニア(技術牽引)/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
600~800万円
勤務地
東京都千代田区神田練塀町 または 大阪府 または 沖縄県
職種
Web系SE・PG(自社製品)
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01 / 05

プロダクトマネージャー(IPO準備中/累計資金調達80億円)

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区
職種
プロダクトマネージャー・PdM
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プロダクトマネージャー(IPO準備中/累計資金調達80億円)

年収
600~800万円
勤務地
東京都千代田区神田練塀町
職種
プロダクトマネージャー・PdM
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【週2リモート可】UI/UXデザイナー/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
500~800万円
勤務地
希望に応じて対応します。
職種
Webデザイナー(自社サービス)
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【週2リモート可】シニアUI/UXデザイナー/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
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フロントエンドエンジニア/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
400~800万円
勤務地
東京都千代田区神田練塀町 または 大阪府 沖縄県
職種
コーダー・マークアップエンジニア
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フロントエンドエンジニア/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
800~1,200万円
勤務地
東京都千代田区 または大阪府、沖縄県のいずれか
職種
コーダー・マークアップエンジニア
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【沖縄勤務】フロントエンドエンジニア/IUターン大歓迎/Vue.js、React.js

年収
400~950万円
勤務地
沖縄県那覇市
職種
コーダー・マークアップエンジニア
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【沖縄勤務】UI/UXデザイナー/IUターン大歓迎

年収
400~950万円
勤務地
沖縄県那覇市
職種
Webデザイナー(自社サービス)
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マーケティング/物流DXプラットフォーム「ピックゴー」「スマリュー」

年収
530~870万円
勤務地
東京都千代田区
職種
Webマーケティング企画
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01 / 03
01 / 00

この企業の特徴

担当アドバイザー
矢野泰地

【物流業界をITの力で変えていきます】
運送業界は、市場の83%を占める中小零細企業が支えています。リスクマネジメントの観点から各社のトラックの保有台数は少なく、5次請6次請と多重構造になってしまっているのが実情です。配送の依頼が入ると複数の運送会社を経由してドライバーが割り当てられる仕組みであるため、ドライバー1人を手配するだけでも平均30回電話するという手間がかかっています。
多くが個人事業主として活動する軽貨物ドライバーと荷主企業を直接つなげることで、非効率な業務が常態化しタイムロス・コストロスの発生するピラミッド構造をフラットに変化させたいと同社は考えています。
そうすることで、荷主はこれまで物流コストがネックで生み出すことができなかったサービスを新たに開始することができるような、またドライバーは自身の仕事のトラックレコードやスキルを可視化することでドライバーのキャリア形成につながるようなプラットフォームにしたいと考えています。

【累計資金調達額80億円】
2021年に総額60億円の資金調達を実施。累計調達額は80億円となりました。
調達した資金は、プロダクト強化やマーケティングのみならず、事業を成長させていくための人材採用に充当する予定です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000016726.html

【KDDI∞Labo優勝!with Google】
同社は荷主とドライバーを直接つなげるプラットフォームを提供することで、より効率的な物流を実現し、荷主は低コストでスピーディな配送と、ドライバーは中間マージンが発生しないことによる収入アップという、両者にメリットを生み出しています。物流業界の旧態依然な構造を変革するこのシステムは、リリース当初より顧客にご評価いただき、将来性と事業性の観点から、「KDDI∞Labo」でグランプリを受賞した他、Googleからも支援を受けるなど市場から高く評価されています。

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

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    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

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  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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株式会社COUNTERWORKS

【物販やイベント用のスペースを貸し借りできるマーケットプレイス「SHOPCOUNTER」を運営しています】 商業不動産のデジタル化を支援するCOUNTERWORKS、シリーズCで総額12億円の資金調達を実施 〜Z Venture Capital、大和企業投資、三井不動産、東芝テックなど計11社から資金調達〜 同社はリテールスペースのマーケットプレイス「SHOPCOUNTER」の企画、開発、運営を手がける企業です。いわゆるシェアリング・エコノミーのモデルであり「Uber」(配車サービス)、「Airbnb」(民泊)など、時代の潮流に乗り世界を席巻しているサービスに連なる新ビジネスでごす。その他、「SHOPCOUNTER おまかせ出店」「SHOPCOUNTER Enterprise」の企画・開発・運営も行っています。 ◆「SHOPCOUNTER」とは 空き店舗や店舗の一角、稼働中の店舗の休業日、イベントスペースなどを活用して、最短1日からポップアップショップ(期間限定の仮店舗)、PRイベント、展示会などを開くことができるマッチングプラットフォームです。また、保証金、仲介手数料などはもちろん不要で、予約も支払いもオンラインで完結するサービスです。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都目黒区
資本金
1億円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
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株式会社Azoop

【日本初の輸配送業界特化の車両売買プラットフォーム】 運送会社が保有するトラックやフォークリフトなどの車両資産を効率的に売買できる、中古商用車に特化した日本初のプラットフォームサービスです。売り手には、複数業者に相見積もりを取る従来プロセスを簡略化できる「便利さ」を提供しており、買い手には直接売り手とつながり購入できる仕組みで「価格メリット」を提供しています。トラックは、年間で保有車両の10%は入れ替えを行っています。 ※「トラック版のメルカリやヤフオク」車を買いたい企業と売りたい企業をマッチングします※ 各社に見積もりを依頼しなくとも、Azoop1社に問い合わせるだけで最大100社からオファーが届く。査定の手間がなくなり、繋がりのない企業にも車を売れるチャンスがある。これは買い手にとっても同様で、トラッカーズを通じて自分が繋がりのない企業からも車を購入できる可能性があります。中間マージンのカットにより今まで以上に「安く買える」「高く売れる」体験がしやすいのが特徴です。 【DX化で物流業界の2024年問題の解決をめざします!】 これまで、ドライバーに時間代労働の制限がなかったが法律で厳密に管理が義務化されます。1日で約4.5時間、稼働時間が短くなるため、2027年には24万人のドライバー不足が予測されています。紙やホワイトボードの管理から脱却し、生産性向上によって解決を支援するSaaS「トラッカーズマネージャー」を開発/運営しています。取引社数は年々増加しており、24年3月末時点で2000社を超えました。

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都港区
資本金
18億5,100万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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