株式会社タウ

ダメージカー買取台数で業界シェアNo.1。世界126か国への事業展開。売上右肩上がりの注目リユース企業

株式会社タウ

ダメージカー買取台数で業界シェアNo.1。世界126か国への事業展開。売上右肩上がりの注目リユース企業
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業種
流通・小売全般
設立
1996年6月
従業員数
607名
資本金
1億円
売上高
432億円
本社所在地:
埼玉県さいたま市中央区

事業内容・福利厚生例

事業内容
【事業内容と今後のITビジョン】 メイン事業のダメージカーリユース事業を中心に、その周辺事業である板金整備、小売販売、解体事業、建機・トラック販売、そして、保険サービスなどにも事業領域を広げ、壊れた車に関するニーズにワンストップで応えられる体制を整えています。さらに、国内外の取引先や、既存の海外オフィスのネットワーク活用、自動車業界専門の人材紹介事業や、外国人技能実習生の派遣などを通じて、この循環型ビジネスモデルをグローバルに展開することを目指しております。同社の唯一の販売店舗は、独自に開発したウェブサイトのみです。インターネットを通じて商品在庫リストを公開し、全世界からのオファーを受け付けています。タウの販売マーケットは拡大しつづけています。これからは社員全体のITリテラシーの向上と生産性の向上を目指し、社内のDX化を進めていきます。 ※販売国数:126か国 社員国籍:計14ヶ国 対応言語数:計19ヶ国 ※社名の由来:「Total Automobile Utilization」の頭文字で「全ての内燃機関(エンジン付き)乗り物の有効活用」という意味となります。 ものを大切にする循環型社会への貢献を目指し取組んでいる会社となります。
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日) GW 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 有給休暇 アニバーサリー休暇(取得率90%以上) 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 子の看護休暇
諸手当
通勤手当 特別有給休暇制度
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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9 株式会社タウの募集中の転職・求人情報一覧

【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/戦略)

年収
600~800万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
社内SE(IT戦略・企画)
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PM候補(社内向け開発/海外拠点のあるグローバルメーカー)

年収
800~1,000万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
プロジェクトマネージャー(業務系)
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【週3リモート可】社内SE(年間休日129日/残業平均10時間/ハイクラス)

年収
800~1,000万円
勤務地
埼玉県さいたま市中央区
職種
社内SE(IT戦略・企画)
求人詳細を見る

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この企業の特徴

担当アドバイザー
櫻川玲

【創業以来大切にしてきたタウの考え方】
創業以来、モノが再び活かされるにはどうすべきかと、人を集めて、仕組みを作り、模索と挑戦を繰り返してきました。これからの日本は人口減少社会を迎え、モノは余り、放置され、捨てられていく、と考えます。価値があるのに不要とされるモノたちを必要な人へとつなげ、また生活者それぞれがモノを大切にする価値観を持ち、お互いがもつモノの価値観を享受し合っていくことを目指しています。

【創業者が見つけた米・豪のクルマのリユースカルチャー】
同社は、石油卸企業に勤務していた創業者が、1980年代、当時駐在していたアメリカやオーストラリアでさかんなレストアカルチャーに触れ、ビジネスチャンスを感じたことがきっかけとなり、誕生した企業です。レストアとは、古いクルマや壊れたクルマをガレージで修復し、再び使えるクルマとして蘇らせることで当時の日本では、古いクルマや壊れたクルマは所有者がお金を払って処分することが当たり前でした。創業者は、このような日本と諸外国のクルマに対する価値観の差に大きな可能性を感じ「価値があるのに見捨てられているクルマを買い取り、必要とされる場所で活かしたい」という希望を胸に、1996年、同社を創業します。当時、このビジネスを専業で手掛ける企業が他になかったこともあり、同社は日本における損害車リユースの道を常に切り開いてきました。

【データで見るタウの社員満足度の高い働き方】
平均年齢 36.3歳 産休後の復帰率/取得率:100% 昇給率:平均3%~8%(9割以上の社員が昇給)
外部研修の受講制度やフルフレックス制度で柔軟な働き方の充実、子育てなどでも中抜けや定時前退社など自由な働き方が可能

ご利用の流れ

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    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
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    面接対策まで
    徹底サポート

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    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

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    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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17LIVE株式会社の画像

17LIVE株式会社

【将来の推定市場規模はゲーム業界と同等と言われている『ライブ配信事業』を行っております】 同社は、「17LIVE」というライブ配信プラットフォームを運営しております。現在、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのユーザーに利用されております。 【ビジネスモデル】 今流行っている「インフルエンサーマーケティング」に事業構造は近く、ライバーと視聴者(以下、ファンと呼ぶ)を繋ぐプラットフォームが「17 Media」であると考えるとわかりやすいです。ただビジネスモデルが少々異なり、ライバーに向けてファンがバーチャル・プレゼントを贈ることよる収益となります。例えばファンは数百円を支払えばバーチャルのバラをライバーに贈ることができ、バーチャル・プレゼントの売り上げの半分は同社の収入となり残りの半分をライバーと分ける形が多いです。あるライブ配信プラットフォームではファンは支払う金額によって28段階にランク付けされており、最高ランクになるためには7000~8000円が必要など、ランクによってライバーに目をかけてもらえる、などファンはモチベーションが上がる仕組みになっております。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
  • リモートワーク可
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